サイト制作について質問させてください。

ポータルサイトの制作を考えているのですが、作業工数を下げるためにオープンソースCMSを活用したいと思っています。
以下のような要件で使えそうなCMSのおすすめがありましたら教えてください。

・ユーザ管理機能(登録、ログイン認証、等)
・コンテンツ管理機能(店舗情報の入力、管理、等)
・メルマガ発行機能(外部サービスとの連携でも可)
・コンテンツの検索、絞り込み機能

曖昧な書き方ですが、想定としては店舗情報を集めたポータルサイトをイメージしています。

複雑な要件であればフレームワークを活用して作り込みを考えるのですが、さほど煩雑でなければCMSを活用して手間を軽減させたいと思っています。
おすすめのCMSがありましたら教えていただけると助かります。その際にCMSの活用事例もURLで追記してもらえると嬉しく思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/12/18 08:56:14
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:k-tan2 No.1

回答回数401ベストアンサー獲得回数48

id:tmshare

ご回答ありがとうございます。

MODxはコーポレートサイトなどで使っていますが、今回の要件で使えるか疑問に思っています。

もしよろしければ、MODxベースで作られたサイト(今回の要件のような)を教えてもらえると助かります。

2010/12/14 23:01:40

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません