大阪 → 函館の実家へ帰る計画をたてています。

12/30 夜出発 → 12/31中に着

片道15000円位でなるべく安く行きたいです。
青春18切符は無謀なので、とりあえず

大阪 → 仙台 まで高速バス(8500円)で行く予定です。

仙台 → 函館に行く方法がわからなくて困ってるのですが、
安く行く方法やチケットなど、何か良い方法があれば
知りたいです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/18 01:12:13
  • 終了:2010/12/25 01:15:02

ベストアンサー

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/12/18 01:53:34

ポイント35pt

>12/30 夜出発 → 12/31中に着

>片道15000円位でなるべく安く行きたいです。

>大阪 → 仙台 まで高速バス(8500円)

バス 仙台->青森 

http://www.jrbustohoku.co.jp/express/detail/?PID=1&RID=2

10日間有効の往復割引なら、往復で8000円

フェリー 青森->仙台

http://www.tsugarukaikyo.co.jp/fare/fare_route1/

2等で2700円

--------------

もう少し早く出発可能なら

東京-函館(夜行バス+フェリー)

http://www.tsugarukaikyo.co.jp/plan/tokyo-hakodate_ticket/

往復なら14000円

を利用したら安く抑えられる可能性はある。

大阪-東京は、バスのプレミアム昼特急号か

夜の高速バス

id:pochi1234

ご回答ありがとうございます。

仙台-函館は 青森からフェリーのほうが良いのでしょうか

調べてみたところ

北海道&東日本パス 往復10000円と言う方法もあるようです

2010/12/18 01:59:46

その他の回答(1件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/12/18 01:53:34ここでベストアンサー

ポイント35pt

>12/30 夜出発 → 12/31中に着

>片道15000円位でなるべく安く行きたいです。

>大阪 → 仙台 まで高速バス(8500円)

バス 仙台->青森 

http://www.jrbustohoku.co.jp/express/detail/?PID=1&RID=2

10日間有効の往復割引なら、往復で8000円

フェリー 青森->仙台

http://www.tsugarukaikyo.co.jp/fare/fare_route1/

2等で2700円

--------------

もう少し早く出発可能なら

東京-函館(夜行バス+フェリー)

http://www.tsugarukaikyo.co.jp/plan/tokyo-hakodate_ticket/

往復なら14000円

を利用したら安く抑えられる可能性はある。

大阪-東京は、バスのプレミアム昼特急号か

夜の高速バス

id:pochi1234

ご回答ありがとうございます。

仙台-函館は 青森からフェリーのほうが良いのでしょうか

調べてみたところ

北海道&東日本パス 往復10000円と言う方法もあるようです

2010/12/18 01:59:46
id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/12/18 02:11:59

ポイント35pt

列車で行くとなると、下記のルートで3社を乗り継ぐことになり、それほど安くなりません。

仙台-(JR東北本線)→一ノ関-(JR東北本線)→盛岡-(IGRいわて銀河鉄道線)→目時-(青い森鉄道)→八戸-(青い森鉄道)→青森-(JR青函トンネル線)→函館

代替案としては、仙台から高速バスで青森まで高速バス「ブルーシティ号」で移動し(5700円,4時間50分)、青森高から函館港へ青函フェリーで移動(1650円,3時間50分~4時間)というところでしょうか。

id:pochi1234

ご回答ありがとうございます。

高速バス乗り換えという方法もありますね。

上記の方法で、もう一度調べてみます。

2010/12/18 08:51:42

コメントはまだありません