iPadの操作説明を図解(タップやピンチ操作などを指などのわかりやすいイラストで)しているサイトを探しています。

対象は50歳台くらいのガラケーしか使ったことの無い人です。PCはなんとなくは使える程度でも。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/26 09:26:05
  • 終了:2010/11/26 16:05:29

ベストアンサー

id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/11/26 14:57:06

ポイント40pt

iPadの操作説明であるタップやピンチ操作などの

タッチパネルの基本操作を、指などの

わかりやすいイラストで図解しているページです。:

http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_touch_touchpanel.h...

id:P-mako

すばらしいです。かなりイメージに近いです。

2010/11/26 16:05:00

その他の回答(2件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/11/26 10:24:19

ポイント10pt

動画の方が分かりやすいと思います。

下記のビデオをご覧になってみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=GJSS0uaZAtg

id:P-mako

動画ではなく図解でお願いします。

2010/11/26 11:17:53
id:NazeNani No.2

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/11/26 14:57:06ここでベストアンサー

ポイント40pt

iPadの操作説明であるタップやピンチ操作などの

タッチパネルの基本操作を、指などの

わかりやすいイラストで図解しているページです。:

http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_touch_touchpanel.h...

id:P-mako

すばらしいです。かなりイメージに近いです。

2010/11/26 16:05:00
id:aki7071 No.3

aki7071回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/11/26 15:06:26

id:P-mako

詳しいですね。

対象が50歳台なだけに、本格的にあれこれ使うことは、必須要件ではなかったため、今回の要件からは、少し詳しすぎる印象はあります。

私の質問方法がざっくりすぎたので仕方なかったと思いますので、この点は申し訳ありません。

今後のためには、非常に参考になる情報でした。

ありがとうございます。

2010/11/26 16:04:58

コメントはまだありません