CORESERVERでPHPを使って空メール自動返信サービスを立ち上げようとしたのですが、CORESERVERでは導入できないようです。


●コアサーバーでの空メール自動送信について
http://okwave.jp/qa/q4795827.html

そこで、CORESERVERのメール転送機能を利用しつつ、
●フリースタイル 携帯無料レンタル空メール
http://fs-empty.net/

等を利用してつくろうと思いますが、
一番信頼のおける空メールサイト、というか、実績のある空メールサービスはどこでしょう?

あまり怪しいところは利用したくないです。
メールはアドレスの一覧が収集できればそれで良いので難しい機能は何もいらないです。
管理するのも今のところ数百いけば良いくらいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/27 03:41:51
  • 終了:2010/11/27 22:37:36

ベストアンサー

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/11/27 10:36:09

ポイント35pt

どちらにせよ、CORE SERVERはメールを受信してアクションを起こすことはできません。

cronを書いて、一定時間にまとめて受信メール処理するようにしてはいかがですか?

id:ReoReo7

ありがとうございます。

cronも1時間に1回が限界なんですよね・・・

返信に1時間かかるとかチョット・・・て感じですが。

10箇所cron入れられるんで、5箇所利用しても12分に1回ですか。

それでも自前でやるメリットの方が大きいですか?

これから

http://kimura.conv.jp/de/369/1683/

などを見ながらコーディングも勉強しなければなりませんね。

2010/11/27 19:23:21

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/11/27 10:36:09ここでベストアンサー

ポイント35pt

どちらにせよ、CORE SERVERはメールを受信してアクションを起こすことはできません。

cronを書いて、一定時間にまとめて受信メール処理するようにしてはいかがですか?

id:ReoReo7

ありがとうございます。

cronも1時間に1回が限界なんですよね・・・

返信に1時間かかるとかチョット・・・て感じですが。

10箇所cron入れられるんで、5箇所利用しても12分に1回ですか。

それでも自前でやるメリットの方が大きいですか?

これから

http://kimura.conv.jp/de/369/1683/

などを見ながらコーディングも勉強しなければなりませんね。

2010/11/27 19:23:21
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/11/27 22:31:34

ポイント35pt

それでも自前でやるメリットの方が大きいですか?

どの程度の頻度で空メールを受け取っているのかによります。


ただ、そのような目的のサイトでしたら、CORE SERVERは不適当ではないかと思います。

id:ReoReo7

頻度は恐らく日に10通で、合計50通くらい来れば良いと思っています。

いろいろとありがとうございます。

空メール送信に応じた返信が来れば十分なので、

http://fs-empty.net/contact.html

を使おうと思います。

2010/11/27 22:37:02
  • id:ReoReo7
    キャリアがメールを迷惑メールと認識して弾くこともあるそうですが、論外です。
    http://q.hatena.ne.jp/1208941005
    そういう意味で、信頼の置けるサイト様が良いです。