DVDの映画をISOファイルに変換し、PCのHDD上でこの映画を見るには

どうしたらよいのでしょう?詳しく教えてください。

 すんません、ありふれた質問で…

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/10 03:44:32
  • 終了:2010/12/17 03:45:02

ベストアンサー

id:ue3ue3ue33 No.4

ue3ue3ue33回答回数22ベストアンサー獲得回数12010/12/11 17:17:35

ポイント20pt

以下のツールを使用し、ISOファイルを開いてください。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/daem...

すると、マイコンピュータ配下に仮想のドライブが表示されます。

開くと、変換済みのファイルも表示されます。

(つまり、意図的に変換する必要なんてないのです。)

あとは一般的にDVDの映画を見るのと同じようにすれば良いですよ。

(ドライブを右クリック→再生 等)

また、事前にGOM PLAYER等もインストールしておくと良いでしょうね。

http://www.gomplayer.jp/

がんばって下さいね。

その他の回答(4件)

id:digs No.1

digs回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/12/10 05:08:43

ポイント20pt

すでに ISO ファイルは用意されているということでしょうか。

その場合は、フリーの仮想ドライブソフトで、ISO ファイルをマウントすれば

(開けば)、実際の DVD を DVD ドライブへ入れたときと同じように扱われます。

フリーの仮想ドライブソフトは、daemon-tools などが有名です。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/08/daemontoolsli...

もしくは、DVD プレイヤーなどのソフトをお持ちでしたら、そのソフトで

ISO ファイルを読み込んでみては如何でしょうか。

コーデックが見つからない場合は、コーデックのインストールも必要になります。

「コーデック」で検索すれば、無料でダウロードできるものなどが

いろいろ見つかると思いますよ。

コーデックも揃っているようであれば、ISO ファイルが壊れている可能性もあります。

再度、ISO ファイルを作り直してみては如何でしょうか。

DVD プレイヤーのソフトなどで、ISO 変換し直してみてください。

レンタル DVD などはコピーガードされていることも考えられます。

ISO 変換がうまくできていない場合も考えられますので、

いろいろなソフトで試してみるのもよいと思いますよ。

id:dragonforce1970

ISO ファイルは用意出来ていません。

変換の仕方も教えて下さい

2010/12/10 07:06:25
id:SweetSmile1978 No.2

SweetSmile1978回答回数191ベストアンサー獲得回数292010/12/10 08:15:44

ポイント20pt

DVDをISOファイルとして取り込むこと事態は

現行法上問題なかったと思いますが、

そのためのプログラムなどを人に提供することは

法規制の対象になっていたと思います。

その入手方法・利用方法を教えることも

かなりグレーだったと思うので

がんばってインターネット検索してください、

としか言えないのが現状なのかな?

http://www.google.co.jp/

id:deflation No.3

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/12/10 09:29:08

ポイント20pt

市販(含・レンタル)DVDをISOファイルにすることは法律によって禁じられています。


参考「DVDコピー、家庭内も禁止へ 暗号で保護のソフト対象」(朝日新聞)

id:ue3ue3ue33 No.4

ue3ue3ue33回答回数22ベストアンサー獲得回数12010/12/11 17:17:35ここでベストアンサー

ポイント20pt

以下のツールを使用し、ISOファイルを開いてください。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/daem...

すると、マイコンピュータ配下に仮想のドライブが表示されます。

開くと、変換済みのファイルも表示されます。

(つまり、意図的に変換する必要なんてないのです。)

あとは一般的にDVDの映画を見るのと同じようにすれば良いですよ。

(ドライブを右クリック→再生 等)

また、事前にGOM PLAYER等もインストールしておくと良いでしょうね。

http://www.gomplayer.jp/

がんばって下さいね。

id:tama213 No.5

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/12/11 17:18:52

ポイント20pt

DVDからISOを作るのは、

ImgBurn

http://www.imgburn.com/

という無料ソフトで可能です。

ISOをマウントするのは

http://chienomi.com/category/cd_dvd/kasou.html

デーモンツールが有名です。


あと、市販のDVDにはコピーガードがかかってますから、そのままでは

ISOファイルを作っても無駄です。

DVD Shrinkとかを使うようです。

コメントはまだありません