白寿の御祝いに、気の効いた挨拶をしたいのですが、何か良い言葉などあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/12/18 12:35:37
  • 終了:2010/12/19 20:00:03

ベストアンサー

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/12/18 16:00:11

ポイント50pt

そのようなお祝いが出来るというのは、いいことですね。おめでとうございます。



白にちなんだ言葉は沢山回答があると思いますので、

他の方面からの言葉を考えました。

白寿から先は毎年お祝いがあるので、

これからは毎年お祝いをしたいので、健康に気をつけてくださいとか、毎年のお祝いを楽しみにしておりますとか、という言葉を入れると良いのではないかと思います。



無難なお祝いの言葉は、以下のサイトにあるようなものだと思います。

http://hakujyuiwai.sblo.jp/article/31865861.html

http://rpgmonmonmon.web.fc2.com/entry3.html

id:investorschoice

ありがとうございます。

「これからは毎年お祝いをしたいので、健康に気をつけてくださいとか、毎年のお祝いを楽しみにしておりますとか、という言葉を入れると良いのではないかと思います。」白寿の御祝いにはぴったりですね。 

リンク先のサイトを見ると、やっぱりお祝いする気持ちが一番大事なようですね。

2010/12/19 19:58:35

その他の回答(1件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/12/18 12:59:31

ポイント20pt

長寿お祝い・長寿祝・由来・書き方・文例・例文が参考になると思います。


白寿の先に、茶寿(108歳),皇寿または川寿(111歳)と続きます。

id:investorschoice

参考になりました。ありがとうございます。

2010/12/19 19:54:07
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/12/18 16:00:11ここでベストアンサー

ポイント50pt

そのようなお祝いが出来るというのは、いいことですね。おめでとうございます。



白にちなんだ言葉は沢山回答があると思いますので、

他の方面からの言葉を考えました。

白寿から先は毎年お祝いがあるので、

これからは毎年お祝いをしたいので、健康に気をつけてくださいとか、毎年のお祝いを楽しみにしておりますとか、という言葉を入れると良いのではないかと思います。



無難なお祝いの言葉は、以下のサイトにあるようなものだと思います。

http://hakujyuiwai.sblo.jp/article/31865861.html

http://rpgmonmonmon.web.fc2.com/entry3.html

id:investorschoice

ありがとうございます。

「これからは毎年お祝いをしたいので、健康に気をつけてくださいとか、毎年のお祝いを楽しみにしておりますとか、という言葉を入れると良いのではないかと思います。」白寿の御祝いにはぴったりですね。 

リンク先のサイトを見ると、やっぱりお祝いする気持ちが一番大事なようですね。

2010/12/19 19:58:35

コメントはまだありません