「仕事で使えるWebサービス」を教えて下さい。たくさん挙げてもらえるほど良いです。

ただし、以下の条件を守ってください。
・条件1:URLだけでなく、サービスの概要を添えること。一言でよいです。他の類似サービスと比べた場合の特長もあると◎です。
・条件2:IT業界向けのサービスか、そうでないか(IT業界に限らないものか)どちらかを書いて下さい。
例えばGitHubはエンジニア向けですが、DropBoxはそうでなくても使えますよね。そういうことです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/24 01:43:25
  • 終了:2010/12/01 01:45:02

ベストアンサー

id:NazeNani No.3

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/11/26 16:16:38

ポイント26pt

Yousendit.com:

https://www.yousendit.com/


1)メールに添付できないほどの大きなファイルを、

分割や圧縮せずにウェブメールで送る要領でアップロードし、

ダウンロード用のセキュア・リンクの形で届けてくれる

元祖ファイル送信サービスの一つ。

無料版は100MBまで、有料版(プレミアム)は2GB迄、

リアルタイムで送れる。有料版はフリートライアルも有り。

無料版はアカウントを登録しなくてもすぐに送れて、

相手がダウンロードした後はデータは自動的に消える。


2)パーソナルとビジネス/IT向けのサービスに分かれており、

パーソナルが1対1や少人数でファイルの送信を

ウェブ経由でやり取りするのに比べて、

ビジネスの場合は、部署全体でも使える他、

専用ソフトも併用できたり、トラッキングができる。

最もシンプルなシェアサービスの一つ。

デベロッパ向けAPIのサービスも最近開始。

id:auient

詳しい解説、ありがとうございます。これは初めて知りました。

2010/11/26 21:29:17

その他の回答(2件)

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/11/24 07:00:13

ポイント27pt

宅ふぁいる便

①無料のファイル転送サービス。大阪ガスというメジャーな起業が運用している。相手が閲覧したかどうかが分かる。

②一般向け。サイズの大きなふぁいるをメールに添付すると迷惑(モバイル通信している人にはとくに迷惑)なので、広く一般に利用してもらいたい。

id:auient

ありがとうございます。

2010/11/24 07:35:27
id:chinya No.2

chinya回答回数566ベストアンサー獲得回数202010/11/24 11:54:17

ポイント27pt

Evernote

https://www.evernote.com/

①パソコンやスマートフォン(高機能携帯電話)向けの個人用ドキュメント管理システム。

②一般向け。メモ帳として使え、クラウドのため、場所や端末を選ばずに使える。

id:auient

ありがとうございます。

2010/11/24 23:07:24
id:NazeNani No.3

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/11/26 16:16:38ここでベストアンサー

ポイント26pt

Yousendit.com:

https://www.yousendit.com/


1)メールに添付できないほどの大きなファイルを、

分割や圧縮せずにウェブメールで送る要領でアップロードし、

ダウンロード用のセキュア・リンクの形で届けてくれる

元祖ファイル送信サービスの一つ。

無料版は100MBまで、有料版(プレミアム)は2GB迄、

リアルタイムで送れる。有料版はフリートライアルも有り。

無料版はアカウントを登録しなくてもすぐに送れて、

相手がダウンロードした後はデータは自動的に消える。


2)パーソナルとビジネス/IT向けのサービスに分かれており、

パーソナルが1対1や少人数でファイルの送信を

ウェブ経由でやり取りするのに比べて、

ビジネスの場合は、部署全体でも使える他、

専用ソフトも併用できたり、トラッキングができる。

最もシンプルなシェアサービスの一つ。

デベロッパ向けAPIのサービスも最近開始。

id:auient

詳しい解説、ありがとうございます。これは初めて知りました。

2010/11/26 21:29:17

コメントはまだありません