freebsdで一般ユーザーにroot権限と同等の権限を与えたいのですが、

suやsudoを使わない方法というのはあるでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/06 03:13:14
  • 終了:2010/12/06 12:52:04

ベストアンサー

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/12/06 11:50:16

ポイント65pt

基本的にはない。

それそのものがセキュリティーホールになるからね。


一応手段は無くもない。

  • uid を 0 にすると root と同じ扱いになる

もちろんこれはすでに一般ユーザーと呼べる物ではない。

id:dedara

ありがとうございます。

その方法でやりたいことが実現できそうです。

2010/12/06 12:50:35

その他の回答(1件)

id:hokkun1212 No.1

ほっくん回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/12/06 08:13:02

ポイント5pt

Wheelグループの中にそのユーザーをいれてみては?

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/12/06 11:50:16ここでベストアンサー

ポイント65pt

基本的にはない。

それそのものがセキュリティーホールになるからね。


一応手段は無くもない。

  • uid を 0 にすると root と同じ扱いになる

もちろんこれはすでに一般ユーザーと呼べる物ではない。

id:dedara

ありがとうございます。

その方法でやりたいことが実現できそうです。

2010/12/06 12:50:35

コメントはまだありません