例えば、Excel 2003 を使って、学級の名前、学年、番号などを50人分、列に入力したデータを Word 2003 に展開して名札カードにする方法をご存知でしたら、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/02 20:24:32
  • 終了:2010/12/02 20:49:33

ベストアンサー

id:garyo No.1

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962010/12/02 20:34:41

ポイント27pt

Word2003のラベルの差込印刷を使うと良いと思います。

http://kokoro.kir.jp/word/address-label.html

こちらに同じような質問があります。

http://q.hatena.ne.jp/1173389996

その他の回答(2件)

id:garyo No.1

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962010/12/02 20:34:41ここでベストアンサー

ポイント27pt

Word2003のラベルの差込印刷を使うと良いと思います。

http://kokoro.kir.jp/word/address-label.html

こちらに同じような質問があります。

http://q.hatena.ne.jp/1173389996

id:spyglass No.2

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292010/12/02 20:42:07

ポイント27pt

Wordの差込機能を使えばExcelのデータを読む事は可能です。

但し、一直線に学級の名前、学年、番号等が並んでいると表記できません。

下記の差込機能と印刷を参考にExcelデータを整形してから実行してくださいね。


http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case92.html

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Word%E3%81%AE%E5%B7%AE%E3...

id:ksm58647

ありがとうございます。よく分かりました。

2010/12/02 20:47:49
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/12/02 20:44:01

ポイント26pt

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/ouyou/w-sosi2.html

差し込み印刷を使えばいいでしょう。

id:ksm58647

ありがとうございます。よく、わかりました。

2010/12/02 20:48:42

コメントはまだありません