http://www.youtube.com/watch?v=k0Epq_v6tOM

ドラム演奏に詳しい方に質問です。
この少年のドラムの腕って、どの程度にすごいですか?
難しい専門用語はわかりませんので、例えば何万人に1人の逸材とか、将来はプロ確実とか、そんな表現で示してくれると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/05 13:16:50
  • 終了:2010/12/10 00:17:31

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/12/05 17:51:42

ポイント60pt

すごいですね!「将来がすごく楽しみな上手さ」だと思います。

大人になってもっと安定感が出て、重厚感も加わったら最高ですね☆

今はまだ少しはらはらする不安定な部分(バスのリズムとか…)と

音抜けの軽さ(これは録音状態のせい?それとも、やはり相当の速さで

「パワードラム」するには相当の力も必要なのかな??)もあるみたいですが、

テクニック的には、まだ小学生なのに、ここまで色々できたらすごいです!

子供の頃は一個の作業の方に気を取られていて、もう一方が一瞬おろそかに

なりがちなのかもしれませんが、速くて忙しい曲なので少々のことは目立たず、

小さな体で一生懸命叩いてる感じなのでビジュアル的にもインパクトがあります。

つい頑張って!頑張って!って心の中で応援しながら、観てしまいますね。

まだ小学生ということなので、確かにここまで叩けたらすごいです。

きっと毎日頑張って、練習されているんでしょうね。

とても上手だと思います!将来が楽しみだと思いました☆

あと、大人でかなり安定した同曲の演奏のビデオが

すぐ側にあったので、聴き比べてみて下さい。

特にバスのリズムなど安定していて音に重厚感がありますよね。:

http://www.youtube.com/watch?v=OwEvyCczKhQ&feature=related

今後、この安定感や重厚感が加われば、最強なのでは?と思います。

でもまだ小学生なので、中学高校等でバンドとかを組むまで、

まだまだ何年もあるだろうし、追いつくための時間はたっぷりあります。

もしかしたら将来プロとかになるかもしれないし、将来が楽しみですね!

テクニック的には、バスも、あのロックドラム特有の

足をバタバタさせる一番速いとことかは、天才的だと思います。

意外に難しそうなところが上手くて、地味なリズムの方が、

たまにおろそかになることがあるのですよね。

多分、地味な部分よりも、もっと目立つかっこいいテクの方に、

より集中して練習してるのかもしれませんね。

ともあれ、将来が楽しみですね☆

id:Gleam

回答ありがとうございます。

予測していたような答えです。

私の目には少年の演奏と大人の演奏は、どちらも同じくらいすごいように見えます。

少年は将来、プロになるのでしょうかね。楽しみです。

2010/12/05 22:08:45

その他の回答(1件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/12/05 17:51:42ここでベストアンサー

ポイント60pt

すごいですね!「将来がすごく楽しみな上手さ」だと思います。

大人になってもっと安定感が出て、重厚感も加わったら最高ですね☆

今はまだ少しはらはらする不安定な部分(バスのリズムとか…)と

音抜けの軽さ(これは録音状態のせい?それとも、やはり相当の速さで

「パワードラム」するには相当の力も必要なのかな??)もあるみたいですが、

テクニック的には、まだ小学生なのに、ここまで色々できたらすごいです!

子供の頃は一個の作業の方に気を取られていて、もう一方が一瞬おろそかに

なりがちなのかもしれませんが、速くて忙しい曲なので少々のことは目立たず、

小さな体で一生懸命叩いてる感じなのでビジュアル的にもインパクトがあります。

つい頑張って!頑張って!って心の中で応援しながら、観てしまいますね。

まだ小学生ということなので、確かにここまで叩けたらすごいです。

きっと毎日頑張って、練習されているんでしょうね。

とても上手だと思います!将来が楽しみだと思いました☆

あと、大人でかなり安定した同曲の演奏のビデオが

すぐ側にあったので、聴き比べてみて下さい。

特にバスのリズムなど安定していて音に重厚感がありますよね。:

http://www.youtube.com/watch?v=OwEvyCczKhQ&feature=related

今後、この安定感や重厚感が加われば、最強なのでは?と思います。

でもまだ小学生なので、中学高校等でバンドとかを組むまで、

まだまだ何年もあるだろうし、追いつくための時間はたっぷりあります。

もしかしたら将来プロとかになるかもしれないし、将来が楽しみですね!

テクニック的には、バスも、あのロックドラム特有の

足をバタバタさせる一番速いとことかは、天才的だと思います。

意外に難しそうなところが上手くて、地味なリズムの方が、

たまにおろそかになることがあるのですよね。

多分、地味な部分よりも、もっと目立つかっこいいテクの方に、

より集中して練習してるのかもしれませんね。

ともあれ、将来が楽しみですね☆

予測していたような答えです。

私の目には少年の演奏と大人の演奏は、どちらも同じくらいすごいように見えます。

少年は将来、プロになるのでしょうかね。楽しみです。

2010/12/05 22:08:45
id:emerald74 No.2

emerald74回答回数67ベストアンサー獲得回数02010/12/05 18:37:01

ポイント12pt

スネアの音が雑な感じですけど、

今後の努力次第ではプロになれそうな気がします。

2010/12/05 22:09:10
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2010/12/06 22:38:52
    ドラム演奏には、ほどほどにしか詳しくないのですが、感激したのでコメントに。ただの感想です。

小学生でこのレベルは有り得ない!と正直感心しました。
    これだけ速い曲を、ツインペダルをダカダカ踏んで、曲について行くだけで相当な努力が必要だと
    思いますが、乱れもまぁそれほどない。スティックの状態などを、見ても相当練習を積んでいるなあぁと。
    ただ、粗がないわけではない。が、セッティングがままらないドラムセットの仕様と体の小ささを差し引けばやはり
    相当なもんだと思います。無茶な曲を選びすぎですけどね。まぁこれくらいの曲でないとインパクトないですが。
    このまま、練習を続けていけば、講師、スタジオミュージシャンや良いメンバーと巡りあえたらバンド組んで
    ご飯を食べることはできるんじゃないでしょうか。
    (が、正直なところはわかりません。この少年は、少なくとも私の10倍はうまいですのでセンスがどうとかまでは
     推し量れませんでした。もっと簡単な曲を演奏したら、プロのCDとかでこっそり参加してても結構な人数が何の
     違和感もなく聞いてしまうんじゃないですかねぇとも思いましたが、専門家の耳はもっと厳しいかも知れません)

あえて、付け加えるならピアノ等は演奏人口多いし、幼少からやる人が多いのでうまくても埋もれがちですが、
    それに比べるとドラムなどは人口が少なく、幼いころからのめりこむ絶対数が少ないので、目立ちがちなのだと思います。
    といった点から、何万人にひとりとかって語るのはまだ早いと思います。
    プロとして?といった観点から、大手音楽教室の級というかグレードの試験内容調べましたが、テストの課題譜面を
    得るために1260円ほど必要だったのでやめました。その級も講師レベルの一歩手前でしたし。
  • id:Gleam
    詳しいコメントありがとうございます。
    やっぱりこの小学生はすごいんですね。
    将来バンドを組んで、プロの中でも抜群の演奏をしてくれることを期待しています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません