早起きは3問の得。第3弾。


回答条件:この質問が登録された時点(11/28 23:30頃)に寝てた人。そのまま回答ください。
     (この質問が登録された時点で起きてた人は、一旦寝て、目覚めてからの回答ならOKです。)
     高ポイントは期待しないこと。

ポイントが欲しい理由を教えてください。
真剣な回答であれば、特殊な事情が好ましいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/11/28 23:37:53
  • 終了:2010/11/29 21:29:46

ベストアンサー

id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572010/11/29 09:42:03

ポイント20pt

昨夜は3時ごろまで起きていました。

森博嗣の4冊シリーズの文庫本の3冊目の途中でどうしても眠くなって毛布かぶって寝たら寒いのなんの。

 

ゴミ出しの時間までには起きられましたが、早起きでもないのに答えちゃってすみません。

 

ポイントが欲しいのは

喜嶋先生の静かな世界 (100周年書き下ろし)

喜嶋先生の静かな世界 (100周年書き下ろし)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 単行本

を買いたいからということにします。

質問文のラスト一文の対偶をとれば

このように特殊な事情を書かないのであれば、ネタ回答と分かっていただける、ということでしょうか。

実際のところ、ポイントをためておくことで、募金や、お礼に使えることを体感したので主婦の本性としてポイント稼ぎに邁進しているだけかもしれません。

id:grankoyama

四季の秋ですか?でしたら、読んだことありますけど、だいぶと忘れちゃいました。

ほとんどのシリーズが繋がっていて、面白いのですが、記憶力に難のある私は繋がりが途中でわからなくなる

ことが多いので、困ったもんです。SM、Vは多分全部読んで、今はXを読み進めてます。

くらげ君とかのやつは読めたり読めてなかったりです。


どのあたりが、ネタなのかいまいちわかりませんでした。感性が鈍くなってますね。申し訳ありません。

気になると眠れなくなる性質なのでコメント欄にでも解説いただけると幸いです。

主婦道頑張ってください。

2010/11/29 21:27:13

その他の回答(4件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/11/29 04:24:04

ポイント20pt

その時間はガチでうとうとして寝ちゃってましたね・・。


ポイントが欲しい理由は

ポール・マッケンナのCD付き本が

欲しい・・ですかね。

億万長者になるかダイエットしてモテる男になるか

迷っているところですww

http://www.amazon.co.jp/%E5%84%84%E4%B8%87%E9%95%B7%E8%80%85%E8%...


http://www.amazon.co.jp/%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%83%80%E3%...

id:grankoyama

おはようございます。


迷うところですね。億万長者になってからダイエット本を買うか、

モテモテになって、お金持ちのナオンを見つけるかですね。

がんばってください。

I can make you nothing.

2010/11/29 05:19:32
id:watarum No.2

watarum回答回数63ベストアンサー獲得回数162010/11/29 06:50:03

ポイント20pt

おはようございます。今起きました。

ポイントが欲しいのは、はてなダイアリープラスを続けたいだけです。楽天ポイントとの交換できなくなっちゃったんですけど、楽天ポイントしかり、楽天はとんでもない事になっちゃってますから仕方ないとは思うんですけどね。

http://d.hatena.ne.jp/

id:grankoyama

楽天がどうのようなとんでもないことになっているか存じてないですね。

私はやっぱり一般常識に欠けているというか反省しっぱなしです。


「ダイアリーやうごめもなど他のサービス(あるいは、はてな自身)のために人力検索で稼ぐ」

はてなの思惑どおりですね。でもそれで少なからず社会に貢献できているので、後世の歴史家からは

多少評価はされるでしょう。

ダイアリー頑張ってください。さくら、てらターム、SSHなどはうっすらですが知ってましたが、VPSは

なんの略だかさっぱりでした。

2010/11/29 21:11:00
id:hfgi4938 No.3

hfgi4938回答回数19ベストアンサー獲得回数12010/11/29 08:25:10

ポイント20pt

http://dummy.com

寝た時間は22時、今日起きた時間は4時半です。早寝早起きなんですよ。第4弾あるなら、今後は真っ先にRSSチェックします。

ポイントが欲しい理由……高度情報処理技術者試験を目指して勉強中。でもわからないところがあって、Yahoo!知恵袋とかできいても回答がないし、きっと、きっとはてななら……ということではてなで質問する予定です。

実はもうポイントをリアルマネーで買ってあるのですが、質問の仕方をはてなに問い合わせても返事が来ない……。返事待ちです。

id:grankoyama

RSSが何の略だかわかりませんでした。

高度情報処理技術者試験もどれくらいの高度なのかわかりませんでした。

所詮、旧2種どまりの人間です。


私も質問の仕方は始めはわかりませんでしたが、慣れると簡単ですよ。

とりあえず、ページ右上の質問するを押してから、ヘルプみながらサクサクっと質問できちゃいました。

って質問経験おありなんですね。なんか特殊な質問なんでしょうか?

お勉強頑張ってください。

2010/11/29 21:15:25
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572010/11/29 09:42:03ここでベストアンサー

ポイント20pt

昨夜は3時ごろまで起きていました。

森博嗣の4冊シリーズの文庫本の3冊目の途中でどうしても眠くなって毛布かぶって寝たら寒いのなんの。

 

ゴミ出しの時間までには起きられましたが、早起きでもないのに答えちゃってすみません。

 

ポイントが欲しいのは

喜嶋先生の静かな世界 (100周年書き下ろし)

喜嶋先生の静かな世界 (100周年書き下ろし)

  • 作者: 森 博嗣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 単行本

を買いたいからということにします。

質問文のラスト一文の対偶をとれば

このように特殊な事情を書かないのであれば、ネタ回答と分かっていただける、ということでしょうか。

実際のところ、ポイントをためておくことで、募金や、お礼に使えることを体感したので主婦の本性としてポイント稼ぎに邁進しているだけかもしれません。

id:grankoyama

四季の秋ですか?でしたら、読んだことありますけど、だいぶと忘れちゃいました。

ほとんどのシリーズが繋がっていて、面白いのですが、記憶力に難のある私は繋がりが途中でわからなくなる

ことが多いので、困ったもんです。SM、Vは多分全部読んで、今はXを読み進めてます。

くらげ君とかのやつは読めたり読めてなかったりです。


どのあたりが、ネタなのかいまいちわかりませんでした。感性が鈍くなってますね。申し訳ありません。

気になると眠れなくなる性質なのでコメント欄にでも解説いただけると幸いです。

主婦道頑張ってください。

2010/11/29 21:27:13
id:fhgvdo No.5

ゆうや回答回数14ベストアンサー獲得回数02010/11/29 15:27:18

ポイント20pt

その時間は疲れていて寝ていました

ポイントが欲しい理由は

カラースターBoxを買って作品につけるからです



http://q.hatena.ne.jp

id:grankoyama

うごめもやさんでしょうか?

カラースターを付けないといけない必要性が理由が未だにわかっていません。

はてな質問で言うところのウォッチャーがたくさんついた!みたいにみんなに見てもらえる可能性が

ひろがるのでしょうか?


いろいろ頑張ってください。

2010/11/29 21:26:36
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2010/11/29 22:31:07
    「早起きは3問の得。第3弾。」表題からして3問目のようでしたが、早起きでなかったので1問も答えることができませんでした。残念です。
  • id:NAPORIN
    なんとなく毛布をひっかぶって寝る、寒い、文庫本などの単語が作内登場人物とリンクしていたので、自分のなかではちょっとしたネタだったのです。
    現実の私はというと、風邪のなおりかけなのにパソコンに張り付いていてくだらない人気とりのための文章などを2万字ほどかきすすめて締め切りにせすじがぞわぞわしていたところで寝落ち。
    ちょっとかっこよく書きすぎたなと反省するほどのねたでございました。
    つまらないものですみません。