現在高校生物教師を志望しています。

http://d.hatena.ne.jp/biology_teacher/
しかし、志望した時期が今年の春(5月過ぎ)だったことなので、
教員採用試験は受かりませんでした。


また、臨時採用も兵庫県と神戸市のHPに登録したのですが、
神戸市の定時制の高校から情報の講師(10コマ)をしないかと電話が1件あっただけ。


そのため、現在工場で派遣で働いています。
また東京アカデミーという予備校にも通っています。


しかし、このまま教師のキャリアをつまないのはまずいのでは
ないかとも思っています。


そんな中

>>
教員採用 教員募集 私学教員採用情報なら E-Staff
http://www.e-staff.jp/
<<

というところを見つけました。


ここはどうなんですか?
利用者や利用者が知り合いにいる方、
利用者を雇った人限定で質問にお答えください。


ちなみに私は高校理科の免状しか持っておりません。
宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/14 22:07:04
  • 終了:2010/12/20 07:23:32

ベストアンサー

id:k-tan2 No.1

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/12/14 23:05:02

ポイント80pt

そこは、大体、非常勤講師の求人が多い。

本採用のよい求人はなかなか来ない。

id:poultry_research

非常勤講師の求人は多いのですか?あと、勤務地に兵庫県神戸市ってありますか?

2010/12/15 07:25:38

その他の回答(2件)

id:k-tan2 No.1

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/12/14 23:05:02ここでベストアンサー

ポイント80pt

そこは、大体、非常勤講師の求人が多い。

本採用のよい求人はなかなか来ない。

id:poultry_research

非常勤講師の求人は多いのですか?あと、勤務地に兵庫県神戸市ってありますか?

2010/12/15 07:25:38
id:JavaBlack No.2

JavaBlack回答回数51ベストアンサー獲得回数42010/12/14 23:21:34

教員採用については知りませんのが,見た限りでは良くある普通の転職サイトだと思います.

教職員を目指しているのに現在工場で派遣で仕事をしているなら,ダメもとで登録だけでもしておけば良いのではないでしょうか.同じ派遣で働くなら半年でも1ヶ月でも教職の実務経験のある方が有利だと思われます.とはいえあまり期待しすぎてもダメですが.

なお、転職サイトや人材紹介会社については,まずは質より量でしょう.有名な大手から来ないような案件が,聞いたこともないような小さな会社から

来ることもあるので,大小併せて10~20社以上登録するくらいでちょうど良いくらいなんじゃないかと思います.

id:poultry_research

一般論ですね。このサイトの評判を聞いています。

丁寧な回答で好感が持てますが、今回は不適切な回答とさせていただきます。

ご了承ください。

2010/12/15 07:24:58
id:online_p No.3

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/12/15 18:19:52

工場でがんばってください。

id:poultry_research

あなたも頑張って敵を増やしてください。敵は多ければ多いほど刺激的な人生がおくれます。ただ、今回はポイントゼロです。だって回答になってないんだもん…(‾。‾;)ブツブツ。では。

2010/12/15 20:19:25
  • id:JavaBlack
    いやまあなんというか、あなたは教師の道を諦めた方がいいと思います.

    1,適切な質問ができていない.適切な質問さえ作れない人は,問題の本質を理解して丁寧に説明するスキルに欠けている.
    2,不適切な質問に対して親切に回答してくれた人間に対して,自分の思った回答をしてくれないと逆ギレ気味に不平不満をぶつける.

    こういう人間に良い教師が勤まるわけがないでしょう.

    2については私に対してだけなら見て見ぬフリをしようかと思ったけど,回答者3についても同じ態度ですものね.きっとそれがあなたの本質なのだと思います.
    今回はあなたのご期待に応えられず申し訳ございませんが、悪しからずご了承の程を、お願い申しあげます。

  • id:poultry_research
    >>JavaBlack 様


     回答条件に
    >>
    教員採用 教員募集 私学教員採用情報なら E-Staff
    http://www.e-staff.jp/
    <<
    の利用者や利用者が知り合いにいる方


    と限定しています。


    あなたは、「教員採用については知りません」と最初に書いており
    その時点で回答者として適当ではありません。




    >>online_p様は
    私の現在の生活についての励ましですが、
    ここはこのサイトの評判を答えてほしい場です。



    また、この人力検索はポイントという仮想通貨を利用します。
    無料の掲示板なら、受け答えを楽しんでもよいのですが
    現在私はそれを求めていません。


    この2つの理由により、上記2者を不適切な回答として登録しました。


    でも実はこのコメントの主旨は別にあります。
    それは
    >>JavaBlack 様のコメントにむかっときたからです。
    むかっと来た一言は「あなたは教師の道を諦めた方よい」という言葉です。


    あなたにはこの言葉をお送りしましょう。
    「あなたは幸福で満足のいく人生をあきらめた方がよいですよ。」
    ただ、これは書き過ぎかなとも思います。


    とりあえず人力検索で炎上するとは思わなかったので…。
    初の経験で興奮しております。ではでは。
  • id:poultry_research
    コメント欄が荒れておりますが、
    もちろん真面目な回答を希望しております。


    また、
    >>JavaBlack 様のコメントで指摘された点を私なりに解釈して、質問に付け加えます。


    回答の条件は


    回答条件に
    >>
    教員採用 教員募集 私学教員採用情報なら E-Staff
    http://www.e-staff.jp/
    <<
    の利用者や利用者が知り合いにいる方


    です。


    それ以外の方は、おそらく不適切な回答として処理させていただきます。
    これらの点を注意しつつ、なにとぞよろしくお願いいたします。
  • id:nawatobi_penguin
    E-Staffを利用したかは不明ですが、東京で私学適性検査を受験して都立高校の教諭として採用されるまで
    私立高校の非常勤を掛け持ちしていた方なら知っています。(二校だったと思います)


    また予備校や個別指導の学習塾の先生をやりながら公立高校で採用を目指している人もいました。
    (ただ塾や予備校はどうしても夜の時間の仕事なので、普通の学校の先生の生活に合わせるのは大変だったそうです)


    また高校教諭を目指しながらも採用試験に失敗した人は今は小学校で先生をしているそうです。
    (このあたり高校教諭の資格で小学校の先生になれるのかは不明です)
    また、逆に先生としては働くにはプレッシャーが大きいので教師を退職し
    学童保育の指導員になった方もいます、

    以上ご参考になれば幸いです。