現在株をやっているのですが、証券会社Aから証券会社Bの特別口座に移動させたいのですが可能でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/09 21:35:57
  • 終了:2010/12/16 21:40:03

ベストアンサー

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/12/09 22:05:48

ポイント35pt

出来ます。

以下に詳しく載っていますので参考にしてください。

http://1kabu.net/30/197/001334.php


具体的な手順としては、

1.口座振替依頼書を請求する

2.口座振替依頼書に必要事項を記入、捺印して返送

3.約1週間ほどで移管が完了

となっています。

1.口座振替依頼書を請求する

これはサイトからダウンロードして、

プリントアウトすればいいだけの証券会社と、

電話して自宅まで郵送してもらわなければならない証券会社があります。

2.口座振替依頼書に必要事項を記入し、返送

移管先の証券会社の情報や移管したい銘柄などを記入します。

たとえば楽天証券に株券を移管したい場合は以下のような情報を記入します。

証券会社名:楽天証券

部支店名:本店

部支店の所在地:東京都港区六本木

部店コード:701

お客様の口座番号:(6桁の数字)ログイン画面で確認できます。

銘柄に関しては、銘柄コードと銘柄名、株数を記入します。

必要事項を記入したら捺印して返送します。

3.約1週間ほどで移管が完了

こちらがやることは1、2ですべて完了しているので、

あとは移管先の証券会社に株券が反映されるのを待つだけです。

id:s7788

ありがとうございます。

2010/12/09 22:13:47

その他の回答(1件)

id:suppadv No.1

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/12/09 22:05:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

出来ます。

以下に詳しく載っていますので参考にしてください。

http://1kabu.net/30/197/001334.php


具体的な手順としては、

1.口座振替依頼書を請求する

2.口座振替依頼書に必要事項を記入、捺印して返送

3.約1週間ほどで移管が完了

となっています。

1.口座振替依頼書を請求する

これはサイトからダウンロードして、

プリントアウトすればいいだけの証券会社と、

電話して自宅まで郵送してもらわなければならない証券会社があります。

2.口座振替依頼書に必要事項を記入し、返送

移管先の証券会社の情報や移管したい銘柄などを記入します。

たとえば楽天証券に株券を移管したい場合は以下のような情報を記入します。

証券会社名:楽天証券

部支店名:本店

部支店の所在地:東京都港区六本木

部店コード:701

お客様の口座番号:(6桁の数字)ログイン画面で確認できます。

銘柄に関しては、銘柄コードと銘柄名、株数を記入します。

必要事項を記入したら捺印して返送します。

3.約1週間ほどで移管が完了

こちらがやることは1、2ですべて完了しているので、

あとは移管先の証券会社に株券が反映されるのを待つだけです。

id:s7788

ありがとうございます。

2010/12/09 22:13:47
id:otenki8 No.2

otenki8回答回数118ベストアンサー獲得回数122010/12/09 22:26:22

ポイント35pt

SBI証券では、「株式移管入庫サービス」というもので可能なようです。

https://site1.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?OutSide=on&...

 

上記Webページ内に、利用書類及び移管利用可否早見表なるものも掲載されております。

ご参考までに。

id:s7788

ありがとうございます。

2010/12/09 22:40:35

コメントはまだありません