未来のマーケティングトレンドに関する想像イメージをお聞きしたいと考えております。

Webを使ったマーケティング活動は、4~5年後にはどのように進化していくと思いますか?ご意見を頂戴いたしたく。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/04 01:55:50
  • 終了:2010/12/11 02:00:02

回答(7件)

ただいまのポイント : ポイント7 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
あまり難しいことは分かりませんが。。 otenki82010/12/10 22:45:42ポイント1pt
最近、Webで買い物することが多くなりました。(贈り物とか、地方の物産とか) 今後は、Webで何でも売り買いできるようになっていくのではないでしょうか。 ※質問者様の意図とずれていましたら申し訳ありません。
情報を「流す」 machimuras2010/12/06 09:54:04ポイント2pt
Webを使ったマーケティングでは、作成側が情報を作る、配信する、反応を見るといった行為から、受け取る消費者側が情報そのものを作り、さらに情報の流れを作るといった動きが見られる(大型のクチコミ機能)。商品の ...
消費者が情報そのものを作るとありますが、製造業というモノづくりの企業の枠組みがマーケティング活動においてなくなっていくということでしょうか? ほっくん2010/12/07 11:58:53
企業は利益をあげるために、情報を隠ぺいし、モノ製造原価以上の付加価値を消費者に見せつけることで、利益を上げる、または利益が上がる商品や事業を創設してきたと思います。消費者が情報そのものを作り商品開発を ...
リアルとヴァーチャルで二極化するんじゃないかなぁと思ってます きあ2010/12/04 22:46:40ポイント2pt
大企業の主力商品や売り出したい商品は商品専用のWEBサイトを用意していますよね。 一方でブログなどを活用し、小さいながらも個性を主張し、閲覧者(顧客・ユーザー・ファン)とのやり取りしているサイトもありま ...
個々のつながりが重要ということであれば、バーチャルという概念が、距離や時間などの制約を取り除くためのツールとして機能するだけになるということでしょうか? ほっくん2010/12/07 11:51:33
個客という概念が始まってますが、いよいよ4~5年後はOne to Oneマーケティングが本格的に花開くというようなことも 想定されておりますでしょうか?
SEO飽和状態 mododemonandato2010/12/04 20:43:39ポイント2pt
みんながSEOをやってしまうと、SEOが飽和状態になってやらないのとかわりなくなる。 SEO業界壊滅。 SMMとかが主流になる。
SMMの主流化により、既存のソーシャルメディアの牙城は崩れずということですか? ほっくん2010/12/07 11:37:03
国内最大のSNSで、会員数は1000万以上のmixiやFacebook、このはてなもですが、4~5年後もこのまま有望なソーシャルメディアとしてのこることになると、mododemonandatoさんはお考えでしょうか? それ以外の展開などが想定 ...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません