ヤフーオークションで出品中に質問がありました。その内容が、あなたの出品中のCDのバックアップをお持ちでしたら、私のいろいろなCDのバックアップと交換しませんかというものです。

取引に違法性な感じもしますし、このような質問は、返事をせず、そのままにしておいてもいいのでしょうか。表示上は質問があっても未回答となってしまうのか、よくわかりません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/02 19:07:19
  • 終了:2010/12/02 20:50:11

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172010/12/02 19:17:56

ポイント27pt

放置で良いと思います。

返答すれば内容が公開されてしまいますし、相手もそれが分かっていればメルアド載せるなり何なりするでしょうから、全く分かっていないものと思います。

フリーソフトならいざしらず、交換したいのだからフリーの訳もなく、当然、著作権に引っ掛かるソフトでしょう?

問題ありですね(少なくとも公開の場では当然です)

 

未回答の質問がある場合、第三者には「回答なし」と表示されるので分かる人には分かります。

だからと言ってどうという事もないです。

ヤフオクでは裏取引を持ちかけられたり(英語で高額な提示をしてくる奴)

色々ありますので、全ての質問に返答すべきとは言い切れません。

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172010/12/02 19:17:56ここでベストアンサー

ポイント27pt

放置で良いと思います。

返答すれば内容が公開されてしまいますし、相手もそれが分かっていればメルアド載せるなり何なりするでしょうから、全く分かっていないものと思います。

フリーソフトならいざしらず、交換したいのだからフリーの訳もなく、当然、著作権に引っ掛かるソフトでしょう?

問題ありですね(少なくとも公開の場では当然です)

 

未回答の質問がある場合、第三者には「回答なし」と表示されるので分かる人には分かります。

だからと言ってどうという事もないです。

ヤフオクでは裏取引を持ちかけられたり(英語で高額な提示をしてくる奴)

色々ありますので、全ての質問に返答すべきとは言い切れません。

id:kaz No.2

kaz回答回数200ベストアンサー獲得回数422010/12/02 19:52:37

ポイント27pt

ノーサンキュー、とだけ答えるのがシンプルで良いと思いますが、

表示自体は、以下のように行われます。

※2008年ごろの経験則によるものです。現在、システムが変更になっていたらすみません


■質問自体が無い

「出品者への質問」と、質問ページへのリンクのみが表示される


■質問はあるが、回答済みの質問がひとつも無い

「出品者への質問 (回答済み:なし)」

この場合、回答されていない質問が存在することが当事者以外にも明らかになります。

※当事者:出品者と、質問をした人


■複数の質問があり、そのうち一部に回答

例)4問の質問のうち2問に回答している場合

「出品者への質問 (回答済み:2)」

この場合、商品説明ページの表示は上記のようになるため、

ここでは当事者以外に回答のない質問の存在は分かりません。

しかし、質問一覧のページには「質問1」など、通し番号がつくため、

質問2と3に回答した場合、掲載される質問は1と4になるため、

回答されていない質問が存在する事が、当事者以外にも明らかになります。


まとめると、

「複数の質問のうち、最後の質問にだけ答えていない」場合以外は、

当事者以外にも、回答が行われていない質問が存在する事は明らかになります。

id:deflation No.3

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/12/02 20:01:43

ポイント26pt

回答することなくブラックリストに登録するのが無難です。

コメントはまだありません