3年制または4年制でウェブ開発やオープンソースを使った教育に強い専門学校を探しています。自分で調べた範囲では下記の学校があるようです。


【3年制】
・日本電子専門学校(IT分野高度情報処理科)
・大原情報ビジネス専門学校(高度情報処理コース)
・駿台電子情報専門学校(コンピュータ高度技術科)
・東京IT会計専門学校(情報システム3年コース/情報セキュリティ3年コース)
・東京電子専門学校(情報処理科3年制)
・北海道情報専門学校(システムエンジニア科システムエンジニアコース/ネットセキュリティコース)

【4年制】
・東京電子専門学校(高度情報システム科)
・日本工学院(ITスペシャリスト科システム専攻/Webシステム専攻/ネットワーク専攻/セキュリティ専攻)
・東京テクノロジーコミュニケーション専門学校(スーパーIT科スーパーエンジニア専攻)
・HAL東京(WEB開発学科オープンソースシステム開発専攻)
・北海道情報専門学校(情報大学併学科システム情報コースソフトウェアデザイン専攻/情報セキュリティ専攻)

授業の中身や感想まで教えてもらえると、とても参考になります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/09 21:24:56
  • 終了:2010/12/16 21:25:03

ベストアンサー

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/12/10 17:07:23

ポイント35pt

コンピューター系の専門学校としては老舗です。京都。

http://www.kcg.ac.jp/

id:blendy_plus

有名なんですね。確かに聞いたことがあります。学校のホームページを見ました。ありがとうございます。

2010/12/11 19:22:39

その他の回答(1件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/12/10 17:07:23ここでベストアンサー

ポイント35pt

コンピューター系の専門学校としては老舗です。京都。

http://www.kcg.ac.jp/

id:blendy_plus

有名なんですね。確かに聞いたことがあります。学校のホームページを見ました。ありがとうございます。

2010/12/11 19:22:39
id:tama213 No.2

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/12/11 17:54:34

ポイント35pt

北海道情報専門学校はわからないですが

他のところはたいしたことやってないですよ。

>ウェブ開発やオープンソースを使った教育

オープンソースを使ってるのは、お金がかかる殻の場合が多いです。

ウェブ開発でオープンソースだけだと、素人レベルを超えれないです。

id:blendy_plus

専門学校でも大学でも結局は学ぶ人次第だと思いますが、学校としての取り組みに特徴があれば知りたいと思っています。

2010/12/11 19:41:28

コメントはまだありません