昨晩放送された『医龍3』の中で、鬼頭学長宛てに野口教授の顔が描かれたマトリョーシカが送られて来て、鬼頭学長がロシア語のメッセージを読んだ後、大笑いするシーンがあったのですが、さっぱり意味がわかりませんでした。

理解できた方がいらっしゃったら教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/26 14:45:04
  • 終了:2010/11/30 21:04:44

ベストアンサー

id:tnygutch2010 No.2

tnygutch2010回答回数84ベストアンサー獲得回数112010/11/28 17:13:58

ポイント50pt

 理解というか、想像なのですが・・・。

 野口教授は、アメリカでオバマ大統領と仲良くなって、明真に戻ってきて、IMAも取得できました。

 ロシア語のメッセージが「私は帰ってくる」という意味でしたが、今度は、メドベージェフ大統領と仲良くなって帰ってくるという意味かもしれませんね。

 たとえば、野口教授が、ロシアでIMAと同じような認証機関とコネを作って戻ってきて、さらに明真の国際的評価を高めるようなお土産を持って帰ってきてくれる・・・・・と思って、鬼頭学長は高笑いをしたのかもしれません。

 いずれにせよ、後々の話の伏線になっていると思いますが、本当の意味は、その時までわからないのではないでしょうか。

 想像の域を出ない回答ですみません。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

面白い想像ですね。

2010/11/29 01:06:35

その他の回答(1件)

id:tyousann No.1

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542010/11/26 23:15:57

ポイント30pt

水槽がなぜかまだ置かれていたので、それ見てまだあきらめていないのね。

本当に懲りない人ねというところでしょうか?

また、戻ってくるというメッセージもありましたしね。

まあ、野口教授は学長が困ったときの切り札なんで、まだ何か土産もってくるのを楽しみにしているのかもしれませんよ。

http://omamoriyasan.ocnk.net/product/2800

ということもあるので、出産がうまくいくことの暗示でしょかね?

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2010/11/27 01:58:05
id:tnygutch2010 No.2

tnygutch2010回答回数84ベストアンサー獲得回数112010/11/28 17:13:58ここでベストアンサー

ポイント50pt

 理解というか、想像なのですが・・・。

 野口教授は、アメリカでオバマ大統領と仲良くなって、明真に戻ってきて、IMAも取得できました。

 ロシア語のメッセージが「私は帰ってくる」という意味でしたが、今度は、メドベージェフ大統領と仲良くなって帰ってくるという意味かもしれませんね。

 たとえば、野口教授が、ロシアでIMAと同じような認証機関とコネを作って戻ってきて、さらに明真の国際的評価を高めるようなお土産を持って帰ってきてくれる・・・・・と思って、鬼頭学長は高笑いをしたのかもしれません。

 いずれにせよ、後々の話の伏線になっていると思いますが、本当の意味は、その時までわからないのではないでしょうか。

 想像の域を出ない回答ですみません。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

面白い想像ですね。

2010/11/29 01:06:35

コメントはまだありません