http://q.hatena.ne.jp/1291214075

その後です。
某業者にて査定してもらい5万の値がつきました。いいほうでしょうかね?

ヤフオクなどで個人売買なら10万以上はつきそうなもんですがリスクもあると聞きます。
実際どんなトラブルがあるのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/09 16:15:53
  • 終了:2010/12/16 16:20:02

回答(2件)

id:inthegroove No.1

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62010/12/09 16:48:10

ポイント35pt

トラブルの実例です。

まぁ、ひとことで言うといろいろめんどくさいということです。

何を言われるかわかりませんから・・・


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215538...

ヤフオクにて中古の自動車部品(車高調)落札しましたが使い物にならず、返品にも応じてもらえません。

先日、ヤフオクにて中古の車高調(¥45,000)を購入したところ、1本がショック抜けという状態で使い物になりません。

ジャンク出品でなく、このような商品状態記載が無かったので出品者に返品を願い出た所、「当方は素人なので状態等に関して詳しくはわかりません。あくまでも中古品ということを前提にご落札頂いたと理解しておりますので、返品に応じることは出来ません。」とのこと。

金額が大きいのでこちらも泣き寝入りできません。

小額訴訟が一番よい方法でしょうか?



http://minkara.carview.co.jp/userid/268249/blog/17243616/

ヤフーオークション・・・お宝が豊富なオークションサイトですが、何年かぶりにトラブルに合いました。

事の発端は、事故で破損したライトユニットをジャンク商品として出品しておりました。

まあ、元々廃棄する予定でしたが何かしらの部品取りとして使う事がある方に買って頂ければと

思って出したんですが、結構良いお値段で落札して頂きました。

が、落札した方が悪かった・・・



http://www.hou-nattoku.com/consult/37.php

最近話題のネットオークションでバイクの中古部品を落札しました。

 ところが、紹介文では曲がりなしとなっていたのに、検査した結果、曲がりがありました。

 そこで、返品することを相手に了解していただきましたが、なかなか返金されず、その上連絡もこちらからしてやっとという状態。

 メールで何回かやりとりしたのですが、最後のメールでは、「オーク ションでの取引はノークレームが常識です」と返信されてきました。しかし、そんな記載はどこにもなかったはずです。

 相手に返金、遅延賠償の請求ができるでしょうか。また、詐欺罪での告訴はできるでしょうか。

id:zen-3

まぁ部品でこんな感じなら車体丸々だと色々ありそうですね・・・。

2010/12/09 17:00:47
id:doumoto No.2

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372010/12/09 19:08:54

ポイント35pt

丸車だと相手が名義変更せずにそのままってな事があります。自動車カテゴリーの説明文を見ると名義変更まで幾ら万円預かりますってな条件が多いです。

ノークレーム・ノーリターンと謳ってあっても、乗り始めて一週間でエンジンブローしたとかなると、まあ当然ながらモメること必死です。

高く売ろうと思えば、オークションでパーツをバラ売りして、最後、鉄はカッターで裁断して鉄屑屋、不燃部材も細かく砕いてゴミ袋に入れて捨てるのがベストでしょうが、業としてやっていない人が、そこまで手間隙かけて、時給で換算して幾らになるって考えると、5万でカタが付くほうがいいと思うけど。(´ー`)y-~~。

http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/BMW-%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%B...

id:zen-3

ありがとうございます。

そんなもんですか。

2010/12/09 19:53:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません