Yahooパートナーで質問です。


使ってる人で、質問です。
下記のどれかにお答え頂けますと幸いです。
男性で女性にアプローチでお願いします。
※ただし、受け側の女性の参考意見としても欲しいです。

・顔のレベルは、相当必要か?(女性の場合はこの位の外見は欲しい)
・メールの書き方の見本的なものや心がけているもの(女性の場合はこんなメールなら嬉しい)
・どの位のメールで、返事が来るか
・プロフィールで大切なこと(女性の場合はこんなトコロを重視してみている)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/15 12:34:49
  • 終了:2010/12/22 12:35:02

回答(3件)

id:tama213 No.1

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/12/15 12:58:16

ポイント27pt

>顔のレベルは、相当必要か?

他の条件がよければ、あまり必要ない。

>プロフィールで大切なこと

趣味とか共通の話題で楽しめそうなことを書くこと

>どの位のメールで、返事が来るか

女性からのメールはあまりこない

自分から探さないと無理

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:baker-street No.2

baker-street回答回数18ベストアンサー獲得回数02010/12/17 14:38:26

ポイント27pt

恋愛を成功に導く「天使のメール術」失敗させる「悪魔のメール術」 | nanapi[ナナピ]

私はYahooパートナーではありませんが、素敵な方と出会えました。

本気で恋愛、結婚を考えている人なら最低限の条件はあるかもしれませんが、少し前の時代の年収云々ではなく、心を満たしてくれる方が好まれます。(それだけ皆さん心が病んでいるということです)

という訳で最初のアプローチの文章から始まって会話をしていく文面が一番重要です。

嘘を書いても意味がありませんが、自分の気持ちをその通りに書くのではなく、少し工夫を凝らしてカスタマイズしてみると全然印象が違います。

私の場合は「不思議だけど初めて知り合った感じじゃない」と結構ベターな言葉が返ってきましたが、実際に素敵な人と交際出来て、婚約までしました(ご両親の挨拶も済ませましたし、ご両親もネットで知り合ったのは承知です)

タイミングもあるでしょうけど、同じ形式文を大量に送信するのだけはやめましょう。相手はきっと分かるはずです。

ちなみに女性側の後日談ですが、毎日大量のメールが届くそうです。

となればやはりアプローチの文章で勝負だと思います。

id:taisakuhonbu

ありがとうございます。とても、参考になりそうだと思いました。

心を満たす文章が難しそうです。

直接会った方には、そういったメールも送れるのですが

ネットだとプロフィールを見れるだけのため、どの様に送ればいいか分かりません。。。

無理を承知でお願いしたいのですが、参考までに一文いただけますでしょうか??(^^;

2010/12/17 22:52:54
id:tisei No.3

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62010/12/18 15:01:54

ポイント26pt

私の場合、顔は重要で、普通以上でないときついと思います。

メールは、すぐに会おうという返事をせず、誠実で真面目なメールを心がけた方がよいと思います。

相手のことをよく知るためにも、趣味についてたくさん質問を投げかけてみるとよいと思います。

プロフィールは嘘、偽りなく、どういう仕事をされているか記載して欲しいです。

http://www.yahoo.co.jp/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません