PHPスクリプト(写メール掲示板)「IMG-BBS」について質問です。


http://www.mt312.com/

上記サイトの無償版を使って、

携帯とPCの両方から画像投稿のできる掲示板を作成しようと思っております。


そこで質問なんですが、


携帯から写メールにて画像を投稿する際、

投稿画面に「画像投稿のチェックボックス」が表示されるはずだと思うのですが、

何度やっても表示されません。


ホームページには、

写メールでの投稿には(要POP3サーバ)と書かれているので、

POP3サーバーの設定をしなければならないのかな、と思うのですが、

どのファイルのどこの部分に書けば良いのかもわかりません。


どこをいじれば携帯から画像を投稿できるようになるかを教えていただきたいです。


※当方HTMLとCSSの知識は多少あるのですが、
プログラムは本などを読んでみたんですが、
奥が深すぎてわかりません。。。


PHPに強い方、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/10 11:25:46
  • 終了:2010/12/11 23:48:02

ベストアンサー

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/12/10 12:09:59

ポイント70pt

最初に

/imgbbs/template/admin_config.html

にアクセスして携帯POPサーバの設定などを行いましたか?

ご確認ください。

http://www.mt312.com/script/12/

id:ysk331homme

deflation様

早速のご回答ありがとうございます。

試してみたところ、設定画面が出ました。(全然知りませんでした!)


設定をしようとしてみたのですが、

「設定」のボタンをクリックすると、404Errorが出てしまうのですが、

どういった原因が考えられますでしょうか??


それと、一番下まで表示されずに、


記事設定の項目のところに

■記事設定

本文の自動リンク※

※URLとメールアドレスの他に、「>>記事No.」で対象記事へリンクできます。

Fatal error</b>: Call to undefined function selected() in /home/sites/~/user/~


と出てしまっており、そこで表示がとぎれてしまっているのですが、

こちらも原因で考えられるものがありますでしょうか?



もしかすると、当方のサイトで

PHPを「.html」表記で使うために、.htaccessをいじってしまっているのと関係がありますでしょうか?

※.htaccessを1番上のディレクトリに置いているため、すべてのファイルに適応されています。


度々申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2010/12/10 13:47:41

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/12/10 12:09:59ここでベストアンサー

ポイント70pt

最初に

/imgbbs/template/admin_config.html

にアクセスして携帯POPサーバの設定などを行いましたか?

ご確認ください。

http://www.mt312.com/script/12/

id:ysk331homme

deflation様

早速のご回答ありがとうございます。

試してみたところ、設定画面が出ました。(全然知りませんでした!)


設定をしようとしてみたのですが、

「設定」のボタンをクリックすると、404Errorが出てしまうのですが、

どういった原因が考えられますでしょうか??


それと、一番下まで表示されずに、


記事設定の項目のところに

■記事設定

本文の自動リンク※

※URLとメールアドレスの他に、「>>記事No.」で対象記事へリンクできます。

Fatal error</b>: Call to undefined function selected() in /home/sites/~/user/~


と出てしまっており、そこで表示がとぎれてしまっているのですが、

こちらも原因で考えられるものがありますでしょうか?



もしかすると、当方のサイトで

PHPを「.html」表記で使うために、.htaccessをいじってしまっているのと関係がありますでしょうか?

※.htaccessを1番上のディレクトリに置いているため、すべてのファイルに適応されています。


度々申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2010/12/10 13:47:41
id:tama213 No.2

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/12/11 17:12:23

ポイント30pt

http://lolipoking.lolipop.jp/php/patio.cgi?mode=past&no=3415&p=4

PHPのバージョンが5になってるとか?

4でないと動かないと思う。

id:ysk331homme

ご回答ありがとうございます!

PHPのバージョンは5ですが、うまく動作させることができました。

このあたりはよくわかりませんが、とりあえず結果オーライということで、、、。

ありがとうございました!

2010/12/11 23:45:23
  • id:tdoi
    tempaltesディレクトリ以下のファイルに直接アクセスしては駄目ですよ。
    ソース読んだだけなので、多少違うかもしれませんが、

    <配置URL>/index.php?mode=admin_config

    にアクセスしてみてください。
    正しく表示されて、正しく動作すると思われます。


    > PHPを「.html」表記で使うために、.htaccessをいじってしまっているのと関係がありますでしょうか?

    これは、何をどう設定しているか分からないので断定はできませんが、templates/admin_config.htmlにアクセスして中途半端に動作してしまったのはこの影響でしょう。何も指定してなければ、もっと動作しないはずです。


    ところで、マニュアルに書かれているとおりに、以下の手順を行っているのでしょうか?

    1.ダウンロードしたファイルを解凍する。
    2.転送してパーミッションを変更する。
    3.転送先へブラウザでアクセス。
    ※<配置URL>/index.phpにアクセス
    4.パスワードを設定。
    ※恐らく、ウェブページの指示に従うだけ
  • id:ysk331homme
    >tempaltesディレクトリ以下のファイルに直接アクセスしては駄目ですよ。
    >ソース読んだだけなので、多少違うかもしれませんが、

    ><配置URL>/index.php?mode=admin_config

    >にアクセスしてみてください。
    >正しく表示されて、正しく動作すると思われます。


    直接アクセスしてしまっておりました。

    上記URLでアクセスしたらうまく動作し、設定ができました!

    本当にありがとうございました!


    >ところで、マニュアルに書かれているとおりに、以下の手順を行っているのでしょうか?

    >1.ダウンロードしたファイルを解凍する。
    >2.転送してパーミッションを変更する。
    >3.転送先へブラウザでアクセス。
    >※<配置URL>/index.phpにアクセス
    >4.パスワードを設定。
    >※恐らく、ウェブページの指示に従うだけ


    こちらの設定は完了しておりました!


    悩んでいたことが解決して本当にうれしいです。

    本当にありがとうございました!