ローカルエリアネットワーク接続が、有効になりません。デスクトップXP SP3です。windowsが起動出来無くなり、HDDを外し、データをバックアップしました。元に戻しセーフモードで起動し、現在WindowsXPは、起動出来るようになりました。ところがLAN接続が復元できないで困っています。ローカルエリアネットワーク接続は、「!」です。Rj-45ジャックは、緑のランプと黄色のランプが付いています。ワイヤレス接続も試してみましたが、出来ませんでした。切り分け、対処の方法を教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/11 16:54:28
  • 終了:2010/12/11 20:19:55

ベストアンサー

id:dedara No.1

dedara回答回数30ベストアンサー獲得回数42010/12/11 17:32:31

ポイント40pt

LANアダプタのドライバを再インストールしてみては?

マシンのメーカーのサイトからドライバがダウンロードできるかもしれません

http://yahoo.co.jp

id:mkiyoshi

ありがとうございました、ドライバー再インストールしたところ、ファイアウォールで接続出来ない出たため、ウィルスバスターのファイアウォールの設定を確認いたしました。「ネットワーク接続の環境の情報を設定しない」となっていたため、「ローカルネットワーク接続を使用する」に変更したところ無事接続出来ました。

2010/12/11 20:18:52

その他の回答(3件)

id:dedara No.1

dedara回答回数30ベストアンサー獲得回数42010/12/11 17:32:31ここでベストアンサー

ポイント40pt

LANアダプタのドライバを再インストールしてみては?

マシンのメーカーのサイトからドライバがダウンロードできるかもしれません

http://yahoo.co.jp

id:mkiyoshi

ありがとうございました、ドライバー再インストールしたところ、ファイアウォールで接続出来ない出たため、ウィルスバスターのファイアウォールの設定を確認いたしました。「ネットワーク接続の環境の情報を設定しない」となっていたため、「ローカルネットワーク接続を使用する」に変更したところ無事接続出来ました。

2010/12/11 20:18:52
id:online_p No.3

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/12/11 17:49:37

ポイント20pt

なにをやったかを書かないと。http://www

id:mkiyoshi

ありがとうございました。

2010/12/11 20:18:56
id:deflation No.4

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262010/12/11 18:25:31

ポイント20pt

有線LANと無線LANのデバイスドライバと関連ツールをいったんアンインストールから、再インストールしてみてください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid...

id:mkiyoshi

ありがとうございました。

2010/12/11 20:18:59

コメントはまだありません