WindowsXPModeについて質問です。私のPCは問題なくインストールできたのですが、知人のPCにXPModeをインストールしようとしたところ、「インストールに失敗しました」と出てきてしまいます。


スペックは、
CPU:Core i5 760
M/B:P7P55D-E
ROM:4GB
GPU:GTS250
OS:7-Professional:64bit

BIOSにおいてVTの設定が有効になっていることは確認しました。

その他で設定を変更しなければならないところがあるのかどうか確認が取れません。

ご存じの方、アドバイスをいただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/24 22:10:15
  • 終了:2010/11/30 23:58:08

ベストアンサー

id:tasklight No.2

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/11/24 23:09:51

ポイント30pt

セキュリティ対策ソフトをOFFにした状態でインストールしましたか?

ご確認ください。

id:Yamato350

ご回答ありがとうございます。

仰せの通り、セキュリティソフトをOFFにしてからインストールしたところ、問題なくインストール完了いたしました。

ご面倒をおかけしました。ありがとうございました。

2010/11/30 23:56:15

その他の回答(2件)

id:kanetetu No.1

kanetetu回答回数2199ベストアンサー獲得回数112010/11/24 22:35:09

ポイント26pt

設定されていたらすみません。

・BIOSで動作するように設定されているか

・BIOSのアップデートなどが考えられますが

いかがでしょうか?

http://blog.livedoor.jp/jinguji_sakyo/tag/WindowsXPMode

id:Yamato350

ご回答ありがとうございます。

BIOSの設定は、既にVTの設定は済ませてあり、アップデートもしてあります。

2010/11/24 23:10:07
id:tasklight No.2

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/11/24 23:09:51ここでベストアンサー

ポイント30pt

セキュリティ対策ソフトをOFFにした状態でインストールしましたか?

ご確認ください。

id:Yamato350

ご回答ありがとうございます。

仰せの通り、セキュリティソフトをOFFにしてからインストールしたところ、問題なくインストール完了いたしました。

ご面倒をおかけしました。ありがとうございました。

2010/11/30 23:56:15
id:xatosi No.3

xatosi回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/11/28 21:26:33

ポイント24pt

解決策の提示ではなくて申し訳ないのですが、「コメント」が出来ない状態なので…。

メッセージが出るのは、インストールのどの段階でしょうか?

また、メッセージ内容は「インストールに失敗しました」だけでしょうか?

あと一点、スペックの中にハードディスク容量が入っていないのが気になったのですが、ディスク容量(デフォルトだとCドライブ)が逼迫しているという事はないでしょうか?

XPModeは、プログラムに1.3GB、VPCイメージに1.6GB、合わせて約3GBの容量が必要です。

Cドライブは勝手に使うアプリが結構多い為、いつの間にか容量が少なくなっている事がままあります。

他のドライブに空きがあるなら、インストール先をそちらにしてみては如何でしょうか。

id:Yamato350

返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

容量は問題なかったのですが、tasklightさんの助言によりセキュリティソフトをOFFにしてインストールしたところ、問題なくインストールできました。

大変ありがとうございました。

2010/11/30 23:56:12

コメントはまだありません