保育園の差別に困っています。具体的に言うと、保護者の職業に大きく影響します。マスコミ関係や写真屋さん、会計事務所、役所関係などの保育園に都合のいい親には親切にして、そうでない親には不親切です。それに耐え切れず来年度以降変わろうとすると圧力がかかって、子供に対しても冷たくなりました。主任保育市の横暴を許せませんが、とりあえず3月までは辛抱します。市役所の補助をもらっているから、市役所との関係を重視するために、インフルエンザは一人もいませんなどのうその報告をしています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/16 08:06:49
  • 終了:2010/12/23 08:10:02

ベストアンサー

id:inthegroove No.1

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62010/12/16 08:36:11

ポイント23pt

解決は難しいと思いますが、回避ならなんとかなるかもしれません。

親切にされていると思う親と仲良くするのはどうですか?

自分もその親の仲間ですよー。みたいな。

その他の回答(3件)

id:inthegroove No.1

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62010/12/16 08:36:11ここでベストアンサー

ポイント23pt

解決は難しいと思いますが、回避ならなんとかなるかもしれません。

親切にされていると思う親と仲良くするのはどうですか?

自分もその親の仲間ですよー。みたいな。

id:tama213 No.2

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/12/16 16:00:23

ポイント23pt

マスコミ関係や写真屋さん、会計事務所、役所関係などの保育園に都合のいい親と親しくなれば

あなたの同レベルに扱ってもらえます。それ以外に解決方法はありません。

要はパワー合戦でしか解決できません。

親と仲良くなるのが無理なら、その子供とあなたの子供が友達とか仲のいい関係になることです。

そこが公営の保育所でない限り、犯罪の範囲でない限り何もできません。

>それに耐え切れず来年度以降変わろうとすると圧力がかかって、

1ヶ月前とか直前に言えばいいことを早くから言うからでは?

>市役所との関係を重視するために、インフルエンザは一人もいませんなどのうその報告をしています

うそがついてるのが事実で、証明できるのなら、市の保健所とかに相談すればどうでしょうか?

指導が入るはずですよ。

>子供に対しても冷たくなりました

冷たくなる程度ならマシなほうなのであきらめては

こんな人間性のおかしな人に親切にされてもかわいがられても、情操教育としてはよくないので

なるべくかかわってもらわないほうがよいですから。

id:Chariots_of_Fire No.3

Chariots_of_Fire回答回数202ベストアンサー獲得回数122010/12/16 23:16:13

ポイント22pt

第一のコース

1番回答者さんのは、すごくいい名回答だと思います。

贔屓にされている親だって人間です。

お世辞でも言われれば悪い気はしないものです。



第二のコ-ス

真正面からぶつかっていく!

例えば御歳暮を贈る。

お年賀を贈る。

物質的に潤わせてあげると、そういうつまらない手の人間はすぐ喜びます。

そんなもんです。


第三のコース

それこそ、2チャンネルとか巨大掲示板でばらしてしまいましょう。

ばらしてやってこそ、そのくだらない保育士の将来のため、そして来年以降に入園する方々のためでしょう。

何ら、やましいいことではありません。



第四のコース

贔屓にされていない親たちで団結してグループを作って戦う。

組合みたいなものですね。

正当な権利の主張でしょ?



第五のコース

無視する。

そういうつまらない連中は無視するに限ります。

子供だって、きっと子供心に理解できます。

そういうものです。


どちらにせよ、頑張って下さい。

渡る世間は鬼ばかりではありません。

id:online_p No.4

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/12/17 03:28:58

ポイント22pt

親の職業に比例して、子供も良い悪いということがあって、嫌われている可能性もあります。親がどんな人でも子供は同じということないと思います。http://www

コメントはまだありません