再度質問させていただきます。前回はわたくしの質問のしかたが悪く、失礼いたしました。ベンチャー企業へ投資してくれる人が見つかるような、SNSの形のようなアメリカのサイトを探しております。投資家にアクセスしてこちらのアイデアを伝えて投資してもらえる場のようなサイトです。そのようなサイトをお知りの方がいらっしゃいましたら、ご回答をどうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/08 18:46:56
  • 終了:2010/12/09 21:22:36

ベストアンサー

id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/12/09 20:54:34

ポイント60pt

 ご質問の趣旨に相当するのは「Social Lending」サービスではないかと思います。

Peer to Peerで貸し手と借り手をソーシャルネットワーク的に結びつけます。

小口の貸し借りに向いていますが、スケールアップも可能でしょう。

http://www.sociallending.net/


USのTop5 sociallendingはこちらに出ています。

http://sociallending.livedoor.net/


 実は、日本でも類似の試みが話題を呼んでいます。仕組みはこのサイトをご覧になったほうが

理解しやすいようです。

『maneo』

https://www.maneo.jp/

こちちも参考になります。

http://sociallending.livedoor.net/

id:tamami-san

ご回答、感謝いたします。貴重な情報をありがとうございました。ただ、投資家を探すサイトのご回答をお願いしております。借りる意思はいまのところございません。

2010/12/09 21:16:33

その他の回答(1件)

id:Ludwig_II No.1

ルートヴィヒ2世回答回数20ベストアンサー獲得回数52010/12/08 20:38:43

ポイント35pt

GoBIG Networkのような所でしょうか?

http://www.gobignetwork.com/


20,000+ Investorsという触れ込みです。

アカウントを作るだけなら無料ですが、

投資を求める投稿(広告)や投資家へのダイレクトな連絡は有料サービスのようです。

http://www.gobignetwork.com/pages/faq

http://www.gobignetwork.com/pages/how-it-works

id:tamami-san

貴重なご回答、ほんとうにありがとうございました。

2010/12/09 17:56:13
id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/12/09 20:54:34ここでベストアンサー

ポイント60pt

 ご質問の趣旨に相当するのは「Social Lending」サービスではないかと思います。

Peer to Peerで貸し手と借り手をソーシャルネットワーク的に結びつけます。

小口の貸し借りに向いていますが、スケールアップも可能でしょう。

http://www.sociallending.net/


USのTop5 sociallendingはこちらに出ています。

http://sociallending.livedoor.net/


 実は、日本でも類似の試みが話題を呼んでいます。仕組みはこのサイトをご覧になったほうが

理解しやすいようです。

『maneo』

https://www.maneo.jp/

こちちも参考になります。

http://sociallending.livedoor.net/

id:tamami-san

ご回答、感謝いたします。貴重な情報をありがとうございました。ただ、投資家を探すサイトのご回答をお願いしております。借りる意思はいまのところございません。

2010/12/09 21:16:33
  • id:tamami-san
    tamami-san 2010/12/09 21:21:55
    Hyperion64様 大変失礼いたしました。ほんとうに、わたくしが求めている性質のサイトだといま気づきました。ありがたく存じます。