はてブを見る限り誰もが民主党への不満を表明しているみたいですが、自民党かその他の政党を選んでいたら彼らが日本をこの国際情勢や日本が蓄積してきた選択の中/上でうまいこともっていってくれていたと思ってるのでしょうか?たんにそこまで考えるつもりがなくてただサンドバッグが欲しいだけなんでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/11/27 19:57:32
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

ただいまのポイント : ポイント7 pt / 150 pt ツリー表示 | 新着順

--- AD12010/11/27 19:52:16

「自民党の再生は完了したのですか。」答えるところで問いかけないでね

「今議論しなくてはいけないのは」メガフォンを持ちたいのなら自分のスレッドを立ててね

「統一韓国を作らないといけません」根拠、理由なしではおせっかいなだけのような。

不満のリストではなく俺の問いかけに答えてください。考えがあるのでしたら俺の問いかけに対して有効利用してください。

俺が求めてるのは「はい、根拠は〜」、「いいえ、根拠は〜」です。

ご自身の政治的な主張をしたい方はご自身のスレッドで行って下さい。

国民は期待できない人たちを叩くことは無い ラージアイ・イレブン2010/11/27 19:49:39

国民は、期待できない人たちを叩くことは、決してありません。民主党であろうとなかろうと、菅内閣であろうとなかろうと、もし政権政党が真に国民の生活のための政治を実行しようとしているのであれば、そのような政権はサンドバック状態にならざるを得ません。国民が民主党に期待しているから、国民は民主党を叩くのです。

民主党はサンドバックになってでも、政治を続けなければなりません。なぜなら、政権交代に期待し、政権交代を実現させ、サンドバックとなる道を民主党に歩ませたのは、他ならぬわたしたち国民自身だからです。

逆に言えば、わたしたちみんなが民主党に期待し、わたしたちみんなが民主党を政権に選んだという事実が、民主党をサンドバック状態にさせた最大の原因です。

国民は、国民の生活のための政治を実行してほしいという願いを込めて、選挙で民主党を選択し、政権交代を実現しました。だから民主党が叩かれているのです。

もし、国民が政権交代を実現させず、民主党が野党のままなら、民主党はサンドバック状態になることはなかったでしょう。

民主党が叩かれなくなる方法は簡単です。安倍政権のように政権を投げ出し、自民党のように下野し、いつまでも野党のままでいて、誰からも期待されない政党になれば、つまり、今の野党の自由民主党のようになれば、民主党がこれほど叩かれることはありません。国民は、期待できない人たちを叩くことは、決して無いからです。

ですから、民主党議員や党組織の人たちは、民主党が批判を受けるたびに繰り返しこう言っています。私も、民主党を批判する人に言っています。

「ご批判どうもありがとうございます。全力で国民の期待に応えたいと思います。」と。

-- AD12010/11/27 19:43:48

せめて文脈との関係を明確にしてください。

政権交代 ~ 電卓が普及する前に、算盤を捨てるような現象 ~ adlib2010/11/27 19:40:13

国防問題;新しい時計を買う前に、古い時計を捨てた人々が担当する。

年金問題;新しい家を建てる前に、古い家を壊してしまった。

財政問題;消費税の行方を追わず、増税や新税を唱える人々ばかり。

閣僚人事;新しい舟から降りた人々が、古い舟の中に座りこんでいる。

小沢問題;政治家の資質・見識を問わず、金脈・人脈を過大評価した。

一票格差;田舎は10万票で当選、都会は50万票でも落選する制度。

雇用問題;低賃金の新人を採用せず、高賃金の老人を優遇している。

移民問題;人口の10%が流入すると、30年後には15%に増える。

IT革命;司法・立法・行政の命令権者が、誰ひとり理解していない。

まだ民主党を支持してますよ。 pascal72010/11/27 19:06:01

また戦争が始まるかも知れないのに内部分裂を図ろうというのは理的行為じゃないですか。

私は≪はてな≫で民主党が政権をとったときに

将来はもう一度政権交代が起きて

≪自民党≫が政権をとらないといけないといいました。

でもまだ早いと思います。

自民党の再生は完了したのですか。

この国難に揚げ足取りをして、国難を利用して政権をとろうという短絡的な見方しか出来ないというのは

まだ健全な政党に再生できていないのではないですか?

今議論しなくてはいけないのは

自衛隊の配置をどう変えるか

戦時に米軍への協力はどうするのか

現行の法律で後方支援は可能か

中国には西側陣営側でいてもらいたいが

中国が北朝鮮側に立つと最悪日本に核ミサイルが飛んでくるという可能性もあるでしょう。

中国とどう付き合うかも重要です。

北朝鮮と中国なら北朝鮮の方が予測が出来ず困った存在でしょう。

中国とは握手する方向で進むしかないと思います。

最悪の展開では戦争を行って

軍事的に北朝鮮を消滅し、統一韓国を作らないといけません。

どうぞ AD12010/11/27 17:54:44

続けてください

自民党 ken38842010/11/27 17:42:05

自民党がやってればまだ外交が上手くいっていたと思っています

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません