セルフジャッジにおいて、現行のルールでは、

レシーバー側が相手の打ったサービスを「アウト」とコールしたが、それが誤りで訂正(つまりサービスはインだったとレシーバが訂正)した場合は、レットではなくレシーバー側の失点になるでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/29 12:55:10
  • 終了:2010/12/06 13:00:03

回答(1件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/11/29 21:54:23

ポイント60pt

そうなります。

「アウト(フォールト)」とコールした後、グッドに訂正した場合、そのプレーヤーは失点することになります。「アウト(フォールト)」とコールした後、「今のは入ってました」といいながらラリーを続けることはできません。

以下をご参考ください。



セルフジャッジのルール

審友会  

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/2534/self.html

id:takumitakumi

回答ありがとうございました。

心情的には?サービスだけはコレクションしてレットだと思いたかった。。。

結構遭遇するシーンだし、特にシングルスだとビックサーバが相手だと無理があると思うし。。。

2010年ルール解釈で間違えないでしょうか?

2010/11/30 08:18:53

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません