とにかくid:grankoyamaを褒めてあげてください。


人力検索でのid:grankoyamaのいいとこ探しをしてください(個人情報保護法に注意)。
そして臆面も無く回答してみてください。方法は任せます。
(とはいいつつ、改めて質問/回答履歴をじっくり見られるといろいろ粗が目立って恥ずかしいので、漠然とした
 感想程度が嬉しかったり。)

※善意による、改善要望、ダメだしも受け付けますが、なんにせよ褒めるのをお忘れなく。褒めるところなんざ無かった
 という回答は要りません。

たかだか一月余りの活動ですが、いただいたご意見は多分、おそらく、できるだけ、一生忘れません。
今後の人生に活かせればと真摯に受け止めさせていただきます。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/12/06 23:12:31
  • 終了:2010/12/13 22:50:50

ベストアンサー

id:yam3104 No.3

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/12/07 10:28:45

ポイント16pt

アイコンhttp://st-hatena.com/users/gr/grankoyama/profile_s.gifが素敵ですね!

何かのキャラクターですか?良い笑顔ですね。

ピンク色の顔、緑色の鼻というのは珍しい色合いな気がしますが、僕は好きです。


……って、あれ?


http://www.hatena.ne.jp/users/gr/grankoyama/profile.gif

全然違ったorz、ごめんなさい。でもやっぱり素敵です!

id:grankoyama

笑えました。ありがとうございます。

まずは無条件の肯定。これぞ、万人が求める最上級の褒め言葉ではないかと私は思います。

あと、茶柱アイコンブームの仕掛け人として、歴史に名を残してください。

2010/12/12 21:28:05

その他の回答(8件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/12/07 02:25:05

ポイント16pt

コンピューターによる音楽占いでgrankoyamaさんの

今月の運勢を占ったらこんなん出ましたよ☆


大吉

知性と博愛のシンボルをもつ幸運の星の守護の元に生まれた素敵なgrankoyamaは、その人間的魅力とクリエイティブな才能が活かせる場が、今月の注目の活躍の場になりそうです。

今月も運気良く、幸運に恵まれています。

恋愛運も良く、特に大好きな猫にももてもてで、片想いの方とは相思相愛の相も出ています。

今月のラッキーワードは、『早起きは三文の得』、早起きをして検索をしたり、本屋さんに散歩に立ち寄れば、お気に入りの文学に巡り会えそうです。

ラッキーアイテムは、機能にもお詳しい携帯電話、新しい人脈も広がりそうです。

多岐に渡る知性やユニークな個性を活かして、何事にもチャレンジしてみるのが良いでしょう。


おまけ:http://homeraresalon.com/

id:grankoyama

この質問の回答は、一定数溜めてからまとめて開くかどうしようか悩んでたのですが、始めの回答がNazeNaniさんだったので、迷わずオープンしてしまいました。だって、常識的にデータに基づいたお堅いコメントをいただけて非常に参考になるかつ、露払いに持ってこいだと勝手にもくろんでたんですもの。意表をつかれてしまいました。あとガンダムとの出会いがあれば完璧でしたね。


最後の、おまけが非常にらしくて素敵でした。

お褒めにあずかり光栄です。

2010/12/12 21:19:05
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4685ベストアンサー獲得回数8572010/12/07 08:18:35

ポイント16pt

私がとある質問に答えたとき、

なぜか私のはオープンしてもらえませんでした。

私と同じ回答がつかないまま終了した後に、

種明かしだといって別の人が同じ回答を書き込んでいました。

必要がないならいいかとおもって放置してしまいました。

 

今朝みると、1ヶ月も前のその回答に10ポイント費やして

開けられていました。

同じ質問についた解答はあと2つありましたが、

回答歴が私とは段違いのそちらは未開封のままでした。

あなたは人力検索の使い方をよく知っています。

ありがとう、gurankoyamaさん。

漠然としたことではなくてすみません。

 

1ヶ月~~とかかれていますが、これから忙しくなられるんですか?

同じ質問に丁寧に答えられていましたね。

またおひまができたときにでも回答やりましょうよ^^

年末年始はいつもと違う質問が増えますよ、まだまだ面白いですよ。

id:grankoyama

大変ありがたいお言葉ですが、いまだにはてなの使い方には四苦八苦です。回答オープンが回答者に通知されるのかどうか?

この質問がつぃったーで言及されているとかいうメッセージの意味合いがさっぱりです。

くだんの質問は、私の中の下程度の相対音感で一応音を確認したんですが、その後参照もとの動画が変わっていて(カポなどついてチューニングどころでない)もやもやしてました。


こたつではてなとみかんという誘惑は素敵ですね。物理的に不可能ですが。こたつがないので。

ありがとうございました。

2010/12/12 21:25:36
id:yam3104 No.3

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/12/07 10:28:45ここでベストアンサー

ポイント16pt

アイコンhttp://st-hatena.com/users/gr/grankoyama/profile_s.gifが素敵ですね!

何かのキャラクターですか?良い笑顔ですね。

ピンク色の顔、緑色の鼻というのは珍しい色合いな気がしますが、僕は好きです。


……って、あれ?


http://www.hatena.ne.jp/users/gr/grankoyama/profile.gif

全然違ったorz、ごめんなさい。でもやっぱり素敵です!

id:grankoyama

笑えました。ありがとうございます。

まずは無条件の肯定。これぞ、万人が求める最上級の褒め言葉ではないかと私は思います。

あと、茶柱アイコンブームの仕掛け人として、歴史に名を残してください。

2010/12/12 21:28:05
id:misati-ko No.4

こうみ回答回数101ベストアンサー獲得回数72010/12/07 18:29:52

ポイント16pt

まず、アイコンが素敵です。

小さくなっても目立っているし、あのデザイン、私は凄く好きです。

あと、質問がユニークです。ユニークというか少し変わっている、特徴的っていうんですかね…その類です。

私が好きだったのは、「この質問登録時間に寝ていた人は…」という質問です。

今までこのような質問見た事が無かったので、とても印象に残りました!楽しかったです!

また機会がありましたら回答しに行くかもしれません。これからも頑張って下さい!

id:grankoyama

アイコン2票。

早起きシリーズの3問目ですね。あれはほんとに眠くて、次の日起きる自信が無かったので苦肉の策でした。


デザインと言われても、ペインタの楕円描くヤツとスプレーで適当に仕上げたので、こんなことならデジカメかなんかで

写真とって取り込んどけば良かったです。

応援ありがとうございます。

2010/12/12 21:29:39
id:nimu-heta No.5

にむ回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/12/07 18:36:42

ポイント16pt

茶柱を書くなんて素敵ですよね!!

茶柱が立つと幸せになるっていいますから^^((だからなんだ

普通の人じゃ絶対に思い浮かびませぬ。

id:grankoyama

アイコン3票。

実は、十年ほど前に開いていた私のホームページのタイトルかつバナー画像を復刻しています。

当時背景は黒でしたが、ピンクになったことなど私の成長がうかがえます。

気づかせていただいた、nimu-hetaさんに感謝です。

2010/12/12 21:31:50
id:alpinix No.6

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972010/12/08 00:27:02

ポイント15pt

実況「ところで解説のA楠さん、愚乱湖=山はどうですかね?」

解説「いやー、出足がいいですね。あと技がなかなか多才」

実況「具体的には?」

解説「まあね、当人も漠然とした感想程度が嬉しいそうなので、これこれ、といった言及は避けるけど、最初におおっと思わせてくれたのはあのポテチの下りかな。いるか決まり手48手に数えていいでしょうね」

実況「いや、それ特定しまくりじゃないですか」

解説「あと、繰り返すが、出足がいい。近年稀に見る出足のよさ。攻守両方で積極的に前に足がでてるね」

実況「といいますと」

解説「きみ、人力で攻めといったら質問だよ、受け モトイ、守りといったら回答だ。その両方で積極的に新技に取り組む新人というのは昨今なかなか現れなかったじゃないか」

実況「そうですね」

解説「わずか一ヶ月だが、人力界隈で愚乱湖=山の名を耳にしない人は少数派だろう、それだけインパクトのある動きをしてる」

実況「ははあ、なるほど。では今後の愚乱湖=山に向けて一言」

解説「持ち味を生かして、小さくまとまらんことかな」

実況「ありがとうございました、時間が来たようですので続きはまた次の場所で」

 

______________________________________


書いてみたらなんだかえらく上から目線になってしまいました。

申し訳ないです。

id:grankoyama

決まり手48手ですか。私も詳しくは言及はさけますが、ポテチのくだりに対するコメント欄での切り返しは、裏手である52の関節技の一手であると確信しています。年の功を感じました。感心しつつ悔しかったですがいい思い出です。


「攻め=質問」とは気づいてなかったです。後の先というか多才な回答を見て育ったからですかね。誰のとは言いませんが。

「名を耳にしない人は少数派」との素敵な表現で私の心にすがすがしい風が通り抜けました。ありがとうございます。

2010/12/12 21:35:39
id:sibazyun No.7

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362010/12/08 23:56:33

ポイント15pt

grankoyamaさんの回答のポイント受け取り回数47に対して、

いるか9個で2割以上というのは驚異的な「いるか率」です。

そのいくつかを拝見すると、Excelマクロを含めたプログラミング的

なものにていねいに応えて、コメントがあれば補正もされている

のが良心的に思えます。

それから、「いるか」ではなくても、「一つしか回答がなく、

それに対して感謝されている」というのもありますね:

http://q.hatena.ne.jp/1289912906#a1047120

これもなかなかの成果です。

id:grankoyama

関係無いかも知れませんが、プロフィール欄を見る限りsibazyunさんは私のお父さんよりも年上なんですね。

ソレもあってか、「まだまだだよ。若造がっ」的なオーラを感じてしまいましたが、思い過ごしであることを願いつつ、

真に人の役にたつ、あるいはオンリーワンの回答を目標として精進するための素敵な意見として受け止めさせていただきます。

ありがとうございます。

2010/12/12 21:39:22
id:yk1997kobba No.8

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122010/12/10 20:51:19

ポイント15pt

まず、アイコンが素敵です。茶柱!って!

他の人なら考えられないようなアイコンで素敵です。

次に質問です。しっかりと役に立った人にはポイントを多く入れて、そしてユニークな質問も出してくれて面白いです!!

id:grankoyama

アイコン4票。

ここまで褒められたら、アニメ化ですね。いや、もともと、昔使ってたのも徐々に生えてくるっているgifアニメだったのです。

D-pixed?とかいう昔使ってたツールが消息不明なので今は静止画像ですが。


質問が褒められるとこそばゆいですね。ありがとうございます。

2010/12/12 21:41:10
id:TeX No.9

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912010/12/11 12:12:31

ポイント15pt

grankoyamaさんを漢字75文字で表しました。忙しさが続いた後はすごく気楽なようです。いいですね♪

≫grankoyamaを漢字75文字で表すと⇒忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙忙凄気楽

http://shindanmaker.com

id:grankoyama

ありがとうございます。

忙しさのあとに(74日ほど続くんでしょうか?)、お気楽な日々が待っていることを願います。

2010/12/12 21:41:58
  • id:sibazyun
    ああ、歳のこと言われたの、Alpinixさんに続いて二人目だ。
    去年まで数年間は「50代」といってきたのだが。。。

    grankoyamaさんは、80桁パンチカードとか、8ビット鑽孔テープ
    なんてのは知らないでしょうね。私が最初に使ったコンピュータは
    主メモリ8キロバイトでした。。。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2010/12/14 22:17:51
    歳のこと>
    すみません。おおっぴらに書かれているので。

    大丈夫です。一応、PC88とかの時代にパソコン触ったことあります。8インチフロッピーも知ってます。
    プログラマとは手で紙にプログラムを書く仕事だったという伝説も聞いたことあります。
    それをパンチャ?さんが穴あけていくんですよね。アランチューリングとかそんな時代の話だと思ってたら、
    結構最近の話で、びっくりしたことがありました。コンピュータが一人一台ではなかった時代。
    データのバックアップは長い長い磁気テープを使用してたりだとか。。。
    フォローになってないですか?

  • id:yam3104
    いただいたいるか賞は多分、おそらく、できるだけ、一生忘れません!!