1292576901 何の植物でしょうか?

苔?樹皮?それらだと思うのですが
このような感じのものをそれぞれ購入したいのですが
写真のような同じようなものが購入できるところが
知りたいです。
割と薄っぺらいものもので、色、柄もこんな感じが希望です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/17 18:08:23
  • 終了:2010/12/19 19:48:14

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972010/12/17 18:59:45

ポイント35pt

樹皮のほうは白樺ですかね。

http://blogs.yahoo.co.jp/kouyu_kikaku1116/20296353.html/

樹皮は販売されてますが、カットされているので材木ごと買うか、別のお店を探すかですね・・・。

http://www2.odn.ne.jp/~ccm95910/


コケのほうは日陰苔の一種でしょうね。

苔を売っているお店はたくさんありそうです。

http://www.mossfarm.jp/SHOP/mosu-001.html

id:donguri10

きれいにカットされているシート状のものではなくて

写真のような自然に切れている感じだとうれしいです。

苔はちょっと違う気がします。

木に付いているなんとか苔だと思うのですが

それが知りたいのと、こんな感じのものの購入先です。

2010/12/17 19:10:56

その他の回答(1件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972010/12/17 18:59:45ここでベストアンサー

ポイント35pt

樹皮のほうは白樺ですかね。

http://blogs.yahoo.co.jp/kouyu_kikaku1116/20296353.html/

樹皮は販売されてますが、カットされているので材木ごと買うか、別のお店を探すかですね・・・。

http://www2.odn.ne.jp/~ccm95910/


コケのほうは日陰苔の一種でしょうね。

苔を売っているお店はたくさんありそうです。

http://www.mossfarm.jp/SHOP/mosu-001.html

id:donguri10

きれいにカットされているシート状のものではなくて

写真のような自然に切れている感じだとうれしいです。

苔はちょっと違う気がします。

木に付いているなんとか苔だと思うのですが

それが知りたいのと、こんな感じのものの購入先です。

2010/12/17 19:10:56
id:ciaojapan No.2

ciaojapan回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/12/19 04:20:19

ポイント35pt

樹皮は白樺です。

八ヶ岳山麓の白樺、清里あたりのものと思われます。

八ヶ岳山麓スーパートレイル(17)紅葉の八千穂高原を一周 - 里山・里海ウォーキング - Yahoo!ブログ

苔の方が画像の質も悪いのでわかりにくいですが、

多分、白樺を囲むように生えているベニテングの軸の周りに生えている苔です。

Google 画像検索結果: http://blog-imgs-29-origin.fc2.com/k/a/r/karukoo/080921-090352.jpg

岩茸使っていると一気に採集が厳しくなる。

こういうものはお金かけて買うものではありません。お金を賭けて探しに行くものです。

そして作るものです。山の精霊に酒を持っていき、これらのものと交換するのが手順です。

id:donguri10

ありがとうございます。

ご指摘もありがとうございます。

2010/12/19 19:48:03

コメントはまだありません