【はてな・リンク切れ解消プロジェクト】

人力検索はてなの回答(あるいは質問、コメント)内にURLが多くありますが、
中にはリンク切れのがあります。

そういう回答(他)を探し出し、さらに、リンク切れをつないでください。

条件:単なる世間のURLアーカイブではダメ。もとのリンク内容とは別で、
経年変化後のあらたな内容でも可。回答者(他)は自分でも他人でも可。

私ので実例をあげます。http://q.hatena.ne.jp/1145888110#a517529
の第1リンクはH16年統計ですが、このH20年統計はhttp://www.mhlw.go.jp/topics/yakuji/2008/nenpo/toukei.htmlの「第16表」で得られます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/16 00:23:12
  • 終了:2010/12/22 10:40:47

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472010/12/19 13:35:02

ポイント40pt

★祇園祭など、日本の大きな祭りの経済波及効果がどれくらいなのか

統計データが載っているところはありますか?

http://q.hatena.ne.jp/1121578201

無効 http://www.hifa.or.jp/56thSnowFestival.pdf

有効 http://www.snowfes.com/faq/answer.html#a4

第50回に実施した観光消費額調査では、雪まつりによる最終需要額は188億円であり、

札幌市の産業連関表をもとに間接効果を含む経済波及効果を算出した結果、268億円にのぼりました。

    http://www.city.sapporo.jp/keizai/kanko/program/program.html



★各大学の人数がわかるHPはありますか?出来ればランキングになってるとうれしいです。

http://q.hatena.ne.jp/1082201054

無効 http://www3.asahi.com/opendoors/gaku/index.html

有効 http://dontokoiblog.blog11.fc2.com/blog-entry-522.html



★電子書籍の市場規模はどのくらいなのでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1093648063

無効 http://www.news2u.net/release.php?release_id=NRR20032369

有効 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1011/18/news040.html


質問当時10億円がスマートフォン、iPadの発売で2009年は610億円になっています。



★テレビ、新聞、雑誌という従来マスコミの市場規模が減っているという話をきいたのですが、

広告市場などの統計でそのような兆候はみられるのでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1106294902 (4回答ともリンク全滅ですw)


無効 http://www.dentsu.co.jp/marketing/adex2003/_outline.html

    http://www.nikkoren.or.jp/katudou/dnkh2003.html

    http://www.nri.co.jp/opinion/r_report/itnavi2006/pdf/ITnavi2006_...

    http://www.dentsu.co.jp/news_frm.html?p=m&i=news

有効 http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2010/02/23/7463


2009年の日本の総広告費は5兆9,222億円で、前年比88.5%と2008年(前年比95.3%)に続き

2年連続で下回る結果となった。


媒体別の広告費

新聞広告費:6,739億円、前年比81.4%

雑誌広告費:3,034億円、前年比74.4%

ラジオ広告費:1,370億円、前年比88.4%

テレビ広告費:1兆7,139億円、前年比89.8%

衛星メディア関連広告費:709億円、前年比104.9%

インターネット広告費:7,069億円、前年比101.2%



★【統計データ】日本の個人消費を金額ベースで教えてください。

http://q.hatena.ne.jp/1115982466

無効 http://www.stat.go.jp/data/nihon/pdf/n0300100.pdf

有効 http://blogs.yahoo.co.jp/suzukieisaku1/12540152.html

2009年10月~12月

名目

耐久財 23.7兆円

半耐久財 19.7兆円

非耐久財 72.7兆円

サービス 159.1兆円

合計 275.2兆円


実質

耐久財 47.8兆円

半耐久財 21.4兆円

非耐久財 72.1兆円

サービス 165.5兆円

合計 306.7兆円

id:sibazyun

いろいろと統計関連のアップデートありがとうございます。

最後にご紹介のサイトは、個人で統計を転載しているところでしょうか。

わたしから一つ、政府の総務省統計局のページを紹介しておきます。

http://www.stat.go.jp/data/index.htm

2010/12/19 14:20:22

その他の回答(3件)

id:TREEG No.1

TREEG回答回数255ベストアンサー獲得回数342010/12/16 06:46:44

ポイント30pt

官公庁系はユーザービリティー考えてないところが多いですよね。

個人サイトですと、リンクはとても大切ですから案内しますが、本当にお役所仕事に感じます。

http://q.hatena.ne.jp/1170510898

「源泉徴収義務者とは」

http://www.taxanswer.nta.go.jp/2502.htm

http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2502.htm

id:sibazyun

なるほど、最初の質問内のURLでは「税に関するQ&A」で一つドメインをもっていた

(無効:http://www.taxanswer.nta.go.jp/2502.htm)のを、

国税庁ドメイン内で「税に関するQ&A」する領域を設定した

(有効:http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2502.htm)、

ということですね。

*今後の回答者へ:すみません、URLで無効/有効を明示してください。

2010/12/16 08:11:40
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/12/17 03:30:38

ポイント1pt

そんなゴミ箱をあさるようなことは・・・http://www

id:sibazyun

たしかに「http://www」は無効ですね。

かわりに、有効な「ゴミ箱をあさるネコ」のURLを貼り付けておきます:

 http://www.youtube.com/watch?v=2hPyxYakYr4

 

2010/12/17 09:10:45
id:sokyo No.3

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942010/12/18 14:00:57

ポイント30pt

こんにちは。

 

もうすぐ年末なので、

早いもの勝ちです。紅白歌合戦の歌う順番を教えてください。

こういう質問は直しておかないと! 需要あるかも♪

 

×:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/kouhaku/2003/kohaku...

○:http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

 

でもこのアドレスは2010バージョンですが、

URLから察するにまた無効になっちゃう可能性がありますね…。

そこで、

◎:http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/

このアドレスはさらにオススメします。

http://web.archive.org/web/*/http://www.nhk.or.jp/kouhaku/

(リンク途中で途切れちゃってるかもしれないです…)

archive.orgによると、このURLで毎年 最新の紅白歌合戦の情報が見られるみたい!

これではてなにおける紅白歌合戦の順番情報について平和が戻りましたっ。

id:sibazyun

2003年の情報は生きているが、最新ではない、

そこで最新(2010)にする方法と、

各年のを見る方法ですね。

ありがとうございます。

2010/12/18 22:13:49
id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472010/12/19 13:35:02ここでベストアンサー

ポイント40pt

★祇園祭など、日本の大きな祭りの経済波及効果がどれくらいなのか

統計データが載っているところはありますか?

http://q.hatena.ne.jp/1121578201

無効 http://www.hifa.or.jp/56thSnowFestival.pdf

有効 http://www.snowfes.com/faq/answer.html#a4

第50回に実施した観光消費額調査では、雪まつりによる最終需要額は188億円であり、

札幌市の産業連関表をもとに間接効果を含む経済波及効果を算出した結果、268億円にのぼりました。

    http://www.city.sapporo.jp/keizai/kanko/program/program.html



★各大学の人数がわかるHPはありますか?出来ればランキングになってるとうれしいです。

http://q.hatena.ne.jp/1082201054

無効 http://www3.asahi.com/opendoors/gaku/index.html

有効 http://dontokoiblog.blog11.fc2.com/blog-entry-522.html



★電子書籍の市場規模はどのくらいなのでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1093648063

無効 http://www.news2u.net/release.php?release_id=NRR20032369

有効 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1011/18/news040.html


質問当時10億円がスマートフォン、iPadの発売で2009年は610億円になっています。



★テレビ、新聞、雑誌という従来マスコミの市場規模が減っているという話をきいたのですが、

広告市場などの統計でそのような兆候はみられるのでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1106294902 (4回答ともリンク全滅ですw)


無効 http://www.dentsu.co.jp/marketing/adex2003/_outline.html

    http://www.nikkoren.or.jp/katudou/dnkh2003.html

    http://www.nri.co.jp/opinion/r_report/itnavi2006/pdf/ITnavi2006_...

    http://www.dentsu.co.jp/news_frm.html?p=m&i=news

有効 http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2010/02/23/7463


2009年の日本の総広告費は5兆9,222億円で、前年比88.5%と2008年(前年比95.3%)に続き

2年連続で下回る結果となった。


媒体別の広告費

新聞広告費:6,739億円、前年比81.4%

雑誌広告費:3,034億円、前年比74.4%

ラジオ広告費:1,370億円、前年比88.4%

テレビ広告費:1兆7,139億円、前年比89.8%

衛星メディア関連広告費:709億円、前年比104.9%

インターネット広告費:7,069億円、前年比101.2%



★【統計データ】日本の個人消費を金額ベースで教えてください。

http://q.hatena.ne.jp/1115982466

無効 http://www.stat.go.jp/data/nihon/pdf/n0300100.pdf

有効 http://blogs.yahoo.co.jp/suzukieisaku1/12540152.html

2009年10月~12月

名目

耐久財 23.7兆円

半耐久財 19.7兆円

非耐久財 72.7兆円

サービス 159.1兆円

合計 275.2兆円


実質

耐久財 47.8兆円

半耐久財 21.4兆円

非耐久財 72.1兆円

サービス 165.5兆円

合計 306.7兆円

id:sibazyun

いろいろと統計関連のアップデートありがとうございます。

最後にご紹介のサイトは、個人で統計を転載しているところでしょうか。

わたしから一つ、政府の総務省統計局のページを紹介しておきます。

http://www.stat.go.jp/data/index.htm

2010/12/19 14:20:22