ベスト回答に100ポイント★【ジムカーナ場など】★東京・埼玉あたりで車の運転ができる「ジムカーナ場」や「合法的に使える広場」などがありましたら教えてください。関越の谷原インターあたりから1~2時間で行けるところだと助かります。千葉県はちょっと行きづらいので除外してください。関越スポーツランド、本庄サーキットはすでに調べたのでそこ以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/09 13:40:58
  • 終了:2010/12/13 13:31:49

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472010/12/09 21:52:08

ポイント100pt

『桶川スポーツランド』はどうでしょう。

http://osl.in/index.php



http://auto.osl.in/?cid=5567

普通のジムカーナとは違い、サーキットのコースを使って開催されています。

エントリーは毎回80台を越すほどの大人気!

はじめてジムカーナに参加してみたいという方でも安心の

「はじめてクラス」もあります。


午前中はクラスわけでの練習走行、午後からジムカーナの開始



http://www.youtube.com/watch?v=WNJExjGp7pU

http://www.youtube.com/watch?v=VLSZaJydYWY

id:der_freischutz

回答ありがとうございます。

ホームページを見てみたのですが、残念ながら車(4輪)はイベントのときしか走れないようですね……。

自分は超初心者なので、地味に練習ができる場所だとうれしいです。

引き続き募集いたします。

2010/12/09 22:46:56

その他の回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472010/12/09 21:52:08ここでベストアンサー

ポイント100pt

『桶川スポーツランド』はどうでしょう。

http://osl.in/index.php



http://auto.osl.in/?cid=5567

普通のジムカーナとは違い、サーキットのコースを使って開催されています。

エントリーは毎回80台を越すほどの大人気!

はじめてジムカーナに参加してみたいという方でも安心の

「はじめてクラス」もあります。


午前中はクラスわけでの練習走行、午後からジムカーナの開始



http://www.youtube.com/watch?v=WNJExjGp7pU

http://www.youtube.com/watch?v=VLSZaJydYWY

id:der_freischutz

回答ありがとうございます。

ホームページを見てみたのですが、残念ながら車(4輪)はイベントのときしか走れないようですね……。

自分は超初心者なので、地味に練習ができる場所だとうれしいです。

引き続き募集いたします。

2010/12/09 22:46:56
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/12/11 18:07:15

id:der_freischutz

回答ありがとうございます。

申し訳ないのですが、サイドターン等や限界時の挙動の練習がしたいので

若干趣旨が違います。

2010/12/11 19:51:31
id:NazeNani No.3

なぜなに回答回数1614ベストアンサー獲得回数2762010/12/11 20:27:27

ポイント30pt

そういう練習なら、東京都世田谷区にある教習所の「貸しコース」はいかがでしょうか?

ご自分の車を持ちこむなら、2,000円(税込)/50分だそうです。

http://www.kamikitazawa-drivingschool.co.jp/information/index06....

id:der_freischutz

回答ありがとうございます。

一度問い合わせてみますね。

2010/12/11 22:20:32
  • id:MEI-ZA-YU
    普通は教習所でサイドターンなんか厳禁なんですが、本当にOKなんですか?
    ジムカーナの練習とはどんな事をするのか承知の上なんですかね?
    他車にも危険で迷惑ですし、たとえ1台だけであったとしても、
    サイドターンによるタイヤ跡が残りますし、夜間のスキール音も非常に近所迷惑です。
    一般の方からみると暴走行為に見られるのがオチなんですが・・・
  • id:NazeNani
    なんと!そうなんですか?スカイプで話してたら、貸し切り状態の時はできるみたいなことを聞いたのですが…もしそうだったら、いくら貸し切り状態の日があるとはいえ勝手にやると迷惑だと思うし、それは良くないですね。コメント消しますね。id:MEI-ZA-YUさん、アドバイスありがとうございました☆
  • id:NazeNani
    その昔は東京ベイサイドにもジムカーナ場があったらしいんですが、そこは今はもうつぶれてしまったと聞きました。それで、通常の路上ではできないので、安全な場所を求めて自分たちで駐車場を改装して自作している方達もおられるようですね。