mixiで時々、知らない人からメッセージがきます。

内容は「最近上京してきました。友達がいないので仲良くしてください」
なんて感じで、ほぼ一緒です。

どうも怪しいのですが、この人達に他の狙いがあるとすれば
どういった事が考えられますか?

どうぞ宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/03 21:03:41
  • 終了:2010/12/10 21:05:02

ベストアンサー

id:Mr4936 No.4

Mr4936回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/12/04 03:06:20

ポイント22pt

友達で、それ系のメッセージが来たので行ってみたら

アムウェイ(ネットワークビジネス大手)の勧誘で、

近くに先輩のマンションがあるからといって連れていかれて数名の人に囲まれて勧誘されたそうです。

id:rimk

ああ、やっぱりアムウェイ・・・。怖いですね。

2010/12/04 12:20:39

その他の回答(4件)

id:Chariots_of_Fire No.1

Chariots_of_Fire回答回数202ベストアンサー獲得回数122010/12/03 21:47:13

ポイント23pt

自分の場合、エッチしませんか?という感じのが過去にありました。



東京の人だとホテル代わりに使われることがあるから用心です。

要は「泊めて!」ってことです。

id:rimk

なるほどなるほど。

私は男なので大丈夫そうですね。 でもないか。

2010/12/03 23:20:08
id:emerald74 No.2

emerald74回答回数67ベストアンサー獲得回数02010/12/03 21:49:36

ポイント23pt

マンション勧誘 

id:rimk

そういうのもありそうですねー。

2010/12/03 23:20:41
id:hiko4karasu No.3

hiko4karasu回答回数106ベストアンサー獲得回数12010/12/03 22:23:11

ポイント22pt

友達になってから、宗教勧誘

友達になってから、ネットワークビジネス勧誘

とか。

純粋に友達が欲しいだけかもしれないけど。

id:rimk

私も、その2つがありそうだなあと思ってます。。

2010/12/03 23:21:28
id:Mr4936 No.4

Mr4936回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/12/04 03:06:20ここでベストアンサー

ポイント22pt

友達で、それ系のメッセージが来たので行ってみたら

アムウェイ(ネットワークビジネス大手)の勧誘で、

近くに先輩のマンションがあるからといって連れていかれて数名の人に囲まれて勧誘されたそうです。

id:rimk

ああ、やっぱりアムウェイ・・・。怖いですね。

2010/12/04 12:20:39
id:akhs2553 No.5

akhs2553回答回数43ベストアンサー獲得回数02010/12/05 15:23:06

ポイント10pt

 上にも出ていますが、宗教の歓誘だったり、あるいは商品の売りつけだったりするのではないでしょうか。  

 どっちにしろ相手にしないほうがよいのでは?

コメントはまだありません