早起きは3問の得。

先着3名のうち、良い回答に100~200ポイント差し上げます。(少なくとも2名は保障)


ポイントが欲しい理由を教えてください。
真剣な回答であれば、特殊な事情が好ましいです。


徹夜組の方は自己申告要。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/11/27 07:04:39
  • 終了:2010/11/27 22:11:09

ベストアンサー

id:Gleam No.10

Gleam回答回数2470ベストアンサー獲得回数2302010/11/27 12:58:01

ポイント1pt

今朝は6時に起きましたが仕事をしていて、はてなに接続したのは今です。

気が向いた時間にだけ仕事ができるような、自営業をやっています。


http://q.hatena.ne.jp/Gleam/

私の質問回答履歴を見ていただくとわかるように、獲得したポイントは全部といっていいくらい質問で消費しています。

私ははてなが大好きなので、最近減っている質問数を少しでも増やしたいと思っています。

できる限り、皆様が面白く感じる質問をしていつもりです。

過去には、はてなスタッフに喧嘩を売るような質問をしたこともあります。でも、それは真剣にはてなのことを考えていたからでもあります。

間違っていた過去は消せないので、良質問、良回答で恩返しをしたいです。

id:grankoyama

はてなスタッフに喧嘩を売るような質問については非常に興味がありますね。

わたしも、反骨精神は人並みに持っていたはずなのですが、もはや飼いならされました。(※要出典)

志は理解しました。少しでも協力できていたらよいなぁと思います。

2010/11/27 19:41:13

その他の回答(13件)

id:taddy_frog No.1

サディア・ラボン回答回数770ベストアンサー獲得回数832010/11/27 07:19:57

ポイント1pt

ぼくは昨日の夜9時頃に寝て、

今日の朝3時半ごろに起きて、

4時頃にまた寝て、

今さっき起きました。

昨日は夜の7時頃から寒気がして、眠かったです。

早朝は、ずっと寝ていたはずなのにまだ疲れていて、

寒気がするのは昨日よりひどかったです。

今は気分がいいです。

だらだらしているだけなので、

ポイントはいりません。

http://h.hatena.ne.jp/taddy_frog/9234081870327070270

http://h.hatena.ne.jp/taddy_frog/9234099462822595431

id:grankoyama

じゃぁ、星をあげます。

リタとナントカ気になってたんですが、USJとかにいる有名な犬と似すぎてません?

お大事になさってください。

2010/11/27 07:26:16
id:yotaca No.2

よたか回答回数423ベストアンサー獲得回数462010/11/27 07:48:02

ポイント105pt

いつもはだらだら寝てて9時くらいまで寝てるのですが、

今日は、市民オペラの本番の日なので早く目が醒めてしまいました。

はじめてなので、少し興奮しているのだと思います。

http://blog.hanamarl.com/b1c52i2823.html

http://blog.hanamarl.com/b1c52i2676.html

 

ポイントが欲しい理由はと言われると、そうですねぇ。

息子に「ネットで稼ぐ方法」を実践で見せる事が出来ればいいかなぁ。

 

ちなみに獲得ポイントは、

他のネットでのポイントと合わせて、家族で焼き肉の食べ放題食べて来ました。

id:grankoyama

なるほど。焼肉あたり目標にすれば意外と手が届きそうですね。

それでも200回答ぐらいは必要ですけど。

すごい教育方針だなぁと。(ニュートラルな「すごい」です。)

オペラ頑張ってください。

2010/11/27 08:00:12
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982010/11/27 08:02:27

ポイント100pt

私は 平日は 6時に起きてます。

が休日の場合は、6時台になっちゃいますね。

さて 私が買いたいものは アンドロイド端末ですね。

これで プログラムを作ってみたいという思いがあります。

ま、電車の中とかで 本を読むのに使いたいというのもありますが・・・。

パズル雑誌をスキャンしてそれを 解くのに使うというのもあります。

http://www.amazon.co.jp/HALLODS-%E3%83%95%E3%83%ABHD1920%C3%9710...

id:grankoyama

携帯ですか?それとも端末ですか?

端末だったらわたしもやってみようと思います。

スキャンできるってことはカメラ付きでOCRなんかが標準ライブラリ的に使えるンでしょうか?

世の中の進歩についていけてないです。

これまでにもいっぱいいろんなもの買ってらっしゃいそうですね。うらやましいです。

これからも頑張ってください。

2010/11/27 08:21:17
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/11/27 08:24:23

ポイント80pt

先着3名さまをすぎてしまいましたが失礼致します。

今朝は7時前に起きて、掃除・ハーブに水やり・掃除・朝ごはん・猫と遊ぶ、をして一息ついてネットにつなぎはてなにきました。

天気が良くて気持ちがいいです。

今猫はひざの上で寝ていて暖かいです、眠気オーラを出してくれています(笑)


ポイントがほしい理由は、ヘッドフォンがほしいのでそれの資金にあてさせてもらいたいです。

猫がヘッドフォンのコードで遊んで断線させてしまったので、ステレオヘッドフォンが方耳のヘッドフォンになってしまったのです。

http://www.iris-pet.com/nyan/

アイムス猫と一緒

id:grankoyama

私の猫好きにつけ込むとは卑劣な!というのは冗談で、猫って癒しの原点のような気がします。

猫飼ったことないのでうらやましいです。

一息ついてからはてなというところが感心しますね。見習いたいです。

猫の後始末なら、一肌ぬぎましょう。(微々たるもんで逆に申し訳ありませんが。)

2010/11/27 13:52:26
id:basuke11 No.5

basuke11回答回数32ベストアンサー獲得回数02010/11/27 09:46:23

ポイント15pt

こんにちは。

今朝は6時50分に起きました^^:起きるといつも非常に眠いです。:

ポイントが欲しい理由は、この人力検索はてなで、質問をしたいのですが、50ポイントもないのでどうしても欲しいんです。:

その質問したい内容が12月1日までに回答をしてもらわないと事情があって・・・間に合わないんです。::

よろしくお願いします。

プロフィール↓このとうりポイントが・・・

http://q.hatena.ne.jp/basuke11/

id:grankoyama

なんなら、このコメント欄に質問書いてみてください。

内容によりけりですが、代理にて請け負う可能性や暇な方から回答いただける可能性あり。

2010/11/27 19:05:11
id:kimari No.6

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332010/11/27 10:01:11

ポイント1pt

おはようございます。

自分のサイトのリニューアル中なんですが、

どうしても解決できないHTMLタグのエラーの解決法を求めてはてなに。

まだ解決できていないので、くじけないようにポイントを頂けると嬉しいな~と。

URLはいつもお世話になっているサイトさんです。

超初心者のためのホームページ作成講座

http://park16.wakwak.com/~html-css/index.html

id:grankoyama

basuke11さんと似た様な感じですね。なんなら、そのHTMLを、、、

いやっ!だまされないぞ。

何故ならbasuke11さんが、プロフィールを見ればポイント取得状況がわかるということを教えてくれたから。

1080×19.83=21416.4 (2010/11/27 はてな調べ)

独断と偏見で、エスプリの効いたジョークと受け取らせていただきます。

2010/11/27 19:15:29
id:yk1997kobba No.7

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122010/11/27 10:19:22

ポイント1pt

早起きではないので、ポイントは付けても付けなくてもいいです。

それに、もう3名過ぎたので。

今朝とっても遅い目覚めでした。これじゃあ「早起きは3問の得」ならぬ「遅起きは3問の損」ですね。

ってか・・ま、ありえないと思うんですけど、起きたの8時30分です。

誰が思ったって遅いと思いますよ。

起きたら気分がいいのか悪いのか・・・

ポイントが欲しい理由(はてなポイント)

単にポイントを出来るだけためて、質問をしたいからです。

教えてほしい人に教えてあげて、そのポイントで自分の分からないことを質問として出しているだけです。

本当にポイントはどうでもいいです。

では

http://www.petpet.ne.jp/

id:grankoyama

そうですか。かげながら応援させていただきます。

2010/11/27 19:31:23
id:kaboya-hiroaki No.8

kaboya-hiroaki回答回数10ベストアンサー獲得回数12010/11/27 11:32:00

ポイント1pt

起きてる時間は平日6時、休日10時です。

ポイントが欲しい理由はカラースターです。とある棒バトをかく作者にカラースターをつけたいからです。

自分のもらえるお金は100円ぐらいしかないので。

http://ugomemo.hatena.ne.jp/1C0A5240CE3591C5@DSi/ この作者です。

id:grankoyama

あっ。見たことあります。ほんとに。私が見たのは敵が5人くらい来て

鉄砲で撃つやつでした。最後はまとめて倒したような。そしてストーリーの世界とやらに旅立たれてしましました。

真剣、正直、神に誓って、この質問をあげる以前に見たことあるんです。

信じてください。

月100円ですか?お察しします。頑張ってポイントためてください。

2010/11/27 19:35:52
id:minato_d No.9

にゃこ回答回数157ベストアンサー獲得回数212010/11/27 11:36:09

ポイント1pt

ポイント欲しい理由を書くとのことでお邪魔します。


今年の秋にふらっと来て人力検索にはまってしまったのですが、

しばらくたった今は、この名前変えたいな~と思っているのです。

サブアカを作れるのは一応知っているのですが、

もう根本的にとりなおしたいな~と…。


その場合とりあえず2000ポイントまで現状でいくかな~と

もったいないおばけが顔を出しておりまして。

新しく自分でとりなおしたものにポイントを送ったりとかアリなんでしょうか。

それならば、今2000ポイントを待たずにやってしまうので、特にいまポイントは必要ないのですが。


そんなこんなで迷っていたところにこんな質問をみかけたので、

ふにゃふにゃ書いてみました。


遅くなりましたがおはようございます。

今朝は、起きて某小町でみかけた「炊飯器で作るチーズケーキ」を仕込み、

現在炊きあがりを待っております。

クリームチーズ250g

生クリーム200cc

砂糖70g

卵1個

レモン汁大さじ1

薄力粉 大さじ3


これを全部混ぜて炊飯器に入れ、普通に炊きます。炊きあがったら保温20分位。竹串などをさしてみてまだ焼けてなければもう一度スイッチオン。私は5.5合炊きの炊飯器を使い、2回炊きました。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1104/361091.htm?o=0

id:grankoyama

とか自分で質問あげて、サブアカで回答とかですね。手数料払うのでありなんじゃないですか?(根拠なし)

おはようございます。

おおっ。簡単かつ美味しそうですね。

ちなみに私はチーズケーキはどれも好きですが、レアチーズとスフレが双璧です。

2010/11/27 19:38:31
id:Gleam No.10

Gleam回答回数2470ベストアンサー獲得回数2302010/11/27 12:58:01ここでベストアンサー

ポイント1pt

今朝は6時に起きましたが仕事をしていて、はてなに接続したのは今です。

気が向いた時間にだけ仕事ができるような、自営業をやっています。


http://q.hatena.ne.jp/Gleam/

私の質問回答履歴を見ていただくとわかるように、獲得したポイントは全部といっていいくらい質問で消費しています。

私ははてなが大好きなので、最近減っている質問数を少しでも増やしたいと思っています。

できる限り、皆様が面白く感じる質問をしていつもりです。

過去には、はてなスタッフに喧嘩を売るような質問をしたこともあります。でも、それは真剣にはてなのことを考えていたからでもあります。

間違っていた過去は消せないので、良質問、良回答で恩返しをしたいです。

id:grankoyama

はてなスタッフに喧嘩を売るような質問については非常に興味がありますね。

わたしも、反骨精神は人並みに持っていたはずなのですが、もはや飼いならされました。(※要出典)

志は理解しました。少しでも協力できていたらよいなぁと思います。

2010/11/27 19:41:13
id:TAK_TAK No.11

tak回答回数970ベストアンサー獲得回数792010/11/27 14:11:09

ポイント1pt

換金目的な、ポイントはどうしても欲しくはありません。



しかし、質問用のはてなポイントはほどほどに欲しいです。

このポイントが、

amazonポイントなどに変わらなくても別に良いです。

http://d.hatena.ne.jp/ronri/20101125/1290654691

id:grankoyama

なるほど。やはり回答でポイント溜めて質問という人口が多いんでしょうか?

その中でもはてなに費やすかそうでないかでまた分岐するといった感じですね。

はてな重視派は、好感もてますね。かといって私は換金目的も別に否定するわけでもありません。


もはや(この回答のずいぶん前からですが)早起きとは無縁の時間帯ですね。

2010/11/27 20:50:08
id:TN001 No.12

Aloudja★Starforlt回答回数41ベストアンサー獲得回数02010/11/27 15:57:00

ポイント1pt

ころる日和♪早起きは三文の得!!確かに!!!

私の場合、早く起きても遅く起きても、起きた直後の眠気は変わらないので、早起きしたほうがいいです!!

…時間にゆとりがもてるので (URLはほぼダミーです)

id:grankoyama

あえて、URL必須にしたのですが、うごめもだったりだいありだったりペットショップだったり

有効に利用していただいてありがたいです。


素晴らしい早起き論です。見習いたいですね。

2010/11/27 19:48:18
id:see-le No.13

にゃんこ回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/11/27 20:24:02

ポイント1pt

http://find.2ch.net/enq/result.php/36887/l50

1、散歩をしてみると、今までに見たことのない景色を見れる

2、(学生の人は)先生に褒められたり、普段あまり話せないクラスの子と話せる

3、?

こんな感じです

2は、就職してる人にはお給料が少し上がったりする人もいます

1と2は、自分でやってみたのですが結構楽しかったですw

3は、まだ分かりません;

まあ、人それぞれだと思います

こんなのでごめんなさい

↑のURLを参考にしてみてください

ポイントが欲しい理由は、あんまり無いですw

興味を持った質問だったからやってみただけなのでw

id:grankoyama

早起きは三文の得については、特に聞いてないですけどね。一応みました。興味深いですねぇ。


朝見ないとなんのことだかわかりませんよね。

早起きで100ポイントGETのチャンス!としたほうがよかったかも知れません。

2010/11/27 21:05:02
id:zzz090 No.14

椿 木春回答回数17ベストアンサー獲得回数02010/11/27 20:31:11

ポイント1pt

僕は、7~8時程度に、起きてます。

はてなpが、ほしい理由も書きます。(過剰書き)

1・はてなpを使うサービスを使ってみたいから。

2・人力はてなで、質問したいから。

3・はてな+に入りたいから。

まぁそんぐらいですね、くれたら、うれしいです。

http://ugomemo.hatena.ne.jp/1A468980AA2C2AB7@DSi/

僕のマイルです。

id:grankoyama

マイル?

私の知らない単語。このあたりが年を感じる所以かなぁ。

回答ポイントGETありきの質問消費派ですね。わたしもそうでした。

頑張ってください。いわしでコツコツ(目立たぬよう)稼ぐか、かきつばた杯(開催者がポイント持ってそうな場合)

などの参加をお勧めします。あとは謎解き系とか、ほんとに困ってる社会人っぽい人が狙い目ですね。

頑張ってください。

2010/11/27 21:08:20
  • id:taknt
    特殊な事情なんてないからなぁ・・・。

    ま、買いたいものがあるってぐらいかな。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2010/11/27 07:15:44
    買いたいものが、珍しいものならある意味特殊ですね。
    あと買おうとしている動機とか。
    まぁ、判断は私の主観なので、。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2010/11/27 08:26:18
    回答回数を5回にしましたが、今のところtaddy_frogさんは除くとして、
    あと一名で締め切りです。ご注意を。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2010/11/27 08:30:53
    いや、面白そうだから、10件にしとこう。
    ごめん、すぐ行くって!!ちょっと待って!(こっちの話)
  • id:taddy_frog
    8時頃からまた眠くなって、頭も痛くなりました。
    昨日の夜も、朝も、今も、
    ストーブをつけて厚着しているはずなんだけど。
  • id:taknt
    携帯じゃなくて 端末です。

    なるべく画面が大きいやつがいいです。
  • id:tibitora
    頭が痛いのは大丈夫でしょうか?
    ストーブをつけていると部屋が乾燥してしまいますのと、火を燃やしていることになりますのでこまめに換気をして新しい酸素を部屋に入れることも大切なのです。
    ストーブの上でヤカンやお鍋でお湯を沸かすと加湿もされて、お茶も飲めてお勧めです。
    http://wis.max-ltd.co.jp/dry-fan/naruhodo8.html
    【石油ストーブ】と換気
    ここでも換気が重要に


    石油ストーブやガスストーブ、ファンヒーターなどの暖房器具は、室内の空気を使って燃焼するため、室内の酸素減少と排気ガスによる空気の汚れを引き起こします。
    さらにそのまま使い続けると、一酸化炭素(CO)中毒になる危険性も。昔の住宅では隙間が多く自然に換気できていたことが、現代の機密性の高いマンションでは、隙間が少ないため、石油ストーブなどを使うと空気はどんどん汚れることに。
    室内の空気をきれいなままに維持するためには、ここでも換気が必要です。
    しかしながらマンションなどの機密性の高い住宅では室内の空気を汚さない暖房器具を使うことが重要です。

  • id:taknt
    スキャンは パソコンでやります。
    ブラザーの複合機を使ってますので それでやります。
  • id:taddy_frog
    tibitoraさんありがとうございます。
    8時半に寝て、
    今さっき起きました。
    今は気分がいいです。
     
    家のストーブは電気ですけど、
    窓を少し開けました。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2010/11/27 13:04:53
    いや、先着3名様限定なんですけどね。

    taddy_frogさん、元気になれてなによりです。

  • id:NazeNani
    …日本はもう午後ですよね?
    時差の関係で英国では今、朝の5時です。
    おはようございます。もそもそ…
    今週は寒波が来ていて、ロンドンはマイナス3度(!)
    それで早くには目は覚めたものの、
    なにせ日本時間よりも8時間も遅れていて、
    時間限定ものには到底間に合いそうもないので
    こめんちょで…
    (⊃ω・`。)クスンッ*○o。..:*☆ ←氷結
  • id:taknt
    ということは NazeNaniさんのとこでは 夜の10時に 質問されたことになりますね。
    土曜は 休みである人が多いから、遅く起きる人が多いです。
    どちらかというと 夜の10時のNazeNaniさんのほうが 圧倒的に有利な質問だと思いますけどね。

  • id:grankoyama
    グラ娘。 2010/11/27 21:12:18
    なんかグローバルな会話が繰り広げられてますね。その前はいたわりある会話が繰り広げられてましたが、


    tibitoraさんが困ってそうなので、22:00ぐらいにでしめます。
    今から回答いただいても1ポイントですよ。(ずいぶん前からそうですが。)
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2010/11/27 22:32:18
    yotacaさん、takntさん
    先着壱位のtaddy_frog さんがポイント要らないっておっしゃられた時点で
    お二方で300ポイント位を配分しようと思ってたんですが、100ポイントほど猫等にあげちゃいました。
  • id:yotaca
    grankoyamaさん
    ポイントありがとうございます。今度は来年の年末の人ジンギスカンを目標にガンバっていきます。
    ところで、昨日の本番は無事終える事ができました。
    ありがとうございました。
  • id:NazeNani
    > どちらかというと 夜の10時のNazeNaniさんのほうが
    圧倒的に有利な質問だと思いますけどね。

    taknt様、良い指摘です。ありがとうございます☆
    ♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪

    …しかし思ひ起こせば、金曜の夜だったので、
    夜10時にはまだ遊びに行ってました…(●´・ω・`●)ゞ

    しかも夏時間は時差8時間ですが、
    冬時間時差は9時間です。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2010/11/30 01:39:30
    困ってたのはtibitoraさんではなくbasuke11さんですね。いまさらですが。
    んっ?質問してない? だまされたのかなぁ。であれば「いるか」はbasuke11さんにすべきであった。