【正答にもれなく100P】


無線LANブロードバンドルーター製品の親機製品・子機製品
(同メーカーやセット製品でなくてもよい)のうち、
下記の条件に当てはまるもので、
日本市場に多く出回っていて、安価な製品をご推薦ください。
親機/子機どちらかだけのご推薦でも結構です。

1) 親機・子機とも、Windows XP以降・MacOS X・Linuxのいずれでも使える
2) 親機・子機とも、発信・受信が極めてハイパワー

3) 親機は、11 b/g/n 対応
4) 親機は、日本語による電話サポートを受けられる

5) 子機は、11n 対応
6) 子機は、最大300Mbps に対応
7) 子機は、PCに USB2.0 接続

「他の製品も使ってみたけど、比較してこれはすごくハイパワーに感じた!」などの体験談が付あれば、なお結構です。

よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/15 15:22:02
  • 終了:2010/12/17 02:15:47

ベストアンサー

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/12/15 16:43:50

ポイント100pt

日本電気 AtermWR8370N[HPモデル]USBスティックセット PA-WR8370N-HP/U

日本電気 AtermWR8370N[HPモデル]USBスティックセット PA-WR8370N-HP/U

  • 出版社/メーカー: NEC
  • 発売日: 2010-10-18
  • メディア: Personal Computers


子機の受信がハイパワーというのは、受信感度が高いという意味に解釈しました。


  1. 利用可能OS‥‥Windows、Mac OS、Linuxなど、TCP/IPプロトコルに対応したOS
  2. 送受信について‥‥ハイパーロングレンジ
  3. 親機‥‥IEEE802.11 b/g/n 対応
  4. Atermインフォメーションセンター(電話窓口)
  5. 子機‥‥IEEE802.11 b/g/n 対応
  6. 子機‥‥HT40(デュアルチャンネル時) 最大300Mbps
  7. 子機‥‥端末インタフェース USB2.0
id:akkeyyyy

×ウィンドウズとマックしかサポートしていません。

追記:

メーカーの仕様を見ると、Linuxも正式に謳ってありました。訂正してお詫びいたします。

2010/12/17 02:15:06

その他の回答(3件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/12/15 16:43:50ここでベストアンサー

ポイント100pt

日本電気 AtermWR8370N[HPモデル]USBスティックセット PA-WR8370N-HP/U

日本電気 AtermWR8370N[HPモデル]USBスティックセット PA-WR8370N-HP/U

  • 出版社/メーカー: NEC
  • 発売日: 2010-10-18
  • メディア: Personal Computers


子機の受信がハイパワーというのは、受信感度が高いという意味に解釈しました。


  1. 利用可能OS‥‥Windows、Mac OS、Linuxなど、TCP/IPプロトコルに対応したOS
  2. 送受信について‥‥ハイパーロングレンジ
  3. 親機‥‥IEEE802.11 b/g/n 対応
  4. Atermインフォメーションセンター(電話窓口)
  5. 子機‥‥IEEE802.11 b/g/n 対応
  6. 子機‥‥HT40(デュアルチャンネル時) 最大300Mbps
  7. 子機‥‥端末インタフェース USB2.0
id:akkeyyyy

×ウィンドウズとマックしかサポートしていません。

追記:

メーカーの仕様を見ると、Linuxも正式に謳ってありました。訂正してお詫びいたします。

2010/12/17 02:15:06
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/12/15 17:21:12

ポイント100pt

amazon限定で売っているplanexの無線LANルータが3000円程度でハイパワーを謳っていて、お得だと思います。

子機については、メーカーではなく、使われているチップで区別し、同じチップを載んでいるもので、もっとも安価な製品を買うというのがいいです。やはりplanexが安いことが多いです。

http://www.amazon.co.jp/

id:akkeyyyy

ありがとうございます。

2010/12/15 18:43:28
id:k-tan2 No.3

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/12/15 18:14:54

1.親機のお勧めはこれ

BUFFALO おまかせ節電 USBポート搭載 11n/b/g対応 ハイパワー 無線LANルーター Air Station 単体 WZR-HP-G301NH
B0036OQSB2

2.子機

USB接続でRalink製チップを使ってるものがLinuxでも使えるのがある程度保障されるので

これから選ぶべき

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225654...

たとえばこれ

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS
B000FOTJSU


Windows、MAC OSXに対応と明示されてます。

LINUXは

http://www.telejapan.com/af/wiki/wiki.cgi?page=%CC%B5%C0%FELAN+G...

こんな感じで、使える実績はあります。

LINUX対応を明示している製品は最近なさそうです。

バッファローの子機もOSX対応を最近は書いてません。

id:akkeyyyy

その親機は2台持っています。Linuxを公式サポートしていません。

子機も公式サポートでないと×です。

2010/12/15 18:45:39
id:online_p No.4

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/12/15 18:55:37

ポイント100pt

これですね。親機、300bps、2800円です。

http://www.amazon.co.jp/Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A-%E3%83%8F...

同じメーカーの子機、300bps、1700円。

http://www.amazon.co.jp/PLANEX-300Mbps%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%9...

id:akkeyyyy

ありがとうございます。

2010/12/15 20:05:28

コメントはまだありません