【中古市場で安いMacは?】


テスト機として、Mac OS X搭載のMac(v10.5以前と10.6以降の2機)を買おうと思っています。

つきましては、何らかの「ワケあり」等で、中古市場で安く出回っているMac機があれば、教えてください。

デスクトップでもノートでも、どちらでも良いです。

Windows機の例: IBMのノートX40シリーズは、HDDが1.8inchで換装しにくいため、割安で出回っている。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/12/23 16:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:online_p No.1

回答回数1153ベストアンサー獲得回数59

ポイント35pt

コストをかけたくないということなら、Macと構成の似ているPCにMac OSXをインストールすることもできます。

実機ということでは、Power PCのMac Miniなんかが安いと思います。

http://www

id:akkeyyyy

>Macと構成の似ている

Intel Macとかいうのがありますものね。ありがとうございます。「安さならMac Mini」というのは多く聞きますね。

図々しいのですが、Mac OS X がインストできそうな中古で1.5万円程度以下の機種をご存知でしたら、ご推薦願えないでしょうか。

2010/12/17 04:11:08
id:baker-street No.2

回答回数18ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

特定の機種をご案内出来ずに申し訳ありませんが・・・。

東京で言えば秋葉原、関西なら日本橋。どちらか直接出向くことは出来ませんか?

今は自作PCブームですから、カスタマイズすればご希望の予算で可能なはずです。

ただ、上記の現地に行かれて購入することをおススメします。

行けない時は、直接店舗のHPを見るか電話で問い合わせてください。

店員さんの知識の水準が違います!凄いです!

やってはいけないのは、オークションサイトや通販専門のお店からの購入は控えたほうが良いです。

交通費や電話代などが掛かりますが、±で考えると上記の方法が一番安上がりです。

希望の使用用途に合った激安Macを紹介してくれるはずですよ。

id:akkeyyyy

ありがとうございます。今は地方に住んでいるのでいけません。電話してみようかなぁ…アキバでおすすめの店舗はありますか?

2010/12/18 13:04:03
id:online_p No.3

回答回数1153ベストアンサー獲得回数59

ポイント22pt

業務で使われるのならオークションの中古は止めた方がいいですね。やはりどこかしら壊れているようです。

ソフマップの中古は整備されているが、値段が高め。

このあたりはどうですか?

値段設定が安めの業者です。

http://www2.dennobaio.jp/shopbrand/049/010/Y

ただし、5万も出すのなら、型落ちの新品がMac miniなら価格comあたりで出ているでしょうから、新品買った方がいいような気もします。

id:akkeyyyy

ご助言、有難う存じます。

2010/12/19 01:17:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません