1291496594  酒族同盟 ~ 酒をやめたくない人々の秘密結社? ~

 
Q1.断酒に成功した有名人を教えてください。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20070601
 ↑誕生日の決断 ~ 大統領&顧問 ~
 
Q2.日本公開日《酒とバラの日々 19621226 America 196305‥ Japan》
http://www.youtube.com/watch?v=J98aP1GuqFU
 Days of Wine and Roses Trailer (1962)
 
Q3.映画封切月日《紳士同盟 1960‥‥ England 1960‥‥ Japan》
── Boland, John《The League of Gentlmen 1958‥‥ Emgland》
Q4.原作者の生没年月日 Boland, John 1913‥‥ England 1976‥‥ 63 /
 
 画像;極めつけ、これが酒乱だ。
── 河竹 黙阿弥《新皿屋舗月雨暈;魚屋 宗五郎 1883‥‥ 江戸》
http://blog.goo.ne.jp/yokikotokiku/e/6a6f05e02acccb57a92db8bad6622849
 
http://q.hatena.ne.jp/1153726615
 あなたは何歳で、初めて酒を呑みましたか? ↑20060724↓20091011
http://q.hatena.ne.jp/1255192395
 
── 松本 清張《種族同盟 196703‥ オール讀物》
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/4167106132
── 松本 清張《火と汐/証言の森/種族同盟/山 197602‥ 文春文庫》

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/05 06:03:14
  • 終了:2010/12/12 06:05:02

ベストアンサー

id:meefla No.1

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612010/12/05 09:26:18

ポイント35pt

Q1.断酒に成功した有名人を教えてください。


アメリカの小説家・詩人の レイモンド・カーヴァー

Raymond carver の下の方にある年譜には、「1977年 酒を断つ。 」とあります。


Q2.日本公開日《酒とバラの日々 19621226 America 196305‥ Japan》


IMDb の Release dates for Days of Wine and Roses によれば、1963年5月11日です。


Q3.映画封切月日《紳士同盟 1960‥‥ England 1960‥‥ Japan》


IMDb の Release dates for The League of Gentlemen によれば、イギリスでの封切り日は1960年4月5日です。

日本での封切り日は 映画 紳士同盟 - allcinema によれば、1961年5月だと思われます。


Q4.原作者の生没年月日 Boland, John 1913‥‥ England 1976‥‥


IMDb の John Boland によれば、

生年月日:1913年2月12日

没年月日:1976年6月19日

です。


ご参考になれば幸いです。

id:adlib

 

── 《酒とバラの日々 19621226 America 19630511 Japan》

── 《紳士同盟 19600405 England 196105‥ Japan》

 Boland, John  19130212 England 19760619 63 /

 

 そのころ見逃した理由を考えたり、観たのに日付が思いだせないのは

とても残念でした。

 丸投げするつもりはありませんが、今後ともよろしく……。

 

2010/12/05 10:01:38

その他の回答(1件)

id:meefla No.1

meefla回答回数985ベストアンサー獲得回数4612010/12/05 09:26:18ここでベストアンサー

ポイント35pt

Q1.断酒に成功した有名人を教えてください。


アメリカの小説家・詩人の レイモンド・カーヴァー

Raymond carver の下の方にある年譜には、「1977年 酒を断つ。 」とあります。


Q2.日本公開日《酒とバラの日々 19621226 America 196305‥ Japan》


IMDb の Release dates for Days of Wine and Roses によれば、1963年5月11日です。


Q3.映画封切月日《紳士同盟 1960‥‥ England 1960‥‥ Japan》


IMDb の Release dates for The League of Gentlemen によれば、イギリスでの封切り日は1960年4月5日です。

日本での封切り日は 映画 紳士同盟 - allcinema によれば、1961年5月だと思われます。


Q4.原作者の生没年月日 Boland, John 1913‥‥ England 1976‥‥


IMDb の John Boland によれば、

生年月日:1913年2月12日

没年月日:1976年6月19日

です。


ご参考になれば幸いです。

id:adlib

 

── 《酒とバラの日々 19621226 America 19630511 Japan》

── 《紳士同盟 19600405 England 196105‥ Japan》

 Boland, John  19130212 England 19760619 63 /

 

 そのころ見逃した理由を考えたり、観たのに日付が思いだせないのは

とても残念でした。

 丸投げするつもりはありませんが、今後ともよろしく……。

 

2010/12/05 10:01:38
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/12/06 21:23:53

ポイント35pt

Q1 -


木下半太

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E5%8D%8A%E5%A4%A...

バーを経営するほどの酒好きであったが、現在は断酒している。


吾妻ひでお

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%BE%E5%A6%BB%E3%81%B2%E3%81%A...

1999年春、三ヶ月の治療プログラムを終了して退院。以後、断酒を続けている。


江夏豊

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%A4%8F%E8%B1%8A

阪神時代に主治医から「今の無茶な生活を続けていれば、間違いなく数年以内に命を落とす。酒、タバコ、女、麻雀、どれかを止めろ」と言われて酒を断つことを選び、そのまま現在に至っている。


Q2~Q4は、1番さんが答えていらっしゃいますね。^^

id:adlib

 

 江夏 豊 プロ野球投手 19480515 奈良  /1967-1975(阪神時代)断酒/19930303-19950427 覚醒剤服役

 吾妻 ひでお   漫画 19500206 北海道 /19981225 強制入院/籍=日出夫 [O]

 木下 半太 小説・脚本 19740809 大阪  /2005ca 断酒/劇団ニコルソンズ主宰

 

── 大阪の大国町で知人とバーを共同経営。家賃が安かったからとい

う理由で選んだ場所であったが、開店後、周りが裏風俗店だらけだと知

る。閉店までの約5年間、酒浸りの日々を送る。(Wikipedia)

── 《フライデー 20090209 講談社》

 

── 15分に原稿用紙1枚がルールという木下さんは、現在、断酒中。

もともとは書店に自分の本が並ぶまで…という目標から断酒を始めたの

が、現在は1000万部突破したら、と目標を次々と実現させているため、

お酒を飲める条件もそれに伴い高くなってるそうです。(20091123)

http://bayfm78.com/takumi/memo/memo200910-12/memo091123.htm

 

2010/12/07 01:29:07

コメントはまだありません