お世話になります。


ケータイWiFiについて、いろんなサイトで課金について調べているのですが、どうもサイトによって書いてることが違うように見えますので、改めてここで確認させていただきたいと思います。

現在、パケットし放題(980~4200円)に加入していますが、ブラウザはしないようにしており、980円で済んでいます。 

Sharpの002SHを購入を検討しているのですが、ケータイWiFiで自宅の無線ルータからのアクセスした場合、通信を多くしてもパケット代はかからないのでしょうか? 外でのアクセスは今まで通り控えるつもりでいます。
その場合、ケータイWiFiは料金月490円なので、490円 + 980円という料金を想定しているのですが、どうもサイトによってはそうではない事が書かれているところもあり、混乱しております。
知見のある方のアドバイスをお願いしたいと思います。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/28 18:25:51
  • 終了:2010/11/28 23:47:29

ベストアンサー

id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/11/28 22:28:16

ポイント39pt

ソフトバンク・ユーザーです。

ご自宅の無線LANルーターでインターネット回線を契約しているかによります。


すでにプロバイダ契約をしているのなら、今まで通り、そのプロバイダ利用料と回線利用料がかかります。ソフトバンクのケータイWiFiの契約は不要です。つまり、月額980円のまま、携帯電話でWiFiを利用できます。


あらたにソフトバンクとWiFi契約を結ぶなら、WiFi月額使用料980円+パケットし放題ふらっと4,410円が毎月かかります。

id:alesi_sato

ありがとうございます。 やはり不要なのですね。 

ソフトバンク経由でのネットアクセスにこだわりはないので、その方向で検討したいと思います。

2010/11/28 23:46:48

その他の回答(1件)

id:ytakan No.1

ytakan回答回数831ベストアンサー獲得回数642010/11/28 19:04:13

ポイント44pt

http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/

ご利用には「S!ベーシックパック(月額使用料315円)」「パケットし放題フラット」の加入が必要となります。

「パケットし放題フラット」の料金は一律4410円(税込)です。

Yahoo!ケータイ経由のケータイサイト閲覧するなら

合計:490+315+4410=5,215円になります。


ただ002SHのwi-fiでダイレクトブラウザを利用する場合は上記の料金は不要。

ダイレクトブラウザはPCサイトのみでYahoo!ケータイ経由のケータイサイト閲覧はできません。

id:alesi_sato

ありがとうございます。 ダイレクトブラウザというのは、自宅内の無線ルータへアクセスして、という方法で可能と理解しました。

2010/11/28 19:51:40
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/11/28 22:28:16ここでベストアンサー

ポイント39pt

ソフトバンク・ユーザーです。

ご自宅の無線LANルーターでインターネット回線を契約しているかによります。


すでにプロバイダ契約をしているのなら、今まで通り、そのプロバイダ利用料と回線利用料がかかります。ソフトバンクのケータイWiFiの契約は不要です。つまり、月額980円のまま、携帯電話でWiFiを利用できます。


あらたにソフトバンクとWiFi契約を結ぶなら、WiFi月額使用料980円+パケットし放題ふらっと4,410円が毎月かかります。

id:alesi_sato

ありがとうございます。 やはり不要なのですね。 

ソフトバンク経由でのネットアクセスにこだわりはないので、その方向で検討したいと思います。

2010/11/28 23:46:48
  • id:pascal7
    iPhoneでモバイルWiFiルーターを使っています。
    >パケット通信料の目安 | SoftBank
    http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/packet_estimate/
    パケット通信は、ブラウジングだけでなく
    メールを受信したり。購入したアプリが裏で通信するだけで
    発生しますよ。
  • id:seble
    ソフトバンクは金を取れる方の回線に繋がりたがるから注意。
    WiFiのつもりが、いつの間にか携帯回線になってたりするんだな、これが。