富山県、石川県、福井県の各県の正月の名物または風物詩を知りたいです。


あるデザイン制作の仕事でアイディアを集めています。

ご存知なモノと紹介されているHPがあったらURLも教えていただけないでしょうか。

例えば石川県ですと、
かぶら寿司 http://www.kabura.jp/SHOP/36033/list.html
福梅 http://www.s-kashi.com/fukuume.html
などが私は知っています。

他にご存知なモノがあれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/10 13:42:04
  • 終了:2010/12/15 09:12:07

ベストアンサー

id:Chariots_of_Fire No.1

Chariots_of_Fire回答回数202ベストアンサー獲得回数122010/12/10 13:55:36

id:t_miyakawa

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

2010/12/10 19:07:01

その他の回答(3件)

id:Chariots_of_Fire No.1

Chariots_of_Fire回答回数202ベストアンサー獲得回数122010/12/10 13:55:36ここでベストアンサー

id:t_miyakawa

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

2010/12/10 19:07:01
id:yam3104 No.2

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252010/12/10 17:47:04

id:t_miyakawa

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

2010/12/10 19:07:16
id:yk1997kobba No.3

こっば回答回数2399ベストアンサー獲得回数2122010/12/10 19:54:05

ポイント26pt

砺波地方の正月の伝承行事 左義長

http://blogs.yahoo.co.jp/inaka449/51587956.html

石川県を代表する正月には欠かせない薄紅と白の2色に色付けされた最中に濃厚な甘味の粒餡を包含した梅の形の縁起菓子”福梅

http://gakubox.jugem.jp/?eid=1161

越前の正月・小正月行事

http://info.pref.fukui.jp/bunka/bunkazai/nintei2/itiran2-1.html

id:t_miyakawa

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2010/12/15 09:11:37

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 knockeye 222 207 11 2010-12-15 01:42:11

コメントはまだありません