下記で紹介されている方法で、Javascriptコーディングを行予定です。CやPHP経験者で、Javascript初心者がJavascriptでアプリコーディングをする際に必要で最適な知識が掲載されているサイトまたは書籍を紹介してください。

昔からあるようなHTML出力をメインとした知識でなく、あくまでアプリ開発に必要な、という意味で質問しました。
忙しい人のためのTitanium Mobile導入法 - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ http://bit.ly/hDRi8J

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/30 14:47:33
  • 終了:2010/12/02 09:58:28

ベストアンサー

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/11/30 15:44:26

ポイント70pt

サイトより書籍の方が実戦に必要な知識を体系的に学べます。

下記の書籍をオススメします。

JavaScriptマスターブック

JavaScriptマスターブック

  • 作者: 山田 祥寛
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


さらにjQueryを学びたいのであれば、下記が参考になります。

JavaScript本格入門 ~モダンスタイルによる基礎からAjax・jQueryまで

JavaScript本格入門 ~モダンスタイルによる基礎からAjax・jQueryまで

  • 作者: 山田 祥寛
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • メディア: 大型本

id:sls

ありがとうございます。

モダンスタイルのオブジェクト指向をベースにしたモダンJavaScriptスタイル、求めているものに近いと思います。

2冊目、新しいですね。

2010/11/30 15:59:30

その他の回答(2件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/11/30 15:44:26ここでベストアンサー

ポイント70pt

サイトより書籍の方が実戦に必要な知識を体系的に学べます。

下記の書籍をオススメします。

JavaScriptマスターブック

JavaScriptマスターブック

  • 作者: 山田 祥寛
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


さらにjQueryを学びたいのであれば、下記が参考になります。

JavaScript本格入門 ~モダンスタイルによる基礎からAjax・jQueryまで

JavaScript本格入門 ~モダンスタイルによる基礎からAjax・jQueryまで

  • 作者: 山田 祥寛
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • メディア: 大型本

id:sls

ありがとうございます。

モダンスタイルのオブジェクト指向をベースにしたモダンJavaScriptスタイル、求めているものに近いと思います。

2冊目、新しいですね。

2010/11/30 15:59:30
id:popkirby No.3

ぽっか回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/11/30 21:10:13

ポイント10pt

ほかのプログラム言語を経験済みなら、オライリーの本を読めばJavaScriptの基本はわかると思います。

JavaScript 第5版

JavaScript 第5版

  • 作者: David Flanagan
  • 出版社/メーカー: オライリー・ジャパン
  • メディア: 大型本

応用に関しては、他の方が答えていらっしゃいます。

id:sls

ありがとうございます。他のオライリーとは違って読みやすいようですね、高くてもかう価値ありそうです。

2010/11/30 21:46:36
  • id:sls
    deflationさんご紹介の
    JavaScript本格入門 ~モダンスタイルによる基礎からAjax・jQueryまで
    を購入して読みました。質問通りの内容でとても満足しています。
    まえがきを読んでわかったのですが、2008年に出版された「JavaScriptマスターブック」を現在の事情に合わせて書き直したものだそうです。2冊買わなくてよかった^^