2ちゃんねるのアンテナサイトを作成してみました。

勉強をかねて作成した初めてのサイトなので、至らない箇所も多々あると思います。
皆様が利用する上でこんな機能があったら・デザインが○○だったら~~など、どういった内容でも良いので意見を聞かせていただけないでしょうか。

PC・携帯電話・アイフォン向けのページを用意してみました。
PC:http://potio.dyndns-web.com/
携帯:http://potio.dyndns-web.com/mobile/
iphone:http://potio.dyndns-web.com/iphone/

よろしくお願いします(^^)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/25 20:20:52
  • 終了:2010/12/02 20:25:03

ベストアンサー

id:iwadon No.1

いわどん回答回数60ベストアンサー獲得回数132010/11/25 21:24:31

ポイント35pt

PC版、iPhone版を試しました。

気になったところ:

  • PC版とiPhone版の両方で、ソート順を変更した後にカテゴリーを変更するとソート順が「日付の新しい順」に戻ってしまうのがちょっとメンドクサイです。
  • PC版のみ、ソート順を変更した後ソート順の表示が「日付の新しい順」に戻ってしまいます。ソート自体は行われていて、表示だけの問題ですが一応書いときます。

その他思いついたこと:

  • PC版にある既読印はiPhone版にも欲しいかも。現在iPhone版は直前のリンクのみ水色になってますね。
  • 各リンクのカウンタがリアルタイムでカウントアップされると面白いかも。今でもリロードすると二つ以上増えてたりしてて、他の人の存在をうっすら感じられてますが。
  • ソート順に「リンクカウント順」があると嬉しいかも(カウントやクリック数が少ないうちは有難味がないかもしれませんが…)。
  • はてブ順にした時にスレのタイトルの文字が大きいのはなぜ? (いや特に問題ありませんが、何となく気になりまして…)
  • RSSなどのフィードを置く予定はありますか?
id:poti0

回答ありがとうございます^^

>* PC版とiPhone版の両方で、ソート順を変更した後にカテゴリーを変更するとソート順が「日付の新しい順」に戻ってしまうのがちょっとメンドクサイです。

カテゴリ変更時はソート順をリセットすべきかと思い、現在の仕様にしてみましたが面倒とのことなので検討してみます。

>* PC版のみ、ソート順を変更した後ソート順の表示が「日付の新しい順」に戻ってしまいます。ソート自体は行われていて、表示だけの問題ですが一応書いときます。

あ、これは全然考慮していませんでした。セレクトボックス内の値を保持するようにしてみます。

その他思いついたこと:

>PC版にある既読印はiPhone版にも欲しいかも。現在iPhone版は直前のリンクのみ水色になってますね。

これはつけたいと考えています。

>各リンクのカウンタがリアルタイムでカウントアップされると面白いかも。今でもリロードすると二つ以上増えてたりしてて、他の人の存在をうっすら感じられてますが。

今の仕組みからだとちょっと大変そうですが、リアルタイムにカウントされた方がたしかに面白いですね!

>* ソート順に「リンクカウント順」があると嬉しいかも(カウントやクリック数が少ないうちは有難味がないかもしれませんが…)。

これも設置を考えていますが、ご指摘のとおり、クリック数が少なすぎて実装を控えていました・・・^^;頑張ってアクセス増やして追加します!

>* はてブ順にした時にスレのタイトルの文字が大きいのはなぜ? (いや特に問題ありませんが、何となく気になりまして…)

これは修正漏れです。。修正します^^

>* RSSなどのフィードを置く予定はありますか?

現在のところ考えていませんでした。ご希望でしたら設置を検討します。

たくさんのご指摘ありがとうございます!とても参考になります!

2010/11/25 22:37:37

その他の回答(1件)

id:iwadon No.1

いわどん回答回数60ベストアンサー獲得回数132010/11/25 21:24:31ここでベストアンサー

ポイント35pt

PC版、iPhone版を試しました。

気になったところ:

  • PC版とiPhone版の両方で、ソート順を変更した後にカテゴリーを変更するとソート順が「日付の新しい順」に戻ってしまうのがちょっとメンドクサイです。
  • PC版のみ、ソート順を変更した後ソート順の表示が「日付の新しい順」に戻ってしまいます。ソート自体は行われていて、表示だけの問題ですが一応書いときます。

その他思いついたこと:

  • PC版にある既読印はiPhone版にも欲しいかも。現在iPhone版は直前のリンクのみ水色になってますね。
  • 各リンクのカウンタがリアルタイムでカウントアップされると面白いかも。今でもリロードすると二つ以上増えてたりしてて、他の人の存在をうっすら感じられてますが。
  • ソート順に「リンクカウント順」があると嬉しいかも(カウントやクリック数が少ないうちは有難味がないかもしれませんが…)。
  • はてブ順にした時にスレのタイトルの文字が大きいのはなぜ? (いや特に問題ありませんが、何となく気になりまして…)
  • RSSなどのフィードを置く予定はありますか?
id:poti0

回答ありがとうございます^^

>* PC版とiPhone版の両方で、ソート順を変更した後にカテゴリーを変更するとソート順が「日付の新しい順」に戻ってしまうのがちょっとメンドクサイです。

カテゴリ変更時はソート順をリセットすべきかと思い、現在の仕様にしてみましたが面倒とのことなので検討してみます。

>* PC版のみ、ソート順を変更した後ソート順の表示が「日付の新しい順」に戻ってしまいます。ソート自体は行われていて、表示だけの問題ですが一応書いときます。

あ、これは全然考慮していませんでした。セレクトボックス内の値を保持するようにしてみます。

その他思いついたこと:

>PC版にある既読印はiPhone版にも欲しいかも。現在iPhone版は直前のリンクのみ水色になってますね。

これはつけたいと考えています。

>各リンクのカウンタがリアルタイムでカウントアップされると面白いかも。今でもリロードすると二つ以上増えてたりしてて、他の人の存在をうっすら感じられてますが。

今の仕組みからだとちょっと大変そうですが、リアルタイムにカウントされた方がたしかに面白いですね!

>* ソート順に「リンクカウント順」があると嬉しいかも(カウントやクリック数が少ないうちは有難味がないかもしれませんが…)。

これも設置を考えていますが、ご指摘のとおり、クリック数が少なすぎて実装を控えていました・・・^^;頑張ってアクセス増やして追加します!

>* はてブ順にした時にスレのタイトルの文字が大きいのはなぜ? (いや特に問題ありませんが、何となく気になりまして…)

これは修正漏れです。。修正します^^

>* RSSなどのフィードを置く予定はありますか?

現在のところ考えていませんでした。ご希望でしたら設置を検討します。

たくさんのご指摘ありがとうございます!とても参考になります!

2010/11/25 22:37:37
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/11/27 12:08:48

ポイント35pt

そういうのが検索でたくさんひっかかってきてうざいんですよね。

2ch一個でも邪魔なのに、それが10個も20個も増殖して、検索不可能になってしまいます。ゴミをまきちらす行為と同じですので、すぐに削除するべきです。http://www

id:poti0

せっかく作ったので消したくないです><

GoogleChromeの拡張に「Google Blacklist」っていうのがあるので、それでフィルタリングしてくれたらヒットしなくなります!!

2010/11/27 13:29:02

コメントはまだありません