1291704213 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の文字に使用されているフォントに限りなく似ているフリーフォントを探しています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/12/07 15:43:35
  • 終了:2010/12/11 00:37:31

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762010/12/07 16:24:52

ポイント100pt

手書きクレヨン系フォント「Anacrayon」:

http://d.hatena.ne.jp/tasuten/20101025/1287938598


「くれよん」: 

http://pandachan.jp/nami/font/08crayon.html

↑ひらがなだけなら、よく似てるので、上のと組み合わせられそうです。

他のは全てフリーウェアですが、これだけは厳密には

フリーウェアでなくて、任意の寄付制のカンパウェアだそうです。

マック用なら漢字入りのもありますが、漢字はOsakaです。:

http://pandachan.jp/nami/font/12pylori.html


クレヨン風にかすれさせる必要はありますが、

女子高生の手書き文字をベースにした下記のフォントもいかがでしょうか。

「ミウラLiner Jr.」(一番下です。):

http://www.akibatec.net/wabunfont/freefont/ama-d.html#MopStudio

「みかちゃん」:

http://www.akibatec.net/wabunfont/freefont/ama-d.html#mikachan

「やまフォント」:

http://www.geocities.jp/zoo_ayakashi/yamafont_DL.html

「ひろみ」:

http://www.tenho.co.jp/html/font/hiromi.html


フォトショップでクレヨン風にかすれさせる描字方法もあります。:

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hanaki/photoshop_kouza/cs_55kureyon....

id:pikab1

みかちゃんとかwwwwww

誰だよみたいなwwwwwwww

一番上のフォントナイスですね。

ってかフォトショップ神。

まぁようは「みかちゃん」とかのきったないフォントで書いて、フォトショップマジックかければいいって事ですね!

ありがとうございました。

2010/12/08 11:59:20

その他の回答(2件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762010/12/07 16:24:52ここでベストアンサー

ポイント100pt

手書きクレヨン系フォント「Anacrayon」:

http://d.hatena.ne.jp/tasuten/20101025/1287938598


「くれよん」: 

http://pandachan.jp/nami/font/08crayon.html

↑ひらがなだけなら、よく似てるので、上のと組み合わせられそうです。

他のは全てフリーウェアですが、これだけは厳密には

フリーウェアでなくて、任意の寄付制のカンパウェアだそうです。

マック用なら漢字入りのもありますが、漢字はOsakaです。:

http://pandachan.jp/nami/font/12pylori.html


クレヨン風にかすれさせる必要はありますが、

女子高生の手書き文字をベースにした下記のフォントもいかがでしょうか。

「ミウラLiner Jr.」(一番下です。):

http://www.akibatec.net/wabunfont/freefont/ama-d.html#MopStudio

「みかちゃん」:

http://www.akibatec.net/wabunfont/freefont/ama-d.html#mikachan

「やまフォント」:

http://www.geocities.jp/zoo_ayakashi/yamafont_DL.html

「ひろみ」:

http://www.tenho.co.jp/html/font/hiromi.html


フォトショップでクレヨン風にかすれさせる描字方法もあります。:

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hanaki/photoshop_kouza/cs_55kureyon....

id:pikab1

みかちゃんとかwwwwww

誰だよみたいなwwwwwwww

一番上のフォントナイスですね。

ってかフォトショップ神。

まぁようは「みかちゃん」とかのきったないフォントで書いて、フォトショップマジックかければいいって事ですね!

ありがとうございました。

2010/12/08 11:59:20
id:SakaraZRyo No.2

SakaraZRyo回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/12/07 17:13:59

さぁ~

どこでしょうね~

id:pikab1

ちょw

2010/12/08 11:56:35
id:LAGUNASIA No.3

$OLT回答回数4ベストアンサー獲得回数02010/12/09 22:42:22

サイトで探せば?

  • id:taknt
    きっと へた字。
  • id:pikab1
    いつもあざーすですw
  • id:matsunaga
    みかちゃんフォントは極めて有名ですよ。みかちゃんが全部手書きしてフォント化しています。
    のだめフォントというのが一時期あったのですが、それに似たフォントとしてみかちゃんが使われることが多いようです。
    「きったない」とかバカにしてあざ笑うものじゃないと思いますよ。
  • id:pikab1
    そうなんですかっ!
    無知で申し訳ないm(_ _)m