動画ファイルの一般的な共用サーバーへのアップについて、アドバイスをお願いします。


10~50MBの動画ファイル(.wmv)を一般的な共用サーバーに10~20点ほどアップして、
ユーザーにダウンロードして見てもらうような場合、サーバーのダウン等、何か問題は考えられるでしょうか。

また、そうした問題に対しての回避策があれば、教えていただけないでしょうか。


尚、サイトはそれなりにアクセス(数字で出せなくて申し訳ありません)があるものとお考えください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/07 20:34:59
  • 終了:2010/12/11 23:30:41

ベストアンサー

id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/12/07 22:31:38

ポイント35pt

ご質問の条件だけですと何ともお答えしようがありません。


共用サーバの場合、帯域制限が付いていると思います。

たとえば、10Mバイトの動画を1日あたり100本(回)ダウンロードされた場合、1日あたりの帯域は10000Mバイト(1Gバイト)になりますが、これが帯域制限に抵触しないかどうかが問題になります。

id:kazoo9

分かりやすいご説明を有難うございます。

2010/12/07 23:00:17

その他の回答(1件)

id:yossiy7 No.1

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962010/12/07 21:21:44

ポイント35pt

動画は容量が大きいので、いわゆる「転送量増加問題」になりそうな気がします。

http://nmuta.fri.macserver.jp/home103.html

これは防ぎようがないですね。予め回線の契約をちゃんと結ぶなどしないといけないと思います。

---

あらゆる問題を回避する方法として、YouTube等の外部動画共有サイトにアップしてしまい、参照のみにして自サーバへアクセスさせない方法があると考えられます。

id:kazoo9

有難うございます。とても参考になります。

2010/12/07 23:00:14
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/12/07 22:31:38ここでベストアンサー

ポイント35pt

ご質問の条件だけですと何ともお答えしようがありません。


共用サーバの場合、帯域制限が付いていると思います。

たとえば、10Mバイトの動画を1日あたり100本(回)ダウンロードされた場合、1日あたりの帯域は10000Mバイト(1Gバイト)になりますが、これが帯域制限に抵触しないかどうかが問題になります。

id:kazoo9

分かりやすいご説明を有難うございます。

2010/12/07 23:00:17

コメントはまだありません