{超能力}が1つだけ使える(1回だけと言う意味ではありません)何がいいですか。

1つで複数の{超能力}が使えるとか、悪事や、他人の不利益になるものはだめです。
自分の利益を生む能力ならばOKです。(投資の能力(未来を予測)等は正規のやり方ならばOKとします)
この能力は双方向に使えるものとします。例えば、未来にも過去にも行け、現在に戻れる、大きくなれるなら小さくもなれ、元の大きさに戻れる等。
ご都合主義ですが、たとえ時間旅行ができても、未来・現在・過去に悪影響は及ぼさないとします。
具体的な{超能力}の説明(名称でも良い)とどのように使うかを書いてください。5日後くらいに開けます。今回、質問中はコメントは受けません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/11/29 19:31:02
  • 終了:2010/12/05 03:19:19

ベストアンサー

id:taddy_frog No.10

サディア・ラボン回答回数807ベストアンサー獲得回数832010/11/29 21:45:54

ポイント15pt

目に見えない立体コピー機を出現させて、

増やしたい物を、その中に入れてスキャンして、

コピーする。

 

コピーは、用済みになったら消える仮コピーと、

元素を入れて実体化させる本コピーの二種類。

 

服を試着した時に、引っ張ったりして服が傷むと思うので、

仮コピーを着て、気に入ったら買うか、実体化させる。

同じ服が何着も欲しかったら、本コピーを作る。

 

近やプラチナは作れないですけど、

多くの宝石は、土と同じような物で出来てるので、コピーできます。

id:YAMADAMAY

素晴らしいアイデア、是非ともそういうコピー機がほしいですね。

「金やプラチナは作れないですけど」とは欲がないですね。そりゃ(儲けるため)どんどんコピーして売られちゃ堪りませんが。

でも、本当に必要なところで不足している事も事実(その反面、役立たない所に大量に独占・保管されていることも事実)

2010/12/05 00:18:20

その他の回答(57件)

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122010/12/04 21:04:30

ポイント2pt

未来にも過去にも行け、現在に戻れることですね。

何でかは・・・秘密です。

id:YAMADAMAY

回答になっていません。

2010/12/04 23:20:50
id:S-TAIGA No.2

TAIGA回答回数18ベストアンサー獲得回数22010/11/29 19:51:14

ポイント15pt

やっぱり定番でテレポートですかね。

瞬間移動して学校にも余裕!旅行にも行き放題!!なにかあってもさっとにげられる!!!

・・・ありきたりですいません(-_-;)

id:YAMADAMAY

ありがとうございます。大いに楽しんでください、でも、悪いことして逃げるのはなし。

2010/12/04 23:22:29
id:donaemon No.3

donarudo回答回数79ベストアンサー獲得回数42010/11/29 19:53:37

ポイント15pt

やっぱり1番は未来予知ですかね~。

それを利用すればいろいろな事に対し自分がかなり有利になりますし・・・

例えば競馬とかギャンブルとか事件などが起きても犯人がどこに逃げるなど予想でき指名手配犯などの懸賞金も貰えますし・・・

双方向に使えるもので1番は、過去や未来にいける能力ですかね~

それを利用すれば先ほど同様同じことが可能になります。

id:YAMADAMAY

犯人の逃げるのを予知はするのは役立つ事と思いますが、競馬とかギャンブルで使うと身を持ち崩す恐れがありますよ。運は無尽蔵には得られないと思います、(マルチのように、人間の数や物質、事象の数は時間的には無限でないので)

2010/12/04 23:29:11
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462010/11/29 20:23:06

ポイント15pt

 素晴らしい女性と仲良くなれる能力ですかね。

言って見れば「恋愛力」。

運勢とか風水なんかも自分に向くようにする能力になるかも。

そういうのいいなぁ・・と思いませんか? 

 

 実は、これには出典があります。

恋愛力―「モテる人」はここがちがう

恋愛力―「モテる人」はここがちがう

  • 作者: 斎藤 孝
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • メディア: 単行本

希望としては、出典よりももう少し融通の利く力が欲しいかな?

 

 あまり素晴らしく無い女性もとても多いので・・・とか言ってるとカミソリ物だな。

くれぐれも「不幸の手紙」など、私に送らないように。

正直に言ってみただけですから・・・。

id:YAMADAMAY

素晴らしいアイデアですね、「素晴らしい女性」が多くなりすぎて、時間もお金も使いすぎないように。こういう能力はほどほどに!が1番幸福なのではないかと思ったりもしてみたり。

2010/12/04 23:36:15
id:noracat No.5

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112010/11/29 20:28:11

ポイント15pt

平凡ですみませんが「タイムトラベラー」ですね。

大昔にNHKで「ふしぎな少年」というのをやっていましたが

太田博之が主人公でした。

ワタシが鼻垂れ小僧のころにみた時間旅行のお話でした。


どの時代にも行き来できるなら世界のすべてを眺めてみたいです。

でもこの場合、寿命はどうなるんでしょう。

歳はそのまま過ぎるんじゃあんまり多くは期待できないけれど、

やっぱり過去に遡ってみたいですね。

id:YAMADAMAY

年ですか?ご都合主義ですので、「自分にとって不都合は起こらない。」{浦島さんみたいに急に年をとることもなく}、{人魚の肉を食べた報いのようにいつまでも年をとらなくて、知り合いの死を見送るばかり}ということもなく、都合のよい様に時は流れるとしましょう。

「不思議な少年」では時間をとめたときに、自分以外のすべてがとまったので、交通機関が利用できなくて、移動するのに自分で歩いたり、物を運んだりしなければなりませんでしたが。

2010/12/04 23:50:46
id:kinkyoro No.6

LTLI回答回数24ベストアンサー獲得回数02010/11/29 20:29:29

ポイント15pt

触った物を、ちがう物に自由に変えるコトができ、

元の姿に戻すコトもできる能力 がイイです。

たとえば、お腹が減ったとき、石をパンにしたり、

壊れた物を、新品に変えたり……

みたいな感じです。

id:YAMADAMAY

芸術家(彫刻家)などに向いているような。もちろん、貧困にあえいでいる地域で「石をパンにしたり」などは素晴らしいですね。

なるべく、「自分だけの為」でなく、「周りの人に幸福」を分け与えてあげてください。偉大な先人のように(キリストや、ブッダの実態は知りませんがマザーテレサの様に)

2010/12/04 23:59:17
id:TEN10 No.7

てん回答回数10ベストアンサー獲得回数02010/11/29 20:34:24

ポイント15pt

 記憶や知識だけ時間旅行したいです。

肉体がその時代の姿で、記憶が今のものみたいな感じです。

そして

名前を書いとけば100点だったあのテストとか

鬼ごっこしなければ出来なかった、このたんこぶとか

ゲームやりすぎ無かったら悪くならなかった目とか

アホなこと言って壊れた友情とか

ある夏の日に弟に食われたプリンとか

そういうものをとりもどしていきます。

id:YAMADAMAY

凄い発想をお持ちのようで、でも体も少しは(通常程度に動かさなければ、宇宙飛行士みたいに筋力が落ちますよ)

2010/12/05 00:02:56
id:fhgvdo No.8

ゆうや回答回数14ベストアンサー獲得回数02010/11/29 20:35:29

ポイント15pt

物を移動させる超能力が欲しいです

ねっころがっている時、近くの物を立たずに取ったり、その場所から動けない時、

少し離れた所にある物を取る。

そういうふうに使います

id:YAMADAMAY

便利でしょうね、それも制限重量などなし。でも、モノグサはだめですよ、他人にできない物を動かしてくださいね。

2010/12/05 00:06:45
id:emerald74 No.9

emerald74回答回数67ベストアンサー獲得回数02010/11/29 21:07:19

ポイント15pt

面倒くさがりなのでテレポーテーション

行きたい場所にすぐ行きます。

id:YAMADAMAY

「面倒なので」はあまり良くないとおもいますが、交通費は浮きますね。でも、会社にばれたら、「君は通勤費は要らないだろう」と言われそう。

2010/12/05 00:10:22
id:taddy_frog No.10

サディア・ラボン回答回数807ベストアンサー獲得回数832010/11/29 21:45:54ここでベストアンサー

ポイント15pt

目に見えない立体コピー機を出現させて、

増やしたい物を、その中に入れてスキャンして、

コピーする。

 

コピーは、用済みになったら消える仮コピーと、

元素を入れて実体化させる本コピーの二種類。

 

服を試着した時に、引っ張ったりして服が傷むと思うので、

仮コピーを着て、気に入ったら買うか、実体化させる。

同じ服が何着も欲しかったら、本コピーを作る。

 

近やプラチナは作れないですけど、

多くの宝石は、土と同じような物で出来てるので、コピーできます。

id:YAMADAMAY

素晴らしいアイデア、是非ともそういうコピー機がほしいですね。

「金やプラチナは作れないですけど」とは欲がないですね。そりゃ(儲けるため)どんどんコピーして売られちゃ堪りませんが。

でも、本当に必要なところで不足している事も事実(その反面、役立たない所に大量に独占・保管されていることも事実)

2010/12/05 00:18:20
id:suppadv No.11

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/11/29 21:47:16

ポイント15pt

テレポーテーションか、飛行能力があったら、世界中を旅して回りたいです。

id:YAMADAMAY

いいですね、移動中や行き先で呼吸に気をつけてください。

2010/12/05 00:20:33
id:shunnn781997-8 No.12

shunnn781997-8回答回数12ベストアンサー獲得回数02010/11/29 22:24:09

ポイント15pt

http://q.hatena.ne.jp/1291026659

↑はダミー

ひとつだけつかえるとしたら、えら呼吸を取得したいです。

そうすれば2012年津波に襲われても、助かりますからwww

id:YAMADAMAY

「2012年に津波がくる」・・・既に予知能力がおありのようで。

みんなを水棲人にする漫画も有りましたが。

2010/12/05 00:24:42
id:yossiy7 No.13

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962010/11/29 22:59:14

ポイント15pt

「どんな女性にも愛される」ですかね。

お金持ちな女性に愛されればお金はいくらでも手に入るでしょうし、格闘をしてる女性に愛されれば喧嘩だって(自分が戦わなくても)勝てます。

---

で、この思想でアザセルさんはベルゼバブに負けちゃったわけですけどね。

id:YAMADAMAY

そりゃあんた、「危ない」ですよ。

2010/12/05 00:25:49
id:castle No.14

castle回答回数1011ベストアンサー獲得回数122010/11/30 01:25:24

ポイント15pt

やっぱりここは超能力の無効化でしょうか。

自分に超能力があるのなら、他の人たちも超能力者がいるかもしれないと考えてしまいます。いなくても、いないならそれで問題なし。

問題はいるときです。他の超能力者にいる場合。そんな人たちにいつ何時どんなことをされるか判ったものではありませんので、気が休まりません。自分がどのような能力を持っていても、完全な防御は不可能でしょう。

それならばいっそ超能力のない生活が出来る能力がほしいです。いつも攻撃される心配でやきもきするくらいなら、他人の能力が自分に向けて及ぼす影響ごと無効化できるそんなキャンセル能力でいいです。

われながら夢がない能力ですが、ロマンはなくと平穏が一番です、はい。

id:YAMADAMAY

原爆も同じ考えでなくなれば幸せです。

2010/12/05 00:27:28
id:TN001 No.15

Aloudja★Starforlt回答回数41ベストアンサー獲得回数02010/11/30 06:28:30

ポイント15pt

宙に浮けるのがいい!!

id:YAMADAMAY

かなりの長時間ですか? 「何の補助もなしに、自由に好きなときに好きなだけ宙に浮ける」と捉えました。

短時間ならば、飛び跳ねても、走ってでも実現可能ですからね。

2010/12/05 00:31:23
id:rsc96074 No.16

rsc回答回数4380ベストアンサー獲得回数3982010/11/30 06:35:36

ポイント15pt

 本当は、未来の株価がわかる超能力があったらいいと思います。例えば、未来に行って、新聞を読んで来るとか。(^_^;

 それができたら、大金持ちですね。でも、これは、未来・現在・過去に良くも悪くも影響を及ぼしそうですね。

 ダメなら、男の夢、服を透視できる能力でしょうか。(^_^;

 インチキみたいですが、参考までに。(^_^;

●「服が透けて裸が見える」透視メガネiPhoneアプリ「NUDE IT ...

http://slashdot.jp/idle/article.pl?sid=09/11/06/0238254

●中央日報 - 「裸を透視するめがね」存在する?

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=116191&servcod...

●妄想かきたてる中国製透視メガネがバカ売れ―韓国>お前ら子供か:イザ!

http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/1088321/

id:YAMADAMAY

あなたなら、「悪用はしない」いや「悪用できない」と文面から読み取りました。

2010/12/05 00:33:53
id:NazeNani No.17

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/11/30 08:09:11

ポイント15pt

未来を予測もいいな♪と思っちゃいましたが…


「万能治癒力」


重い難病の治療や老衰の延命などか奇跡的なものから、

果ては、ちょっとした気分の落ち込みまで

何でも治せる究極の癒しパワ〜☆

ちょうど、風邪とかの流行する季節なので…w

運良く持ってる人は、冬の妖精と重宝されそうです。


安易なようでいて、もし自分が授かることができたら、

万能治療力を使って一大治療院ビジネスをし、

チャリティも登録し、余暇の収入と税金対策も忘れないですw


☆ヾ(。´・ェ・)ノ☆゚<超能力〜〜 〜(´ロ`||)ゴホゴホッ

id:YAMADAMAY

「万能治癒力」まず、自己の健康に、他人の(心・体)傷病治療に、動植物の治癒に、そして、地球・宇宙の病気まで治してください。

2010/12/05 00:37:58
id:inthegroove No.18

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62010/11/30 08:53:58

ポイント15pt

瞬間移動です。

ジャンパーって映画ありましたね。あんな感じで。

終電逃しても平気。

寝坊してもギリギリまでOK。

悪い事しても完璧なアリバイが成立します。

id:YAMADAMAY

寝坊に使うのはもったいない。また、悪事を働いたとき、瞬間移動能力で逆にアリバイが崩されたりして。「お前は殆ど時間を掛けずにA地点からB地点にゆけるのだから、犯行時間だけあれば、十分に犯罪が成立する・・・移動時間の考慮はなし」と言われそう。

2010/12/05 00:45:11
id:some1 No.19

some1回答回数842ベストアンサー獲得回数372010/11/30 11:56:56

ポイント15pt

「幸運を自由にできる能力」が良いです。さりげなく随時ラッキーマン状態ってとても良いように思います。

自分か誰かを助ける方向で働きそうですし。


超能力の定義範囲の中なのかというのもありますが、

X-MENのミュータントにもミュータントラック能力者が居るので(彼は随意では使えないのですが)。

id:YAMADAMAY

「幸運」って「対照」がなければ、あまり感じないような。「常時幸福」でなく、「随時幸福」くらいが良いかも。

普通の人間は「時たま幸福」でしょうね。

2010/12/05 00:50:26
id:TomCat No.20

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152010/11/30 13:15:02

ポイント15pt

「念写」ですね。

 

何に使うかというと、これでマンガを描くのです。まずネーム。思い浮かんだ場面がどんどん画像化できるから早い早い。バゴーン、しゅわー、バリバリバリバリ。ストーリーと一緒に複雑な構図もどんどん念写できますから、あとは出力されてきた絵を組み合わせてページ構成をするだけです。

 

執筆も念写。下書きもペン入れもすっ飛ばして、完全に仕上げまで済んだページを一発念写。カラー原稿だって頭で思い浮かべた時点で彩色まで完了しています。

 

昔、FAXで原稿を送るマンガ家が話題になったことがありました。全てPC上で作画するマンガ家が現れた時にも、当時の世間をアッと言わせました。次は念写です。能力の磨き方次第では、出版社や印刷所の機器に直接念を送って出力させることも可能でしょうから、これは話題になりますよ。

 

史上初、念写コミック。どこの機器にも念を送れば出力可能ですから、某東京都(仮名)が画策しているみたいな出版妨害条例にだって負けません。

id:YAMADAMAY

インク代助かりますね。手も疲れないし。でも頭が疲れそう。

2010/12/05 00:52:20
id:tibitora No.21

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/11/30 14:08:21

ポイント15pt

具体的な{超能力}の説明

・見えないものたちが見えるようになる。

どのように使うか

・トーテムアニマルさんたちが見えるようになったら嬉しいです。

・自分のトーテムアニマルさんも他の人のトーテムアニマルさんも誰が居るのか見たいです。


http://www.salonangelforest.com/poweranimal/index.html

トーテムアニマルオラクルカード

id:YAMADAMAY

これは「神話的」というか「メルヘンチック」な能力ですね。是非、子ども達に「夢」を伝えてください。

2010/12/05 00:55:47
id:nobnob3 No.22

考え中回答回数321ベストアンサー獲得回数292010/11/30 14:12:56

ポイント15pt

面白い質問ですが、色々考えてしまって、答えを絞るのが難しいですね。


超能力を得て出来る最終目標を、世界、地球の平和としました。

思念波を操れるとか、絶対的な力を持つとかも考えましたが、独裁的になるのも良くないし、世界の多様性が大切と考えているので、多様性が無くなる方向も駄目だと思いました。

 時間を行き来出来るのも、未来が必ずしも良くないかもしれないので止めました。あらゆる病気を治す能力や薬の発明なども、今よりは確実に良い世界になるとは思いましたが、人口問題などまた新しい問題が出てきそうなので諦めました(゚Д゚)


結局、身につけたい能力は「賢者の心」で、その時、目標を達成するためにすべきことがはっきりと分かる能力です。

これなら、努力のしがいがありますし、生きていて楽しそうだからです。

id:YAMADAMAY

やはり「超能力」を持つと「天上天下唯我独尊」的になりますか?、

それと他人の「超能力」許さなかったり、「賢者の心」も「超能力」かもしれませんね、すると質問設定の「1つの超能力のみ」では無理ですか。

2010/12/05 01:03:41
id:ryota11 No.23

ryota11回答回数174ベストアンサー獲得回数122010/11/30 14:30:54

ポイント15pt

NARUTOみたいな、いくらでも自分の分身を出せて、消したい時に消せるってのがうらやましい。

NARUTOはチャクラの限界で出せる人数が決まってるけど、どうせならそういう制限の無いやつで。


10万人くらい分身出して適当なバイトでもさせとけば1日で10億円くらい稼げるんじゃないかなぁとも思うし、

まぁ無限に出せるなら10万人とは言わず100億人くらい出して地球を征服してもいいし、

もういっそのこと一気に無限に出して宇宙を覆い尽くしてみて一番端っこらへんの奴が宇宙の果てを見るっていうのとかも出来そう。


自分だけ楽するのにも使えるし、地球を救うとか宇宙を開発するとかいろんなことに使えそうなので、

僕は、「分身」、君に決めた。

id:YAMADAMAY

「分身」孫悟空みたいですね。 でも「分身」で肉体労働は軽減しても「稼ぎ」は均等にならないですよ。・・・「働くのは君たち分身、儲けは私一人、本人のみ」と考える。だって皆分身だから考えは同じ、本人は自分だけで、あとは分身。

2010/12/05 01:11:23
id:peyonn No.24

あしゅらん♪回答回数16ベストアンサー獲得回数12010/11/30 17:47:19

ポイント15pt

人の痛みを吸収できる力…ですかね。

自分が吸収してその人を楽にしてあげたいですね…

ってこれ超能力ですか!?違ってたらすみません…

id:YAMADAMAY

素晴らしい、慈悲の心ですね。「超能力」ではないですか。

2010/12/05 01:13:06
id:nekonomiisyou No.25

猫之介回答回数37ベストアンサー獲得回数12010/11/30 17:49:26

ポイント15pt

世直し能力。ニュースとか見ててなんか悲しいし。

id:YAMADAMAY

まず、日本の政治、世界の政治に必要ですね。

2010/12/05 01:14:13
id:miyagi1998 No.26

青巾着回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/11/30 17:56:14

ポイント15pt

空中飛行

どのようにというか、理由

僕の夢が、空を鳥みたいに飛びたいからという夢だから。

緊急時にいくら渋滞していても空中を飛んでひとっとび!!

人助けをしたい。

例えば、緊急の荷物を運んであげるなど・・

以上です。

少しでも、参考にしていただけばと・・・・・

id:YAMADAMAY

素晴らしいですね。やさしい心が分かります。

2010/12/05 01:16:28
id:ba-ninngu No.27

馬鹿回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/11/30 19:09:04

ポイント15pt

話した事が80%の確率で当たる事

id:YAMADAMAY

100%でないところが、もっともらしいです、立派な超能力ですね。占いなんて、80%がはずれ。「多空くじ」なんて、その名のとおり、殆ど外れ(空くじ)ですから。

2010/12/05 01:20:33
id:yesido No.28

phoenix回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/11/30 19:20:23

ポイント15pt

サイコキネシスですかね。いちいち歩いて物をとってくるのがメンドイから何か物を自分側にひっぱる(?)のに使います。

id:YAMADAMAY

ぐうたらで、つまらない物を引っ張るのはもったいない。良いものを引っ張ってください。

2010/12/05 01:22:40
id:dreamwing No.29

dreamwing回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/11/30 19:43:58

ポイント15pt

未来を「見る」能力がほしいです。

(例と被っているかもしれませんが…)


未来は自分の行いなどでいくらでも変わるので、

見る程度がちょうどいいかなと考えました。


実際に行ったら未来がつまらなくなる、と考えたのもあります。



もうひとつ、

「人の心をみれる能力」なども考えましたが、

人の心を見れたら、

自分が信じてるものとかを失うことになりそうなので、

やめました。

id:YAMADAMAY

やはり「未来」ですか。でも、偉くなる夢を見ているのに、未来を見たら、平凡な人生で終わっていたりして。「過去の栄光」ばかりに拘っている人も現実にはいますが。

2010/12/05 01:26:28
id:chibibu No.30

えぬ回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/11/30 19:49:29

ポイント15pt

1つと言われたら…

“瞬間移動”です

あっという間に違う場所に行く事ができるようになるといいですね

交通費が浮くし←

遠い場所でもすぐ行ける

とても便利で、使えるといいなぁと思ってますw

ドラ●もんの

“どこでも●ア”もありですねwww

id:YAMADAMAY

自己出費の交通費はかなり重いですね。瞬間移動して、会社から「交通費」をもらっていたら、「罪」になるのでしょうか?

2010/12/05 01:29:43
id:asakurayou-27 No.31

麻倉葉回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/11/30 21:03:49

ポイント15pt

やっぱり、瞬間移動ですかね・・学校や旅行にすぐに行けますしね!!

id:YAMADAMAY

目的地に直ぐ行けるのがいいですね。

2010/12/05 01:30:28
id:kaboya-hiroaki No.32

kaboya-hiroaki回答回数10ベストアンサー獲得回数12010/11/30 21:29:03

ポイント10pt

 瞬間移動(テレポート)です。アレすごい便利なんで。

id:YAMADAMAY

便利そうです。具体的な使い方があればもっといい。

2010/12/05 01:31:36
id:paro65 No.33

ゲフンゲフン回答回数129ベストアンサー獲得回数32010/11/30 22:43:56

ポイント15pt

どんな病も治せる超能力がいいです。自分や他人の病を治してあげたい。

健康はどんな大金を積んでも得られるものではないです。

この世で最も得難いもののひとつが健康ではないでしょうか?

id:YAMADAMAY

NaZeNaniさんと同じかんがえですね。病気を直すのは、自己にとっても、他人に対しても大きな力です。

2010/12/05 01:35:55
id:misati-ko No.34

こうみ回答回数101ベストアンサー獲得回数72010/11/30 22:50:46

ポイント15pt

空間移動(テレポート、テレポーテーション)です。

私は学生なので、朝登校するときにどうしても遅れそうになったりします。

登校だけでなく、夏の暑い日などに歩いて通学するのはとてもつらいので…一瞬で行きたいところに行けるというのはすごく魅力があるなぁと思いました。

学校関係以外にも、用事があって出かける時にも楽そうでいいなと思います。

id:YAMADAMAY

好きなところへ一瞬に行けるのは素晴らしいことです。でもその能力を過信して、寝過ごさないように。時間を逆転できる機能はないようなので。

2010/12/05 01:39:30
id:jelate No.35

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/11/30 23:30:23

ポイント15pt

分身ですね。

自分がたくさんいれば同時に色んなことができちゃうので

めんどくさい雑用もあっという間に終わるし

複数の自分に別々の仕事をさせれば

たくさんお金を稼ぐこともできるでしょう。

自分一人だけで大企業も作れちゃいます。

(ただ、全部自分なので会社としてどうなんでしょうw)


私はケンカ全く強くないですが

それでも1000人くらい分身できれば

どんな奴がからんできても勝てるでしょう。

(ヘタレなのでそれでも逃げちゃうと思いますが・・w)


でも一番いいのは、

いつでも桃鉄やモンスターハンターが

できる相手がいることでしょうか・・w

id:YAMADAMAY

ryota11さんと同じいけんですね。でも分身は皆、自分と同じ考えなので、がんばりも増加しますが、「欲」は繁殖してますよ。

2010/12/05 01:43:26
id:hazebon No.36

hazebon回答回数30ベストアンサー獲得回数12010/12/01 08:36:08

ポイント15pt

ヒトのものの感じ方をコントロールできる能力


自分に対して

  • コンビに弁当も10倍美味しく!
  • 夏の暑さも半分に!
  • 少ないお小遣いにも笑顔で!


他人に対して

  • 悲しみは半分に、喜びは倍に!

どっかで聞いたなような(´フ`)


とんでもない奴らに

  • 痛みは1000倍に
  • 苦しみも1000に

で、ころあいをみて戻してあげる


もし、この能力を授かったなら

自制して使うことを誓います

id:YAMADAMAY

「マインドコントロール」ではないですね。他人に良い方向に使うことですね。

2010/12/05 01:45:25
id:fumie15 No.37

fumie15回答回数377ベストアンサー獲得回数72010/12/01 09:10:25

ポイント15pt

過去にさかのぼって病気を治したいです。

この病気は事故のようなものなので。

それ以外に何も望みません。

id:YAMADAMAY

出ましたね、「過去へ」という意見が。殆どの人は、「過去は清算された」「済んだ事は今更」「覆水盆に返らず」的にあまり「過去」を語りたくないようですが、現在の状況(良いにしても悪いにしても)の原因は「過去にあり、現在はその結果(積分されたもの)である」

2010/12/05 01:51:34
id:garyo No.38

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962010/12/01 10:08:28

ポイント15pt

並列空間選択(パラレルワールドセレクター)能力

任意のタイミングで自分の望むパラレルワールドを選択し移動することができる能力

事故に合いそうになった時に事故にあわないパラレルワールドに移動したりする。

id:YAMADAMAY

パラレルワールドですか、「事故に合いそうになった時に事故にあわないパラレルワールドに移動したりする。」ですが、事故に会うか、会わないかは成ってみなければ分からないような気がする。結果、事故に会ってから移動するのでは遅い。少し時刻が前のパラレルワールドに移動できると解釈して良いのでしょうね。

2010/12/05 01:57:33
id:kanoru No.39

kanoru回答回数12ベストアンサー獲得回数12010/12/01 13:47:13

ポイント15pt

「超演繹能力」という、「発生し得る全ての可能性を感知する桁外れの演繹能力」です。

未来予知とは違うので、可能性を検知するためのデータが必要で、多ければ多いほど予測の精度は上がります。

この能力があったらロトやナンバーズを買いまくりたいです。過去の当選数字から、結構な精度で当選番号を導き出すことができると思うので。

id:YAMADAMAY

凄く難しい名前ですね。すべての可能性を感知して、入力、瞬間に情報処理、正しい判断を出す能力は凄いものでしょうね。

大量の情報を知っても、処理しきれなかったり、適当に判断して、誤った答えを出しているようではだめでしょうね。

2010/12/05 02:04:40
id:peace-ew081142 No.40

peace-ew081142回答回数12ベストアンサー獲得回数12010/12/01 14:01:12

ポイント15pt

ありきたりですが、未来に行ける、未来のことが分かる能力が欲しいですね。。

株や競馬、ロトで儲けたいです

http://www.//

id:YAMADAMAY

大いに儲けてください。ついでに人類の未来も見てください。

2010/12/05 02:06:04
id:tisei No.41

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62010/12/01 17:54:44

ポイント15pt

私は占い師を目指しているので、ふつうに霊視出来るようになればなぁと思います。

相手の悩みや、今までの状況や現状が透視で見えて、何かアドバイスできるようになりたいです。

id:YAMADAMAY

「あたるのも八卦、あたらぬも八卦」でなく「あたるは百ヶ、あたらぬは0ヶ」でお願いします。

2010/12/05 02:09:16
id:daiki-nagao No.42

だいき回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/12/01 18:01:09

ポイント15pt

そうだな~

自分的ならば足が速くなるかな?

id:YAMADAMAY

どの位ですか、自分的に「必要十分」でしょうか、どんな人にも負けないほどですか。

2010/12/05 02:10:55
id:snoopy_japan No.43

snoopy_japan回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/12/01 19:37:40

ポイント15pt

時を止める能力がほしいです、

時を止めてのんびりとすごして、お金がなくなったらポーカでもして稼ぎます。

id:YAMADAMAY

時を止めたら、お金を使うこともないと思いますが。のんびりしたい時に止め、動かした時に好きな事をする、当然お金を使うこともある、と理解しました。

2010/12/05 02:14:22
id:oyajiman No.44

oyajiman回答回数25ベストアンサー獲得回数12010/12/02 13:11:47

ポイント15pt

テレパシー

上っ面だけの言葉ではなく、意識を全て伝えあうことで、どのような混乱が起きるのか見てみたい。

良い方向に進むと信じたいが、逆もありうるよね。

id:YAMADAMAY

人の心を読んだり、自分の心を伝えたりすることは難しいです。知らなかった方が良かったとか、知られたくなかったと思う事はあるでしょう。それがダイレクトであれ、間接であれ。

2010/12/05 02:18:14
id:rhhkhthru No.45

sinya回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/12/02 17:18:11

ポイント15pt

物や人を動かしたり浮かしたりする力

例えば皿を右にずらしたり、浮かせたりする。

自分を浮かす、ある場所からある場所まで自分を移動させる

など

id:YAMADAMAY

便利でしょうね。運送チンが要らないもの。また、他人の手助けや、他人に面倒な指示もしなくてもいいから。

2010/12/05 02:20:20
id:peinsmemo No.46

ペイン回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/12/02 19:18:02

ポイント15pt

初めまして、ペインです。

僕が使えるようになりたい超能力は、「瞬間移動 」ですね。

無料で外国に一瞬で行けたり、出かけたり出来るからです。

id:YAMADAMAY

いいですね、只で世界中、ついでに宇宙旅行も楽しんでください。

2010/12/05 02:21:51
id:kyou_mii No.47

kyou_mii回答回数25ベストアンサー獲得回数12010/12/03 12:31:06

ポイント15pt

テレポーテーション

普段の通勤や海外旅行などが楽になる!

終電を気にしないで仕事や遊びができる。

ドラえもんの道具でずっと「どこでもドア」がほしいな、と思ってたので、こんな感じですw

id:YAMADAMAY

私も「どこでもドア」がほしいなぁ

「どこもドア」というのがありました。壁が全部ドア、床も天井にもドア。・・・たんなる内外をつなぐ出入り口ですが。

それと、「ドラえもんの手」という、何でもつかめる手を作った偉い先生がいました。

2010/12/05 02:28:14
id:HIROKI-hiroki No.48

-hiroki-回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/12/03 16:31:24

ポイント15pt

『読心術』

一瞬で相手の心を読み、

相手がどんな事を想像していたり

するのを読む能力。

相手の目を見ることで

心の中に言葉が流れてくる。

何故この超能力か。

心が読めれば、どんな事を話したり、

相手が好きな話題で

より仲良く慣れると思うからです。

id:YAMADAMAY

前の人と同じコメントですみません。

人の心を読んだり、自分の心を伝えたりすることは難しいです。知らなかった方が良かったとか、知られたくなかったと思う事はあるでしょう。それがダイレクトであれ、間接であれ。

人の心を読んだり、自分の心を伝えたりすることは難しいです。知らなかった方が良かったとか、知られたくなかったと思う事はあるでしょう。それがダイレクトであれ、間接であれ。

同じ発音の「読唇術」もむつかしそうですね。「独身術」ならば多くの人が体得しているようですが。

2010/12/05 02:32:29
id:gdyskyblue No.49

gdyskyblue回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/12/03 17:39:55

ポイント15pt

任意の過去に戻れる、これに尽きる

未来はいらない

id:YAMADAMAY

なぜ、未来がいらないのでしょう。

過去へ戻って「人生やり直し」とか。

2010/12/05 02:33:57
id:LAGUNASIA No.50

$OLT回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/12/03 18:44:22

ポイント15pt

運が良くなる能力

id:YAMADAMAY

難しい能力ですね。「幸運の女神」でも呼びましょう。

2010/12/05 02:35:59
id:aichiman2 No.51

renjou195回答回数19ベストアンサー獲得回数12010/12/03 20:37:48

ポイント15pt

サイキックです。本当にたねも仕掛けもないマジックをできますよ。

id:YAMADAMAY

実は「サイキック」がタネだったりして。

2010/12/05 02:37:06
id:marukomekid No.52

にこたま/マルコメ回答回数37ベストアンサー獲得回数22010/12/04 04:20:36

ポイント15pt

テレポーテーションですかね。

やはり面倒くさいと思う移動の時にはこれであっという間に移動できるのは楽でしょうね。

id:YAMADAMAY

面倒なだけで、その能力を使うのはもったいない、もっと有意義に。

2010/12/05 02:38:19
id:abcDe No.53

abcDe回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/12/04 11:16:24

ポイント15pt

うごめもで有名作者になるこt(r

id:YAMADAMAY

凄い「超能力」鴨(カモ)知れない。

2010/12/05 02:39:35
id:nekonomiisyou No.54

猫之介回答回数37ベストアンサー獲得回数12010/12/04 12:39:02

ポイント15pt

時間の単位を変更できる能力。                                                                  

それか、ひとつひとつの物の時間の進み方を変える能力。                                                       

id:YAMADAMAY

真面目な話、物質により時間の進み方は異なります。(物質固有の時間速度を持つ)

・・・ネズミと象の1秒が違うとか心臓の鼓動の速度は違う・・・という話とは別物です。

2010/12/05 02:45:38
id:kota6475 No.55

ラクエル回答回数15ベストアンサー獲得回数12010/12/04 14:20:50

ポイント15pt

自分の体力・体調を一発で全回復できる能力が、あったらいいなと思います。

自分は剣道をやっていて、稽古などで体力が半端なく減るので、そのために・・・

id:YAMADAMAY

体力は右上がりの正規分布の様な形になります。つまり、若いころは急激に伸び、ある地点(青年期・壮年期)で最高値に達し、その後徐々に下がってくる。

全能力を常に発揮したら寿命は縮むと思いますが。

2010/12/05 02:53:36
id:kinkyoro No.56

LTLI回答回数24ベストアンサー獲得回数02010/12/04 14:34:24

ポイント15pt

そーらを自由に、とーびたーいです。

id:YAMADAMAY

楽しく飛んでください。はい、タケコプター

カラスや、飛行機に気をつけるんですよ。

2010/12/05 02:55:40
id:syogo631 No.57

Ever回答回数8ベストアンサー獲得回数02010/12/04 17:54:48

ポイント10pt

ドラえもんの4次元ポケットを出して道具使いまくりww

id:YAMADAMAY

四次元ポケットは大事に使ってください。使いまくりは関心しません。

それに他人(他猫ロボ)に頼らず、自分の道具を使いなさい(あなた自身の超能力を考えてください)

2010/12/05 02:58:53
id:xxx009 No.58

静葉回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/12/04 17:57:00

ポイント15pt

時を飛べる能力がいいかなぁ・・・

 

もし俺がその能力を持てたとしたら

過去に戻って母さんの見舞いに行きます。

 

過去の自分に説教して問いただしてやりたいです。

何であの時仕事を優先したか。

何で電話が来た時、父さんの話をよく聞かずに切ったのか。

何で変なプライドを持って病院に行こうとしなかったのか。

もう戻って来ないんだぞって。母さん死んじゃうんだぞって。

未来の俺に後悔させんじゃねぇよって。

 

何か自分の体験談混じっててすみません。

目から汗が出てきました・・・

id:YAMADAMAY

「時を飛べるとは」前後、左右、上下自由自在(飛行機が空間を飛ぶイメージ)ですね。

普通は前後(過去、未来)だけですが、左右、上下もありますから、ついでにパラレルワールドにも行けそうですね。

2010/12/05 03:05:03
  • id:garyo
    これまで聞いたこともない能力というのは中々思いつけないものだと思いました。
  • id:ryota11
    23の回答者ですが、

    >>でも「分身」で肉体労働は軽減しても「稼ぎ」は均等にならないですよ。
    いやいや、なるでしょ~。
    私には体が1つで時間は1日24時間しかないから、今1つの会社にしか勤めていませんが、
    体が無限にあるならそれぞれ別の会社に勤めますよ。
    それぞれ別の会社からの給料が、全部私1人に入ってくるわけですから、
    単純に収入は分身の数分増えるってことになりません・・・?
    まぁ法律的にどうなのかわかりませんが・・・、なのでバイトくらいならごまかせるかなと。
  • id:some1
    自分が予知能力でなく、結果オーライの幸運能力にしたのは「予知できても如何ともしがたいこと」ってのがあまりに多く出てしまうような気がしたので(某SF映画のサイクロプス同様)。


    偶然が必然側を凌駕して自分や家族や仲間が助かったとかいう能力なら結果側をコントロールできてるので。
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2010/12/06 00:47:05
    ryota11さん、誤解があればすみません。『「稼ぎ」が増えない』といっているのでなく、『それぞれ別の会社からの給料が、全部私1人に入ってくるわけですから、』のように分身に対しても「稼ぎ」が等分に分けられないだろう・・・ということです。(人間の欲望の予想からですけど)
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2010/12/06 01:12:19
    折角の超能力を「他力本願」敵に使ったのでは、結局、本人の堕落(ぐうたら)にしかならないような気がしました。では、何の為の超能力なのかと言われれば、私もはっきりいえませんが、やっぱり、自分(の健康・生活の安定等)や他人、地球に役立つ事に使う為ではないでしょうか。
  • id:ryota11
    あぁ、なるほど、設定の問題ですか。
    だから、そのための「消したい時に消せる」っていう設定なんです(笑)
    あと、どうせなら、分身は本体に絶対服従っていうのも加えておきましょう^^;
  • id:TomCat
    >やっぱり、自分(の健康・生活の安定等)や他人、地球に役立つ事に使う為ではないでしょうか。

    今の時代に最も実現できそうで困難な能力があるとすれば、それは思想と言論の力を使って構造的暴力(戦争や差別など社会のありように起因して人の生存や成長の可能性を踏みにじってしまう力)を無くす能力でしょうね。

    もっともらしい理由が付けばいくらでも隠し持っている残酷性を満足させることが可能なこの時代に、その「自由」を無効化しようとする能力は忌み嫌われ、魔女狩りのように弾圧されることでしょう。

    それでも反戦平和や結果における最大限の平等を願う人の数が増やせたら、それこそ超能力です。未来に待ち望まれる力でしょう。
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2010/12/06 15:13:18
    ジョーク質問ですから(悪口的な所があっても)気にしないで下さい。
    やはり、一部の人間に都合の良い「超能力」を持つと『利己主義』や『堕落』的な面、『残虐性』、根拠の無い「反感・取締り』がでるでしょ!・・・有効に使うのは難しいですね。
    TomCaさん、貴重なご意見ありがとうございます。私はここで理想論・社会論を述べられる知識はもっていません。質問文の題目程度の軽い気持ちの質問ですので、真剣に深い思考で考えて頂いた方には失礼してしまっていると思います。
  • id:TomCat
    >>YAMADAMAYさん

    あ、いえいえ(^-^;
    上のコメントは私もそんな大それた趣旨じゃないんですが、普通に実現できそうでいて、現実には超能力と言える力でもなかったら無理そうなことってあるなあ~と思ったものですから。

    でも、ほんのちょっと普通でない力が持てたら、それは可能になるのかもしれません。もし超能力と言える力が持てるとしたら、それがどんなに些細な能力でも、人の命や地球環境を守る力として使っていきたいですね。