1291355451 Owl Cityというアーティストについて教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/03 14:50:53
  • 終了:2010/12/09 22:14:17

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/12/03 16:05:19

ポイント100pt

日本のMixiのモデルになったアメリカのSNSのMyspaceで

2007年頃から活動している米国ミネソタ州のミュージシャン、

Adam Randal Young(通称アダム・ヤング)のソロ・プロジェクトです。

彼のMyspace: http://www.myspace.com/owlcity

公式サイト:http://owlcitymusic.com/

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/owlcity/


最初のアルバムは自主制作のMaybe I'm Dreaming、

マイスペでブレイクして契約をとってからのシングル曲

Firefliesのヒットで世界的に有名になりましたね。

収録のアルバムOcean Eyesもヒットチャートのトップ10入りを果たしました。

影響を受けたものに、神とかファッションとか言っている

おしゃれなエクトロ・ポップ曲などで知られています。

ジャンルは「ドリーミー・エレクトロ・ポップ」なのだとかw

id:marqs

ありがとうございます。ドリーミーとは一体どんなかんじなんでしょうねw

2010/12/09 22:12:50

その他の回答(1件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/12/03 16:05:19ここでベストアンサー

ポイント100pt

日本のMixiのモデルになったアメリカのSNSのMyspaceで

2007年頃から活動している米国ミネソタ州のミュージシャン、

Adam Randal Young(通称アダム・ヤング)のソロ・プロジェクトです。

彼のMyspace: http://www.myspace.com/owlcity

公式サイト:http://owlcitymusic.com/

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/owlcity/


最初のアルバムは自主制作のMaybe I'm Dreaming、

マイスペでブレイクして契約をとってからのシングル曲

Firefliesのヒットで世界的に有名になりましたね。

収録のアルバムOcean Eyesもヒットチャートのトップ10入りを果たしました。

影響を受けたものに、神とかファッションとか言っている

おしゃれなエクトロ・ポップ曲などで知られています。

ジャンルは「ドリーミー・エレクトロ・ポップ」なのだとかw

id:marqs

ありがとうございます。ドリーミーとは一体どんなかんじなんでしょうねw

2010/12/09 22:12:50
id:yk1997kobba No.2

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122010/12/04 20:19:45

id:marqs

ありがとうございます。

2010/12/09 22:12:59