ネットワークカメラで面白いことできなかな?


Panasonic製BB-HCM381をもらいました。
店内に設置し、離れた場所(*1)から双方向の音声と共に店内の様子を見るためには、どんな方法があるでしょうか?

みえますねっとhttp://panasonic.co.jp/pns/miemasunet/であれば実現できますか?


*1
見られるのは許可された者のみ。同時接続は1名。
たとえば、オーナーである私の自宅、あるいはイーモバイルなどで接続した私の専用PC
見たい時に見る

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/02 05:41:47
  • 終了:2010/12/09 05:45:02

ベストアンサー

id:spyglass No.1

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292010/12/02 13:37:20

ポイント35pt

ご指摘のとおり「みえますねっと」で双方向通信は可能です。

「みえますねっと」は固定IPを擬似的に付与するサービスですのでフリーのDDNSでも可能と思われますがカタログ上からは動作保障されていませんのでatago4500さんのPCスキルが必要と思われます。

またこのカメラはWWWサーバを内蔵していますので店舗側にPCは不必要で、ネット回線に接続すれば動作する様ですね。


ダイナミックDNS

http://ieserver.net/

http://ddo.jp/

http://www.mydns.jp/

id:atago4500

なるほど、わかりました。

ありがとうございました。

2010/12/02 16:46:50

その他の回答(1件)

id:spyglass No.1

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292010/12/02 13:37:20ここでベストアンサー

ポイント35pt

ご指摘のとおり「みえますねっと」で双方向通信は可能です。

「みえますねっと」は固定IPを擬似的に付与するサービスですのでフリーのDDNSでも可能と思われますがカタログ上からは動作保障されていませんのでatago4500さんのPCスキルが必要と思われます。

またこのカメラはWWWサーバを内蔵していますので店舗側にPCは不必要で、ネット回線に接続すれば動作する様ですね。


ダイナミックDNS

http://ieserver.net/

http://ddo.jp/

http://www.mydns.jp/

id:atago4500

なるほど、わかりました。

ありがとうございました。

2010/12/02 16:46:50
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/12/02 14:14:54

ポイント35pt

BB-HCM381の付属ソフトはもらっていないのですか? ご確認下さい。

id:atago4500

ご回答ありがとうございます。

本体だけしかありません。f(^^;

2010/12/02 16:47:31

コメントはまだありません