自作PC(OSはWindows 7 64bit)でクアッドディスプレイ環境を作ろうと考えています。

実際にご自身で自作PCでクアッドディスプレイを実現されている方いらっしゃいましたら
使用されたCPU、マザーボード、グラフィックボードを教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/14 20:51:23
  • 終了:2010/12/18 10:06:48

ベストアンサー

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/12/14 23:22:11

ポイント200pt

4面ディスプレイを使っています。

ハードウェアは以下の製品

グラフィックカードは2枚差しです

Intel Boxed Core i7 i7-870 2.93GHz 8M LGA1156 BX80605I7870

Intel Boxed Core i7 i7-870 2.93GHz 8M LGA1156 BX80605I7870

  • 出版社/メーカー: インテル
  • 発売日: 2009-09-08
  • メディア: エレクトロニクス

MSI ATX INTELシリーズ マザーボード P55-GD65

MSI ATX INTELシリーズ マザーボード P55-GD65

  • 出版社/メーカー: MSI COMPUTER
  • 発売日: 2009-11-16
  • メディア: Personal Computers

id:satsuman

ご回答ありがとうございます。念のため確認させてください。

Windows 7で4画面を認識する(4画面それぞれに別の画面を表示できる)という事でよろしいでしょうか?

2010/12/14 23:52:32

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/12/14 23:22:11ここでベストアンサー

ポイント200pt

4面ディスプレイを使っています。

ハードウェアは以下の製品

グラフィックカードは2枚差しです

Intel Boxed Core i7 i7-870 2.93GHz 8M LGA1156 BX80605I7870

Intel Boxed Core i7 i7-870 2.93GHz 8M LGA1156 BX80605I7870

  • 出版社/メーカー: インテル
  • 発売日: 2009-09-08
  • メディア: エレクトロニクス

MSI ATX INTELシリーズ マザーボード P55-GD65

MSI ATX INTELシリーズ マザーボード P55-GD65

  • 出版社/メーカー: MSI COMPUTER
  • 発売日: 2009-11-16
  • メディア: Personal Computers

id:satsuman

ご回答ありがとうございます。念のため確認させてください。

Windows 7で4画面を認識する(4画面それぞれに別の画面を表示できる)という事でよろしいでしょうか?

2010/12/14 23:52:32
id:k-tan2 No.2

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/12/14 23:54:38

ポイント100pt

相性とかいろいろ考えるのが面倒だったので、1枚で4画面出力できるグラフィックカードを使いました。

HDMI端子しかないので注意が必要です。

NVIDIA QuadroNVS 450

http://item.rakuten.co.jp/dtc/4524076984508/

Rampage III Formula LGA1366対応 ATXマザーボード
B004BDJDZ0

id:satsuman

ご回答ありがとうございます。

1枚で4画面出力できるグラフィックカードって結構値が張るんですね。

もう少し安くあげたいところです。

2010/12/16 00:26:22
  • id:k-tan2
    HDMIでなくて、DisplayPortの間違いです。すいません。
  • id:Galapagos
    >Windows 7で4画面を認識する(4画面それぞれに別の画面を表示できる)という事でよろしいでしょうか?
    その通りです。
    WIndows7 Pro 64bitを使っています。
  • id:satsuman
    Galapagosさん

    質問に対するコメントありがとうございます。
    Galapagosさんご使用のCPU、マザーボード、グラフィックカード2枚挿しで自作してみましたが
    1画面しか表示されません。恐らく単に接続しただけでは不十分で何らかの設定が必要なのかと
    考えますが、もしそのような設定方法がありましたら、教えていただけたら有難いのですが。
    お手数おかけして申し訳ありませんが以上よろしくお願いたします。

  • id:satsuman
    Galapagosさん

    お世話になります。satsumanです。

    失礼いたしました!グラフィックカードのドライバーを1枚分しか行っていませんでした。
    初歩的なミスでお恥ずかしい限りです。
    2枚目のドライバーをインストールしたところ4画面表示できるようになりました。
    ありがとうございました。

    k-tan2さんも情報ありがとうございました。