yahoo オークションの出品の仕方について、お聞きします。

落札者に振込先の口座を取引ナビで連絡する場合、一般銀行の時はマルマル銀行マルマル支店普通口座ぺけぺけ番になりますが、ゆうちょ銀行の郵便貯金総合口座の場合はどう指定するのでしょうか。通帳をみると記号と番号しか確認できないのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/26 01:44:32
  • 終了:2010/11/26 03:05:36

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712010/11/26 02:17:38

ポイント27pt

振込(他の金融機関口座への送金)−ゆうちょ銀行

の2にこうかいてあります

「他の金融機関からゆうちょ銀行口座への振込は、振込用の店名・預金種目・口座番号が必要です。(現在のゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)のままでは振り込むことができません。)

(番号確認用リンクボタン)

現在、ゆうちょ銀行の通帳(通常貯金・通常貯蓄貯金)に新たに振込用の店名・預金種目・口座番号を記載させていただいております。未記載の場合は、お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口まで通帳をお持ちください。(総合口座、通常貯金口座、通常貯蓄貯金口座に限ります。) 」

その他の回答(2件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/11/26 02:07:41

ポイント27pt

郵貯には支店がないので、記号と番号だけで結構です。

銀行としての長い番号も記せますが、ほとんどの方は手数料なしの振替されますので、不必要です。http://www

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712010/11/26 02:17:38ここでベストアンサー

ポイント27pt

振込(他の金融機関口座への送金)−ゆうちょ銀行

の2にこうかいてあります

「他の金融機関からゆうちょ銀行口座への振込は、振込用の店名・預金種目・口座番号が必要です。(現在のゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)のままでは振り込むことができません。)

(番号確認用リンクボタン)

現在、ゆうちょ銀行の通帳(通常貯金・通常貯蓄貯金)に新たに振込用の店名・預金種目・口座番号を記載させていただいております。未記載の場合は、お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口まで通帳をお持ちください。(総合口座、通常貯金口座、通常貯蓄貯金口座に限ります。) 」

id:urony No.3

urony回答回数42ベストアンサー獲得回数12010/11/26 02:27:42

ポイント26pt

上の方も書いているように、大抵はゆうちょ銀行動詞の振込みなので、記号と番号だけで大丈夫です。

他の金融機関からゆうちょ銀行に振り込むときに口座番号が必要になります。

https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

こちらのページで調べられます。

コメントはまだありません