Xoopsで会員専用サイトを作ろうとしているのですが、トップページのデザインが進みません。

HTMLのタグでの際と構築は、出来るのですが、PHPが入ってくるとわからなくなってしまいます。
例えばの例ですが、下記のサイトをご参照ください。
センターの何もない部分に、JPEGイメージを表示させたいだけです。

http://tajiri.secret.jp/f-member/

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/26 03:49:05
  • 終了:2010/11/26 16:51:23

ベストアンサー

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/11/26 16:33:49

ポイント100pt

Xoops Users Group Japan - 6.3 ブロックの概念

この場合 PHP とかなくても出来るだろうね。

リンク先は XOOPS 2.0 の頃の記述だから古いけど、似たような操作で実現できる。


まず、FTP 等で該当の画像をアップロード、URL 直指定で閲覧できるようにしておく。

例)/images/top_banner.jpg とでもしておく


次に XOOPS の管理モジュールからカスタムブロックの作成を選択。

中身は <image src="/images/top_banner.jpg"> だけでいい。


あとは該当のカスタムブロックの表示設定を「トップページ」のみ、「中央ブロック」に配置するようにすればよい。


ごく簡単に手順だけ述べたので分からない部分は Xoops のバージョンと共に返答してもらえるとフォローできるかな。

id:loco123

ありがとうございます。

出来ました。

感謝感謝感謝です。

2010/11/26 16:50:45

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/11/26 07:53:28

ポイント20pt

PHPの知識がなくても、"theme.html" の headerbanner を変更すれればできますよ。

参考→http://wiz2.blog16.fc2.com/blog-entry-223.html

id:loco123

ありがとうございます。

ヘッダーの部分ではなく、ヘッダーの下になります。

ここをなんと呼ぶのかは分かりませんが、トップページでのお知らせなどが表示されるのでしょうか?

そこに、画像を表示させたいのです・・・。

よろしくお願いいたします。

2010/11/26 15:07:47
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/11/26 16:33:49ここでベストアンサー

ポイント100pt

Xoops Users Group Japan - 6.3 ブロックの概念

この場合 PHP とかなくても出来るだろうね。

リンク先は XOOPS 2.0 の頃の記述だから古いけど、似たような操作で実現できる。


まず、FTP 等で該当の画像をアップロード、URL 直指定で閲覧できるようにしておく。

例)/images/top_banner.jpg とでもしておく


次に XOOPS の管理モジュールからカスタムブロックの作成を選択。

中身は <image src="/images/top_banner.jpg"> だけでいい。


あとは該当のカスタムブロックの表示設定を「トップページ」のみ、「中央ブロック」に配置するようにすればよい。


ごく簡単に手順だけ述べたので分からない部分は Xoops のバージョンと共に返答してもらえるとフォローできるかな。

id:loco123

ありがとうございます。

出来ました。

感謝感謝感謝です。

2010/11/26 16:50:45

コメントはまだありません