メールの起動に対して質問です。

<a href="mailto:○○○@○○○?●●●=●●●">
で件名をいれているんですが、これが文字化けを起こしてしまっています。

文字コードが原因だとは思いますが、対処方法が分かりません。
ここの文字コードは utf-8 です。
プログラムはとても苦手なので困っています。

お手数ですが、できれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/30 11:46:12
  • 終了:2010/11/30 12:55:03

ベストアンサー

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/11/30 12:34:20

ポイント52pt

文字コードがS-JIS以外のHTMLで、mailto:の件名を文字化けさせずに指定する方法 山梨県 甲府市 ホームページ 制作・作成

この辺かな?


もっとも、ブラウザやメールソフトによって微妙に動作は違うようだけど。

id:snoopy_japan

ありがとうございます、おかげで件名いれることができました。

2010/11/30 12:54:45

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/11/30 12:16:13

ポイント18pt

<a href=mailto: では件名を入れることはできません。

これは仕様なので仕方ありません。

英数字だけを指定した場合は文字化けしないという程度のものです。

id:snoopy_japan

メールソフトがたちあがったときに、件名が入るようにしたいのですが、

なにか方法はないものでしょうか?

2010/11/30 12:20:04
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/11/30 12:34:20ここでベストアンサー

ポイント52pt

文字コードがS-JIS以外のHTMLで、mailto:の件名を文字化けさせずに指定する方法 山梨県 甲府市 ホームページ 制作・作成

この辺かな?


もっとも、ブラウザやメールソフトによって微妙に動作は違うようだけど。

id:snoopy_japan

ありがとうございます、おかげで件名いれることができました。

2010/11/30 12:54:45

コメントはまだありません