iPhone ですが、家族(中学生)が使用しています。当然、クレジットカードなどは無いのでapple IDは持っていません。このiPhoneでアプリを購入しようとするとパスワード入力欄の上のIDの部分にあらかじめセットされている「xxx@i.softbank.jp」が表示されていますが、これを別のIDに変更して購入することはできるのでしょうか。例えばパソコンのiTunesで利用している親のIDなどです。

また家族はアプリを買う際にその都度、親に頼んでパスワードを入れてもらうことになりますが、両親とも別のapple IDを持っているため、2つのIDとパスワードをランダムに使い購入を行っていくことになると思うのですが、これはそもそもできるのでしょうか。よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/05 07:25:52
  • 終了:2010/12/06 08:57:12

ベストアンサー

id:dedara No.2

dedara回答回数30ベストアンサー獲得回数42010/12/05 22:15:01

ポイント36pt

http://yahoo.co.jp

↑ダミーURL


iPhoneのAppStoreから購入する場合ですか?

それであればAppStoreの「カテゴリ」画面もしくは「トップ25」の画面の最下部にアカウントが表示されている場所があるので

そこをタップするとサインアウトできます。

サインアウトすると同じ場所にサインインのボタンが表示されると思うので

そこから違うアカウントでログインしなおせば

アカウントの切り替えができると思います。

アカウントの切り替えはiPhoneの「設定」⇒「Store」からも切り替えができたと思います。

id:tacoru

サインアウトですね。盲点でした。

2010/12/05 23:20:25

その他の回答(3件)

id:papavolvol No.1

papavolvol回答回数1072ベストアンサー獲得回数1982010/12/05 13:56:38

お子さんのIDを作成して、コンビニでプリペイドカードを購入する方法がトラブルが少ないかと思います。IDはアップルストアの画面で変更可能です。

親のIDでの購入も、もちろん可能です。PCに接続した時に、そのIDで購入した全てのアプリや音楽が表示されて、そのうちどれをiPhoneに同期するかPCの画面で選択します。

移動中にiPhoneでの投稿のため乱筆乱文失礼します。

http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=applep1&p=iphone+ap...

id:tacoru

アップルストアの画面というのは、どのように表示させるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

2010/12/05 23:19:08
id:dedara No.2

dedara回答回数30ベストアンサー獲得回数42010/12/05 22:15:01ここでベストアンサー

ポイント36pt

http://yahoo.co.jp

↑ダミーURL


iPhoneのAppStoreから購入する場合ですか?

それであればAppStoreの「カテゴリ」画面もしくは「トップ25」の画面の最下部にアカウントが表示されている場所があるので

そこをタップするとサインアウトできます。

サインアウトすると同じ場所にサインインのボタンが表示されると思うので

そこから違うアカウントでログインしなおせば

アカウントの切り替えができると思います。

アカウントの切り替えはiPhoneの「設定」⇒「Store」からも切り替えができたと思います。

id:tacoru

サインアウトですね。盲点でした。

2010/12/05 23:20:25
id:dedara No.3

dedara回答回数30ベストアンサー獲得回数42010/12/06 03:04:19

ポイント17pt

iTunesCardでアカウントを作るためには、アカウントを作るときにいろいろ工夫が必要です。

http://www.google.co.jp/search?aq=2&oq=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%...

「クレジットカードなしでitunesのアカウントを作成」でググるといろいろ出てくるので

試してみてください。

id:tacoru

ありがとうございます。

2010/12/06 08:52:06
id:papavolvol No.4

papavolvol回答回数1072ベストアンサー獲得回数1982010/12/06 08:35:01

ポイント37pt

iPhoneで別のIDでアプリなどをダウンロードする設定は、毎回ログアウトしてログインし直しても良いし、「設定」の「Store」で設定を変更してもOKです。

アカウントのIDの名前を変更するのは、iPhoneからでもPCのiTunesからでも出来ます。iPhoneからする場合には、やはり「設定」の「Store」から行います。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/lite/archives/51344827.html

電車内からiPhoneでの投稿で乱筆乱文失礼します。上記は私のブログです。よろしければ起こし下さい。

id:tacoru

毎回、ログアウトするのが正解のようですね。

2010/12/06 08:53:54

コメントはまだありません