ツイッターで、自分がフォローしているユーザーから

ボット系や商品販売目的のユーザーを識別して
フォロー解除したいのですが、
ユーザーを簡単によりわける何か良い方法はございますか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/05 12:08:38
  • 終了:2010/12/12 12:10:02

ベストアンサー

id:hatumi123 No.2

hatumi123回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/12/07 13:18:20

ポイント35pt

Tweet Recorder

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100908_392481.html

これなどお役に立ちますでしょうか?

id:ita07

ああ、こういうのです。

ご紹介どうも有難うございます!

2010/12/07 15:43:53

その他の回答(1件)

id:TAK_TAK No.1

tak回答回数981ベストアンサー獲得回数812010/12/06 10:46:19

ポイント35pt

POST元が、

 twittbot.net

などのようなユーザは例外なく

botと判断してよいです。

もちろん、悪質なPOST元は他にも色々あります。









もうひとつの考えとして、

spammerは、

全てのtweetに例外なく必ずリンクを入れます。


○完全に同一のtweetを複数回tweetするユーザはspammerです


●SEO,アフィリエイト とかが代表的な凶悪キーワードですが、それ以外にも...

「集客」「アクセスアップ」「エンタメ情報」などなど、いくらでも手掛かりはあります

id:hatumi123 No.2

hatumi123回答回数2ベストアンサー獲得回数12010/12/07 13:18:20ここでベストアンサー

ポイント35pt

Tweet Recorder

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100908_392481.html

これなどお役に立ちますでしょうか?

id:ita07

ああ、こういうのです。

ご紹介どうも有難うございます!

2010/12/07 15:43:53

コメントはまだありません